徒然鯖日記

【青空・未来】管理人eriyによる「無人惑星サヴァイヴ」狂いな呟きと日常生活。
最近は歌い手アンダーバーさん狂い。

アイドル考察!!【番外編】~『修羅』を『光』に替える為に。

2016年08月12日 00時15分22秒 | オタク趣味

 

皆さん、こんばんは('ω')ノ

あらあら『アイドル考察』最終回だったんじゃないの~?って??(´-ω-`)
そうなのよ~?別にそれでもいんだけどね_(:3 」∠)_

(=゚ω゚)ノ なんかアイドルがヤル気見せてるしさ!!!ww
ええ??誰の事って??

この人じゃない??

 

 \(-o-)/ なんかアンダーバー氏がアカペラ第2弾を発表したってよ!!
何故かこの曲は1番だけなんだけど(´-ω-`)しかし笑ったね!!ww( ;∀;)イケメンにブタメンwwヒャハハ!!!

 

いや~、しかし第1弾の新宝島があっという間にハーフミリオンいったのだよ~~(*'ω'*)

その『新宝島』、伸びに伸びて今や79万回再生!!(もうすぐ80万~)前に出したけどもう一回見る??

 

正直(´・ω・`)これ出た時思ったこと。

このアカペラ見て皆さん、思い出す人いない?めざましTVを朝見てる人は目にしてると思うけど。

 

 ヒューマンビートボックスDaichi さん。管理人、アンちゃんが新宝島の動画あげた時、堂々とコレもツイッタにあげて「似てる」とか言いやがった空気読めない人間デスwww
この彼とアンちゃんはイベントで会ってるんだよね、実は(´・ω・`)だから知らない訳ない。しかもアンちゃんも朝はめざましTV派だって知ってるもんね~(´-ω-`)

だから実は心配だったのよね(´-ω-`)荒れないかな~って(´・ω・`)
ですが、実際聴いてみて「Σ(゚Д゚)あっ!!コレはダイジョウブかもっ!!」って思ったのです。
|д゚)だってDaichi さん超えちゃったよね・・・|д゚)gkbl
(ダイチファンゴメンよw)
あのね、アカペラってめっちゃ難しいのよ(ΦωΦ)全部自分でやってるとはいえ1パートでもずれたら終わり。不協和音ってわりとすぐわかっちゃうから(´-ω-`)
動画だから編集できるって??アンちゃんは性格上めちゃ編集ってしないと思うよ?わりとその辺のプライド高そうww
つまりアレはね(´-ω-`)そうそう簡単に出来ない技なんですよ('ω')ノ
嘘だと思ったら自分でやってみ?流行りのボカロ曲を歌うくらいなら「自分にもできるかも!」って実際やったら編集でそれなりに聴こえるかもだけど、アレは出来ないから他歌い手もPさん方も絶賛するんです。

この動画を最初にここで紹介した時、この感想はもう管理人の中にはあったんですが、わざわざ言わなかったのは結果が出るのを待っていたから。

|:3ミ デタよね??結果に。

ホント、ニコは怖いくらいに結果に出るね(*'ω'*)きっと近い未来にミリオン達成するから黙って見てましょ('ω')ノ

 

今回は、再び「アイドル考察」と銘打ちマシタ(´-ω-`)

ここでのアイドル考察はもちろんアンちゃんについてなんですが、今回はちょっと広い視点で「アイドル全般」で見てみよ~かな、と思います。○ャニーズとかも含めて。

いつもここで余計なこと言ってる管理人、いい加減非国民ちっくになってるし素敵フォロワーさん方にも怒られるからちょっと黙ろうかな~と思ってたのですが、前回まで記事読んだ方は気になってマスよね??え?なってない??じゃ、この先長いからスルーしてい~ですよ??ww

8/6、アンチャン会員限定イベント『アンチャンTHEカラオケライブvol.2』が終了しました。

vol.2は管理人行ってマセン(´-ω-`)さすがに休みとれんかった(ΦωΦ)
その代わりツイッタ上で行った皆さんのレポなんぞ見させていただいて自己満足w

前回と前々回の記事でちょいと言ってた『アイドルと近いイベントは見たくないものも見えちゃうということ。』についてちょっと語ってみよ~かな(´-ω-`)
最初に言っとくけど、
ウザイよ!?('ω')ノ 覚悟してね???
しかも暴言だよ??でも、今回はアンちゃん絶対主義の全肯定派(=信者)も是非聴いて欲しいかな(´-ω-`)

管理人、アンちゃんに怒ってる怒ってる言うてましたが、もちろん国王様本人に「( `ー´)ノおこだからなぁ~!!」だなんて直送しまセン。それは当たり前。
何故ってそれは完全に管理人の主観であって、俺が一人で怒ってたってアンちゃんには関係ないからですw
以前からポツポツ言ってますが、管理人がアンちゃんを追っかけるのは100%自己満足。自分が勝手にアンちゃんを気に入ってアンちゃんの歌が聴きたいから、生のアンちゃん見たいから、とCDや動画じゃ飽き足らずに東京までライブやイベントに行っちゃってるだけなのです。

なので管理人には実はマイルールがありまして(´-ω-`)

1)アンチャンメールは偽名にする。
(いつも失礼なパンダだって認識されたくない。別人のフリするwバレてるかなw)
2)対面イベントは極力顔隠す。絶対名乗らない。
(こんなおばちゃん国王だって絶望するわwそんで名乗ったらいつも失礼なクソリプしてるやつだってバレるでしょw)
3)自己アピールしない。
(勝手に会いに来てるってのにアピールおこがましい)

あくまで管理人ルールです。イベントで毎回名乗ってる人も自己アピールしてる人ももちろんいると思いますがそれが悪いとかじゃなく、管理人の意識の中で『アンちゃんに認識されたくない』って思いがあるから。当然このブログが根底にありますが、アンちゃんは知るわけないし完全に妄想の世界ですww
でもさ?(´-ω-`)認識されたいのは当たり前だよね?アイドル相手とはいえ、疑似恋愛みたいなもの|д゚)大好きな人に、


 
   アン「あ~!!お久しぶりです~!
なんてあの全開笑顔で言われてごらんよ(ΦωΦ)誰だって腰砕けだろww(アンちゃん言わないけどw)

相手が親であれ友人であれ片思い中の人であれ「アナタが特別!」って言葉は自分への自信になるし存在証明になるもんね(´-ω-`)
「アナタは大事だけど、他の皆も大事なんです」っていう言葉は、実は本当の意味ではその人の力にはなっていないんです。

(=゚ω゚)ノ だけど、相手がアイドルだと話は別なんだよね!!!

管理人、前回も触れましたが『アンちゃんは、今年自分のワンマンライブが開催出来ない分、すっごく他イベントに出て頑張ってくれてますよね。わざわざ来てくれてる人には、とにかく感謝の意を表したいんだと思います。』
ってこと。
オフ会でもよく話題になるけど、例えばアンちゃんにしたって「39万人フォロワーいるわりにイベントには皆あまり来ないんだね」ってなる(´Д`)
理由なんて明らかだよ('ω')ニコアイドルのユーザーは半数以上が中高生でしょ(´-ω-`)学生は金もないけど、部活や勉強頑張ってる子には週末なんてないのも知ってるし。
俺程日常生活のストレスに死にそうになっててこ~ゆ~イベントが唯一の癒しにまで至っちゃうと、チケット代より飛行機代掛けて遠征しちゃったりするバカになるんだけど、アンちゃんの歌が好きならライブでいいじゃん、ライブないなら動画でいいじゃん、とかなっちゃうのかも(ΦωΦ)
でも逆に、素敵フォロワーさんの中には「融資だよ~!融資!!」って元気に叫ぶ人もいるしwwワンマンの赤字支払いを一人で頑張ってるアンちゃんの為に、って奇特な人も結構一杯いる。忙しい学生さんだって、「いつもは行けないけど、このイベントだけでも!!」ってお小遣い貯めて行く人もいるだろね。

事情は人それぞれある中で、やっぱ来てくれた人には、彼としては精一杯お礼がしたいんだろな、ってめっちゃわかるんだよ(´・ω・`)表情とか態度でね。

でもさ、

【先週金曜日の『もののけ姫を一緒に見ようぜ!』生放送よりCM中】

 

  「ね~~、皆さ?こうやって僕の隣りに誰かいて喋ってたらさ?嫌なわけ??やっぱ??」

場面ないから意味ワカンナイですね、ハイww
この時はジブリの『もののけ姫』を一緒に見て楽しもう!な生放送だったのですが、CM中のイケメン批判が何故かスゴクてねww
ある時、保険の○フラックのCMでジャニアイドルが隣りの一般人と語ってるシーンを見て、国王様も自分に置き換えてみたりして・・・

・・・・「嫌なわけ??」って・・・・?

"(-""-)" 当っったり前だろがっっ!!!! 

いっつも思うけどこの人、自分の人気マジなめてんのよww
そりゃジャニとかセカオワとかには負けるだろけどね(´-ω-`)アンクラの中にどんだけガチがいるか全然わかってなくて幸せだなっ!ヲイッ!!ww

39万人全員じゃないかもしれないけど、
アナタが認識されてる方々は少なくともそ~ですからねっ!|д゚)

とゆ~のは、いつぞやの生放送でこんなことも言ってたからです。

 

   「ニコ(ニコ生)はさ~?顔が見えないからね。CAS(ツイキャス)なら顔が見える(アイコン)でしょ?皆、名前の隣りに自撮り載せてよ!なら『あ~!あの時来てくれた人だ~!』ってわかるのに・・・・」

(ΦωΦ) 皆、マジにとるからそ~ゆ~発言ヤメィ!!!

そう(´-ω-`)つまり、アンちゃんは自称『記憶力は悪くない』からアンクラだってそれなりに認識されてらっしゃるんです。ま、イベント全通ファンだって一杯いるだろし、当たり前っちゃ~当たり前。1人も覚えないくらいファンに興味なかったらそれはそれで問題アリ。
ですが、彼、これまで7年とかこ~ゆ~活動やってて今更ですか??ってこっちがツッコんじゃうよ(´-ω-`)

もしかして、

_(:3 」∠)_ 誰かに何か言われましたかぁ~~??
また!??ww

今や、彼の元にはツイッタリプの他にもアンチャンメールやイベントのお手紙とか色々直に伝える手段が出来てしまいましたからね~(ΦωΦ)

 

つまりはですね、かいつまんで言うと、

『アイドルは皆のモノ』

なんです。(´・ω・`)

国王様をモノ扱いするな??ええ、もちろんデス(´-ω-`)
でも実際はどう?その辺のオモチャと同じで、気に入ったから傍に置きたい。飽きたから捨てる、とかいう考えに至ってない?
こんなこと聞いたらアンちゃんだってめっちゃ腹立つと思いますが、俺はね、芸能人はどうしてもそういう立場から抜け出せない存在だと思うの(;´・ω・)
当然、ジャニだって三代目だってAKBだってそう。芸人さん達だってそう。みんな茨の道進みながら作り笑いするしかないんだろ~な、って思う。

それでも『好きでやってる仕事だから』と言えるのなら、「皆のモノ」になり切るしかないのかな、とも思う。

それは理不尽でしょ~か(´-ω-`)人でナシでしょ~か(´-ω-`)

でもさ、「皆のモノ」になるべき境界線を決めるのは間違いなく、俺らファンではなく、

('ω')ノ アイドル本人だと思う。

ファンは、ぶっちゃけ歯止めが利かなくなるんだよ(;´・ω・)特に、ニコアイドルみたいに近いとね|д゚)
管理人が以前言った『踏み込んではいけない境界線』は、意識出来る人は意外に少ない。
俺みたいな超・大人なおばちゃんだって錯覚しちゃうからね(ΦωΦ)

|:3ミ 「アンダーバー氏なら見てくれるかもしれない!やってくれるかもしれない!!」

・・・ダメだな~って思ったの。
結局、それって自己中のエスカレート化だからね(´-ω-`)
アンちゃんはもう今後の自分の為に必死だし、生真面目でイイ人だから無意識に答えようとしちゃうからね。
つまりのところ、大好きだから・応援してるからを理由に彼を追い詰めてるだけなんですよね(ΦωΦ)

だから、管理人は一旦引くことにした訳だけど、それを39万人全員にやれと言っても物理的に無理だし理解得られる訳ナイ_(:3 」∠)_
ファン自身の境界線はホント人それぞれになっちゃうから、後は、やっぱアイドル本人に、
('ω')ノ「線引き頑張れよ!!」
って言うしかないんだな(´-ω-`)

彼が嫌な思いしない為にも。

彼を大好きな人達を守る為にも。

俺だってツイッタで見えてる部分だけだというのにファン同士の貶し合いは見たくないんだよ(´-ω-`)
心から「良かったね!おめでとう!!」って言いたい(´・ω・`)

ただ、それだけです。

 

_(:3 」∠)_ ま~~~!!!管理人は誰よりもチキンだから、もちろん直送なんて出来るはずもなく、こんなところで独り言いってるだけしか出来ないんですが~~~~????

ってか当たり前だ(ΦωΦ)こんなイチファンにそんなこと直接意見する権利あるわけないしww
管理人の意見が普通だとも正しいとも思ってません。

それがよくわかったのが、コレだったんですが。

 

 ( ;∀;) アンチャンイベのついでにボーマス(=ボーカロイドマスター)に行ってしまったぁ~!!
(何を隠そう、今回拠点に池袋を選んだのは、サンシャインでこのボーマスがあったから!!)

ボーマスとは、歌い手さんやPさん達の即売イベントでございますな|д゚) 
管理人も噂しか聴いてなかったのですが、今回は一緒に行動してくれたフォロワーさんにお誘い頂いて、気になってる普段顔出しNGのボカロPさん方の顔を拝みに 行っちゃった訳です・・wwwもう完全にミーハー感覚ww

感覚的にはコミケみたいな|:3ミ(行ったことないけどw)でもコミケほど混まないとはいえ、Pさん方の新譜狙いの方々はうだるような暑さの中、行列してました( ;∀;)
俺らは空いた頃に入ったのですが、それでも最近人気のナユタン星人さんのブースはいつまでも行列してたりと凄かったなぁ(*'ω'*)

管理人は、ホント国王繋がりではあるんだけど、ガルナさんことオワタPさん、モナカさんこと10日Pさん、ライブPさんのお顔を拝見に行ったのですが。
Σ(゚Д゚)あ、あの!!そんなにフレンドリーでよろしいんでしょ~か・・・・・??
こんなおばちゃん相手にww って超低姿勢になっちゃうくらいめっちゃお話してくれてオワタさんやモナカさんはサインまで!!

他ファンの方々ともにこやかに対応されてて「(;´・ω・)ホント、ニコの世界って近いんだな~」って感じたの。
歌い手さんもPさんも、俺にはやっぱ芸能人で、雑誌やTVのモニター通して見てるだけの人達、ってイメージだったからね。
でも、きっと若いニコ世代は、あの感覚に慣れてるのかな~て思った(´-ω-`)この世界をよく知らなかった管理人は、アンちゃんを見て「ちょいちょい!!やり過ぎじゃね??Σ(゚Д゚)」とか何度か思ったけど、実は他アイドルの方がもっとマメでもっと近くなる反応一杯してるのよね(´・ω・`)

今回のボーマスで実は一番驚いたのが、たまたまヘリPさんのブースにYMさんがいたこと( ;∀;)
YMさんはバンドも組んでるしガチファン多いでしょw でもこんな初見のおばちゃんにニコニコしてくださってw(内心ウザイ!思ってたとしてもw)
このブログずっと読んでくださってる方はご存知(*'ω'*) 管理人、Pさんの中でYMさんが一番好きなんですw

俺「『バイバイマイセカイ』大好きなんですよ~~!!」

YMさん「ありがとぉ~~~!!」

・・・・・・・・・・・・・|д゚)ヤバイよね。

もう、何がフツ~で何がやり過ぎなのか、わかんなくなったww

 

 

 

 

これってやっぱ、難しいね(´-ω-`)

「大好きです」「応援してます」をファンとしてやっぱ直接伝えられるのは特別な気持ちになるよね。
そしてそれに返してもらう自分にだけの「ありがとう」はもっと特別。

その「ありがとう」にランクはある?
普通は俺らファンには見えないから、彼らにとってそれが迷惑なのか嬉しいのかはわからないよね。

中にはツイッタなんかでバッサリ切ってくる人もいるみたいだけどw
少なくとも、我らが国王様はそんなこと出来る人じゃないってことは全国アンクラ承知済みだから。

皆に平等に『ありがとう!!』の国王を推奨します('ω')ノ

とりあえず、俺はね(´-ω-`)

 

 

 

管理人、最近仕事が多忙で疲労感も強くてツイッタの浮上率悪いし、こっちも更新率悪かったですが。
このウザ~~~~~イ内容をどうやってまとめたらいいか悩んでたせいもありました。
見て見ないフリは簡単なんだ。
黙ってたって自分には関係ナイと思えば楽。
でもせっかく新世界に目覚めさせてくれて学ばせてくれたこの世界を「もう、見たくないわ」にしたくなかったんです。

大袈裟かもしれないけど、アンちゃんへのリプを一時的にやめただけでもツイッタは超つまんなくなったww
考えてみればアレはアンちゃんツイへのリプをする為に作ったアカウントだったんだよww当たり前ww

でもその代わり、時間掛けてDMやLINEなんかで色んな人と話して意見聴いて、思ったことは。

『時に難しく感じるけど、人生楽しくありたい』ってことだ(´-ω-`)

アンちゃんの「人生、楽しんだもん勝ち」ってフレーズは好きなんだけどね(´・ω・`)思えば、他人に迷惑掛けても自分が楽しければOK!ってのはやっぱ違う。

まぁ、考え方なんだけど、自分も相手も笑顔になる為には、やっぱちょっとだけ優しくなることかな。
いつだって後悔しない日々を生きたいです_(:3 」∠)_

 

 

超ウザ長文になってしまって、なかなか支離滅裂ww ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。

最後に、サブタイトルの説明をしましょ~か。

『修羅道』ってよく言いますが、管理人は、「(´・ω・`)アイドルって大変だな~」って思う度に頭に浮かぶ曲があるのです。

 『ハッピーサウンド』作詞・作曲:アンダーバー

この曲の途中の歌詞にこ~あるのですよ('ω')ノ

「♪ ダメダメぼっちで鬱だよ~ ダークサイドに落ちるよ~ 支配するのは虚無感 我が行く道は修羅の道 ♪」

この曲を作ったのって2013年くらい?この頃の彼はエグジと契約してるし初ワンマンだし、端から見れば順風満帆だったはず(;´・ω・)
ですが多分この時点で「決して安定した成功の道ではない」って悟ってるってことですね。

俺ら一般人にしてみれば、成功の鍵を掴んだ一握りのうちの1人。でもきっと人一倍修羅道を歩んでいるんでしょ~ね_(:3 」∠)_

だから、今の管理人の彼へのリプは「ありがとう」が多いです。
彼にしてみりゃ「は???」って感じでしょ~けどねww

いつでもちょっと優しく、いつでも日々に感謝を('ω')ノ

 

 

 

アンちゃんのイベントは続々と決定していって11月まで埋まりましたよ~~!!

興味ある方は是非彼のツイッタを覗いてみましょ♪

まだ決定してないことも多いみたいなので、次回はその告知のお手伝いと、

・・・・(ΦωΦ)結局、管理人は頭オカシイから、またもや北の地を脱出するらしい・・・・wwww

 

 

 

気長にお楽しみに♪

では、また('ω')ノ

  


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (カマンベール)
2016-08-14 17:45:32
どうも、カマンベールです(*´▽`*)
コメントしていなかっただけで全部しっかり見ていますよ(^_-)-☆
OPENRAK(?)早速登録したんですが、管理人さんのフォロワーに「ぶんちゃん」という奴がフォローしたと思いますがあれ私です(笑)
いろいろ見ていたら管理人さんのアカウントがあったのでつい(´・ω・)それだけです(笑)
それでは♪
返信する
お久しぶりで~す! (eriy)
2016-08-18 10:59:49
コメントありがとうございました。

>カマンベール様
いらっしゃいませ~('ω')ノ
お久しぶりです!ずっと見てくださっていたなんて嬉しい(*'ω'*)
国王情報もバッチリですね!オープンレック公式実況者だなんて快挙でございます( ;∀;)私も流れでフォローしてますが・・・・私のフォローありがとうございますww全然ゲームやらないのですがww

なんだかんだいって国王様は仕事が舞い込んできますね。売り込み努力もしてるんでしょ~けど反応があるのはやはり名前が売れてて信用があるからだと思います。
更新率は悪いですがまた遊びにいらしてうださいね~(=゚ω゚)ノ
返信する
大丈夫でしたか? (カマンベール)
2016-08-18 16:54:10
台風大丈夫でしたか?北海道すごい被害でしたけど・・・

オープンレックの録画見ようと思っていたんですがflash objct?をダウンロードしなきゃいけないみたいでやり方わかんなくて結局見れてないという・・・(;_;)
返信する
大丈夫でした('ω')ノ (eriy)
2016-08-19 23:13:45
コメントありがとうございました。

>カマンベール様
またもやお返事遅くなりまして申し訳ありません('ω')ノ
御心配くださってありがとうございます( ;∀;)北の地広いのでねw被害が大きかったのは南の地区のようです。(管理人は中央辺りに住んでマス)
北への台風上陸は9年ぶりだったそうで~(ΦωΦ)横殴りの雨が凄かったwwこりゃ沖縄の方とか気の毒です~(;´・ω・)

オープンレック見れマセン??Σ(゚Д゚)う~ん・・・(;´・ω・)確かに動画系の何かないとダメかもですねぇ、私のはすんなり見れたんですが・・・
PCですか?(´・ω・`)携帯からはどうでしょう?国王のツイートから入ると携帯にアプリDLの案内が出てきます。携帯からもアーカイブ見れないですかね??

またのお越しをお待ちしてます('ω')ノ
返信する
良かったですね~ (カマンベール)
2016-08-23 17:51:11
被害無かったんですね!それはよかったです(*´▽`*)今年は名古屋は何も被害が無く、晴天でした(笑)

私中2ながら携帯持ってないんですよ~安定の親が厳しくて(笑)小6の時に泣く泣く3DSを買ってもらえたレベルですから(笑)

新曲のRABBIT、大音量にするとアンさんの域を吸うときの音が聞こえて耳が幸せ( *´艸`)
返信する
やりましたよ!!! (カマンベール)
2016-08-24 18:20:34
flash objct、中2の英語力で自力にダウンロードできました!(^^)!
これでやっとオープンレック見れるようになりました!いやー画質いいですね!!
返信する
またもや遅くなりw (eriy)
2016-09-02 01:39:17
コメントありがとうございました。

>カマンベール様
いつもありがとうございます~('ω')ノ
アンちゃん動画投稿頑張ってますね~(*'ω'*)
モナカさんの『RABBIT』私も好きです。曲もとってもいいですよね!
オープンレックも見れるようになって良かったです~( ;∀;)私はポケモン全然わかんないですけど皆さん「すごくわかりやすい実況」って言ってるので是非是非楽しんでくださいね~>^_^<

またのお越しをお待ちしております。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。