徒然鯖日記

【青空・未来】管理人eriyによる「無人惑星サヴァイヴ」狂いな呟きと日常生活。
最近は歌い手アンダーバーさん狂い。

【限定イベント】アンチャンTHEカラオケLIVEをレポってみた。

2016年07月17日 14時33分48秒 | オタク趣味

 

皆さん、こんばんは('ω')ノ

「あら~??レポするとか言ってて全然しないの、やっぱヤルヤル詐欺~??生で国王様見て発熱して寝込んでるんじゃないのぉ~~??」とか言ってるソコのアナタ!???

東京遠征の為に3連休とったんですから管理人、激務にて超撃沈!!!(ΦωΦ)
ハイハイ(。-_-。)俺が悪いんですよぉ~~ 金もなくなるけど他シフト無茶苦茶になるのよねぇ

そしてようやくレポに手を付けることが出来ましたが・・・・感想?う~ん、感想はねぇ・・・・(´-ω-`)

ヾ(≧▽≦)ノ 超・楽しかった!!!!!
『ニコチャンネル限定』つまりアンダーバー信者のみのミサですよ、皆さん!!ww

同時に、

_(:3 」∠)_ 色々、考えちゃった。
アイドルと近いイベントは見たくないものも見えちゃうということ。
ここで言う事悩んだけど、やっぱ嘘は付きたくないなぁ(´-ω-`)

まぁ、そんな色々学んだイベントでもあったのですが、行きたいのに行けなかった皆さんの為に、イベント内容を超・うろ覚えでww 紹介致しましょうw

 

注:強烈なネタバレです!!!('ω')ノ
大好評につき、来月第2弾があるんでね~
全く予備知識ナシのサプライズ的なノリで第2弾当選して行きたいなら、即・回れ右!!

 

 

 

 

まずは、イベント当日。

始まりが午前中からだったんでね、実は管理人、前泊してたんですよ。いつも東京に詳しいフォロワーさんのお尻にくっついてるだけだったから、今回はしっかり自分で調べて堪能してきました。それは今後またアップする裏話で紹介シマスね(*'ω'*)

今回の拠点は池袋!!(アンチャンイベの会場は渋谷でしたが、何故池袋にしたのかは後に判明w)

皆の衆!!これに見覚えは!??

  

  ( ;∀;) あるだろ!??あるだろ!???
え?ない??忘れた??
ちなみに映ってる父子さんは台湾人デス( `ー´)ノ

仕方ねぇ~な~~(´-ω-`)

  

  ほらっ!!!!( ;∀;)ww
え??違う??見たことはあるけどって??
白タイツはもはやアンちゃんの代名詞ww

わからんかぁ(´-ω-`)もう~~~

  

  (=゚ω゚)ノ ほれっ!!!・・・・あ、違った間違えたww

  

  

   (*'ω'*) これっ!!!
アンちゃんツイッタ1年以上追ってる方はわかりますねぇ~???
ま~(´-ω-`)ウルトラマンの色は違うけどww

管理人、この画像見た時何故か「お台場?(ΦωΦ)」とか思ったんだけどww
真相は、池袋のサンシャイン60ビルの下デシタww

同じく池袋に宿泊のフォロワーさん達と合流していざ、渋谷へ。

会場の場所がわからなくてウロウロww だってまさか1階が●ィズニーストアとはww
整列してた方がいたのでわかったようなものでしたww

今回の会場『パセラリゾーツグランデ 渋谷』

    

 ('ω')ノ こ~んなカンジ!!!
2月の限定イベントでもこちらのチェーン店使ってましたね(*'ω'*)
全体的にバリ島な雰囲気のオサレな店舗ですww でも真上にミラーボールwww

なんせ笑ったのが、入った途端、約1Mの距離で執事さんが案内役をしていたこと

 

執事「皆さん、いらっしゃいませぇ~~♪ いらっしゃいませぇ~~♪」

( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)テンション上がるぜ!!!
↑ 管理人は執事さんがお好き♪

完全身内がスタッフさんでやってたこのイベント。事前の物販(チェキ)をしていたのはジョンさんでございます。(ジョンさんが誰かわからない方は、『アンダーバー・スタジオ・ジャパン』を買って聴くか、『アンダー・ザ・ライブ2015』のDVDを買って見ましょう('ω')ノ)

 

  ハイ('ω')ノ こちら!!
(左端のリーゼントアフロがジョンさんwwってか、ジョンさんも入れると皆似てて団子三兄弟だよなww)
管理人にとっては間近の執事さんもジョンさんも初めて!!
物販列に並んでる間もテンションアゲアゲ!!( ;∀;)

俺「お疲れ様です~~~!!チェキ・・・・10・・・いや・・・20枚!!くださいっ!!」
(チェキ1枚500円。500×20=・・・・・)

ジョン「はい!ありがとうございます~~~!!」

(ΦωΦ)慣れたもんや・・・・・・wwww

俺「2ショットチェキ券も!!」
(2ショットチェキ券2000円。500×20+2000=・・・・)

ジョン「はい!こちらです!!」

 

(*´Д`)
若い男子の笑顔はひたすら眩しいわ・・・・・・!!!!
メインであるはずの国王様登場の前に、すっかり生気を吸い取られてるおばちゃん1匹・・・!!!www

 

時間になるまで、たま~に会場にアナウンスされる、バーさんボイス。
『みんな~~!!今日は、アンチャン・ザ・カラオケライブに来てくれて、ありがとなぁ~~!!!』
会場の皆さんが一斉に反応して国王様の姿を探してるのが面白かったww ちなみに俺もだww

そして時間になると、執事さんの司会で始まります。

執事「え~~~、皆さん、足元の悪いところ本日はようこそお越しくださいマシタ・・・」

( ;∀;)スゲェな!!執事さん、結婚式場の司会のバイトでもしてたんかなwww

執事「それでは、我らが国王、アンダーバーの登場です!!!」
アン「ハ~~~~イ!!どぉも~~~!!!アンダーバーでぇ~~~~す!!!」

!(^^)! バーさんボイスでぇ~~~~す!!!wwww

アンクラ「キャ~~~~~!!!!アンさぁ~~~~~ん!!!!(黄色)」

!(^^)! ミナサン、シンジャでぇ~~~す!!!wwww

アン「今回は、超会議の時のノリでいくよっ!!超音楽祭出れなかったから・・・・一人音楽祭やったからあのノリで行くよ!!ほら・・・音楽祭とかだといつも同じ歌ばっかだからさ?だからいつも歌えない歌・・・生放送的なノリでいくよっ!!」

アンクラ「キャ~~~~~~!!!(超・黄色)!!!!!」

やっぱ、おばちゃん慣れないわww
ですが、席は後ろから2番目とはいえ、ド・センター!!!ばっちりアンちゃん見えるもんね!!

アン「じゃ、さっそく歌っちゃおうかな?いい??」
アンクラ「イェ~~~~~~イ!!!」
アン「最初はやっぱ・・・・ボインボインちゃんで!!はいっ!皆、立って!!!」
アンクラ「うぇ~~~~~~??????」

( `ー´)ノ 結局、ETAかよ!!www

そんなこんなで、今回のアンカラ(=アンチャン・ザ・カラオケライブの略)のセトリです。

 

1) ボインボインちゃん
アン「ほら~~!!もっともっとイケェ~~~!!ボインボイン~~~!!!」
つまり気に入ってるんだなw_(:3 」∠)_ この曲ww

2) 世田谷ナイトサファリ
|:3ミ コレはヤバかったぞ!!!幻のチャンネル限定動画ですからね!!一気に会場ヒートアップ!!!
まじ娘サファリ言うなよww

3) バレリーコ
確かに生放送ノリだ(ΦωΦ)一人ETAww
ルスリーコ言うなよwww 「飛べ!!」

4) 新宝島
ハイッ!!キタァ~~~!!!('ω')ノ
今や飛ぶ鳥落とす勢いの奇跡のペラーダム!!!生で見れマシタ!(^^)! ま、ただのカラオケになったけどw

ここで??

アン「さ~~??せっかく2人がいるから~~~??」
ギクリとした演技をかます執事さんとジョンさんw
アン「無茶振りするよ、って言っておいたから最初からw 何歌う~?」

『パーフェクトダーバー』かな~~?なんて思ったんだけど('ω')

5) 執事「では、『ドーナツホール』で。」
Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)マジ!?????
執事さんのボカロキタァ~~~!!!彼がイケボなのは知ってましたがいやはやボカロもドンと来い!だ!!

しかしですね・・・ここで思わぬ伏兵がいたんですなぁ~~www

アン「それじゃ、ハイ、ジョン。何歌うの?」

6)ジョン「じゃ!!(無駄な動き多いw) 『天城越え』で!!」
\(゜ロ\)(/ロ゜)/どわぁぁぁぁ~~~~~~???????
まさかの演歌!!!こりゃジョンさん、アンちゃんに負けじとネタコースでいきましたねぇ~~??と思ったら。(;゚Д゚)ちょ、超・美声・・・・・・・!!!
石川さ○りのモノマネ入りだしww
裏声バッチリ(ΦωΦ)男子が裏声で演歌を歌いきるって難しいと思うのよねぇ(;´・ω・)
さすがアンダーバー氏とゆかいな仲間たち、類友で皆さん歌ウマでございます。

7) PERFECT HUMAN
アン「いっちゃう?いっちゃう~~??リベンジでしょ!!」
ハイッ!('ω')ノ チャンネル会員になるくらいのガチファンならアンちゃんが何のこと言ってるのか一発でわかるのですよw
そう!!( ;∀;)この曲は最初は動画であがったものですが、生で歌ったのは超会議が初めてなのデス!
ですが執事さん緊張と呼び込み(公務)のせいで歌う前から声嗄れててね、サビ直前の高音出なかったんですよ。
そのリベンジを煽られてとはいえ、大丈夫かな~??(;´・ω・)と思ってたんですが。
Aメロラップが終わって超高音域に入った途端、
|д゚) めちゃ自然にスッと現れてスッとマイクを構えてめちゃ自然にスッと歌いあげた ジョンさん!!

\(^o^)/ 熱い友情ブラボ~~!!! 

事前に打ち合わせしてたとは思うけど、もしもアレが辛そうな執事さんをリアルで見ての咄嗟のジョンさんの機転だとしたら、おばちゃんは今すぐキミの元へ駆けつけて「キミの瞳にカンパイ・・・ってやりタイ|:3ミ

そして意外なジョンさんの人気に終始ポカンと口を開けていた我らが国王様は、やはりの負けず嫌いww

8) 千本桜(フツーダムバージョン)
これ2月のダバナイの時にリクエストで歌ってましたね(*'ω'*)(ダバナイがわからない方は過去記事追ってね~♪レポがあるよぉ~♪)
アン「にっぽ~ん!!にっぽ~ん!!・・・・グルコサミンバージョンでお送りしました。」
俺「( ;∀;)??????」
・・・・(´-ω-`)後でフォロワーさんに確認。
あれ『ぐるたみん』さんバージョンなんだってよっ!!!( ;∀;)wwww
我らが国王様は、やはりの天然マンww グルコサミンは健康的だよねw

アン「さぁ、そろそろ最後の曲になるかな・・・・・」
アンクラ「ええええええ~~~~~????」
アン「いや、まだだって!!!」
アンクラ「wwwwwww」
アン「最後はやっぱさ、盛り上げる感じで・・・・崇める感じでさ!」

(*´Д`) やっぱ、ETAかよ!!www 

9) こちら、幸福安心委員会です。(フリーダムバージョン)
もう、やっぱコレに敵うモノはないのよ(´-ω-`)アンちゃんがどんなに飽きても嫌がってもねw
この曲をここまで彼の代表曲に仕上げたのも彼自身の才能なんだから。
だから俺は思うよ(*'ω'*) 胸張って歌えっ!!!
アン「アンダーバーは最高でっす!!!\(-o-)/大嫌い~~~???」
アンクラ「とんでもなぁ~~~~い!!!

10) パンダヒーロー(フリーダムバージョン)
途中何度も、アン「何にしよ~かな~」と生放送の歌枠ノリで客を密かに煽るアンちゃん。客席から何度も飛ぶ「サンホラ!!」(=サウンドホライズンですねw めっちゃカオスな曲多いw)の声にもめげず多分台本通りに事を進めていたと思われる今回のラストの曲はやはりカオス曲でしたw

 

アン「じゃ!!第1部は終了!!ありがとう!!!」
アンちゃんが颯爽と去っていった後、
執事「それでは皆様、2ショットチェキ会に移らせていただきます。参加されない方はこのまま終了となりますので・・・」

当然ですが|д゚)

カラオケライブが終了した後も、約9・9割が席を動かない会場!!!
動いたと思ったらトイレ移動でしたww そりゃそうだわなw みんなアンちゃんを間近で見たいw

最初に物販で購入した整理券番号順に執事さんが誘導して順番に撮影。
今回ポーズが決まっていたんでね(*'ω'*)手際良く事前に執事さんがポーズを確認して執事らしく「4番です!」とか国王様に伝え、サクッとおっさん(おに~さん・・・?)がチェキを撮る、というスタイル。

順番になるまで管理人はフォロワーさんと会ってハグったり談笑したりトイレ行って並んだり鏡見て「マジマジ無理っしょ!こんなおばちゃんアイドルとチェキって!!」とデカイ声で自虐ってたり後ろに移った物販列がなくなって暇そうにしてたジョンさんを見て悶えて思わずまた買いに行っちゃったりとすっかりアイドル集団の罠にハマり。

 

 

新番組【家政婦おばちゃんはミタ!!(ΦωΦ)】
~コレが老若男女を落とすアイドルのヤリ口だ!!2ショットチェキ会
直前までポーズで迷ってた管理人。今回の決められたチェキポーズは、

*ピース
*ダッバダッバダ~♪
*客と手を合わせてハートマーク
*マントイン
*(何故か)国王ピン(客ナシw)

の5ポーズでした。
後のツイッタ上でのレポを見ると圧倒的に「ハートマーク」「マントイン」が多かった!(*'ω'*)
「ピースでいっかな~?ありきたりにさ・・・(ΦωΦ)ハートマークとか年甲斐もナイし・・・いやしかしワンチャンだよ・・・今後ヤルかわかんねぇよ・・・どうするよ・・・」とか言ってたところに、前の人の「マントイン」撮影を横で待ってて見ていた管理人は思わず(ΦωΦ)「!!!!!!!」

( ;∀;)説明しよう!!「マントイン」とは!!
アンちゃんの最近の恒例衣装、『青様』の、

 

  ( ;∀;) コレな!!!!
この背中にぶら下げてる華麗な真っ白マントをアンちゃんが横にバッサア!!と広げた中に客が入る、という夢のよ~なポーズなんでございマスが。

皆の衆、耳の穴かっぽじってよく聴け!!!
『マントイン』「アンダーバー氏の肩抱き」
ですぞ!!!(ΦωΦ)(ΦωΦ)(ΦωΦ)

前の方がガッツリ肩抱かれての、まるでイチャコラポーズを見せ付けられた後にガッツリ固まる俺ww
執事さんにローリングされてw 

ダメだぞ!!俺!!(ΦωΦ)
アイドルの策略にハマるな!!大人のノウハウ!!演技スイッチON!!!www

俺「ど~も、こんにちはぁ~( ;∀;) こんなおばちゃんでスミマセンね~~??」
アン「こんにちは~♪ そんなイエイエ大丈夫ですよぉ~」

(ΦωΦ)よしっ!!俺もアンちゃんも大人対応じゃ!!マル!!(←何がじゃw)

アン「4番?(マントイン)はい、じゃ、ど~ぞ~♪」

そそくさと椅子に座る管理人。
最初はさ?『客は椅子に座る』って聞いてたからアンちゃんは立って(身長差誤魔化す為とは言わナイ)撮影なのかと思ったら、前の人の撮影で判明、どのポーズも彼も座って横並び撮影なんですよ。
つまり、撮影の瞬間、アンダーバー氏との差、顔で約20cm!!!肩は0cm!!!

おっさん(おに~さん)「じゃ、撮りま~す」

(ΦωΦ)肩っ!!!触ってマスよ!!触ってマスよ!!!こんな醜い物体に!!!!

それが、コレ

 

  (ΦωΦ)わかる??この距離感。
マントイン見えてませんが、見えるところまで晒すと醜い物体の全体像が見えちゃうので勘弁してww
さすがにピースする手が瞬間、震えマシタよww やっぱ俺もガチだなwwアカンww

そして逃げるようにその場を離れ、フォロワーAさんとMさんの元へ。

Mさん「どうだった~~??アンさんと話せた??」
俺「え~~~??話せたもなんも・・・・ありきたりだよ。チェキ撮った後に、それを国王が手渡ししてくれて・・・『いつもありがとうございます~~』って・・・・・・。・・・・・・。・・・・・・んん?いつもアリガトウダト・・・・??(ΦωΦ)」

(ΦωΦ) 俺、『いつも』言われるほどイベント行けてマセンが・・・・・・????

Mさん「みんなに言ってるんじゃない?」
俺「( ;∀;)あ・・・・・あ、そ~ね、そ~よねぇ~~???あ~~・・・・ヤバかった・・・・ああああっ!!!」
Aさん「何っ?」
俺「大変だっ!!アイコン名札下げたままだった!!!Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)」
Mさん「あっ・・・・・・・・」

皆さん・・・・(ΦωΦ)先ほどのチェキを今一度見てごらん・・・・???
バッチリ写っているだろう・・・・・???

 

  (ΦωΦ) コレ!!の名札!!ww
ツイッタのアイコンなんですわ・・・・コレ・・・(ΦωΦ)
違うのよ!!外すの忘れてたの!!マジにマジに!!
フォロワーさん探すのに使ってただけなのよっ!!(言い訳)

Mさん「だ、ダイジョブよっ!アンさん見てナイからっ!!」
俺「あああああ!!そだよネ!!ソヨネ!!アンちゃんずっと目見て挨拶してくれたし、こんなモン見てな・・・うん!!見てないっ!!」
Aさん「ハハハ・・・・( ;∀;)」

動揺する大人組・・・・・アイコンばれ・・・それは・・・・
『コイツ、いっつもリプで僕のことバカにしてくるパンダだ!!!コイツか!!コイツか!!!』
 大人組は皆さん俺がツイッタ上でも失礼極まりないことを知っておられマス(´-ω-`)

・・・・・・・・・・・・(´-ω-`)。

( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)オホホホホ!!!!何言ってんのよ!!!あの日会場にいた150人を全員覚えていられるとで仰るわけ~~????
オホッホホホホホ!!!!

・・・・・・・・・・・・( ;∀;)。

 

さて、この度、8月に第2弾が決定いたしました・・・・・。

 

('ω')ノ 当たった皆さま、じゅ~~~~ぶんオサレしてピカピカにしてクンクンしてもらえるくらい磨いて準備していってくださいなぁ~~~♪

そして、このイベントは最後の最後でオチがあるのです・・・・。

アン「みんな、最後までありがとう!!この後もまだ物販(チェキ)やるからね!僕も立って売るから・・・・」
アンクラ「えええええええ~~~~~~??????」

アン「ええ??ダメなの??」

( ;∀;)そうじゃねぇ!!!アナタがそう言う前に我らは散々散財したんだぜ・・・・・!!
が!!!しかし!!!

執事「物販の最後尾はコチラでございます~~!!!」
大人組「並べぇ~~~~~~!!!!!」www

 

しばらく絶食の誓いを立てた管理人ww
(2ショットチェキの順番を待ってる間、ジョンさんに同情して再度チェキを買いに行った時、
俺「あ・・・・明日から絶食しますから・・・お願いですジョンさん・・・・国王に美味しいもの食べさせてあげて・・・・!」
ジョン「わかりました~!!」
爽やかにコントだぜww)
直前に2ショットチェキで何人も腰砕けにしたくせに素知らぬ顔で物販に立つ国王ww

順番がきて前の人がアンちゃんにチェキ選んでもらってる間、

俺「ジョンさ~ん!すっごい歌上手いですね!!感動しました!!」
ジョン「あ、ど~も!」
二の腕筋肉スゴイッスね~??なんて話してたら管理人の番になり、アンちゃんの前へ。
真下向いて真剣にチェキ(4枚追加で買った)を選んでる国王様に、

俺「あ!!でもでも、いっちばん素晴らしい歌はアンさんですからね~~!!??」
と、おべっかを使ってミタラ、
アン「>^_^< ハイッ!!4枚!!ありがとうございます~♪」
俺「・・・・・・・・・・( ;∀;)」

超絶シカトされマシタとさ!!wwww( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)
素晴らしきかな塩対応www 2ショットチェキのせいとは思いたくないぜwww

 

こんな感じでアンチャンTHEカラオケLIVEは幕を閉じました。

とにかく皆身内みたいなモンですからね~??素晴らしき盛り上がりでしたよ!!
実は管理人がアンクラの皆さんに一番驚いたのが、アンちゃんが「はい、立って~!!」と言って一度全員立ったのに歌いだした途端、前列半分が座ったこと。
戸惑う国王と、戸惑う後部座席ww 後ろから2番目だった管理人は、「もしや・・・」と思ったのですが、やはり思った通りでした。
アン「ねぇ、皆座っててい~の??大丈夫~~~??」
客席からチラホラ「だって・・・後ろ見えない・・・・」
Σ(゚Д゚)やっぱり!!!後部座席に気を遣ってる!!!
途端に管理人と最後部のどなたかが叫びました。
「大丈夫だよ!!!」はいっ!!立って立って!!!」

(*'ω'*)ワタクシ、国王様の命に反してもw他ファンを気遣う皆さんが大好きよ♪
アリガトね(*´ω`)

いつでも彼のイベントはこうであって欲しいな~~(*'ω'*)とシミジミした瞬間でした。

 


この後は、いつもの大人組オフ会に出掛けていろいろまたもや深~~~い話になるのですが・・・・

次回の『裏話』にご期待!!!

 

 

では、また('ω')ノ

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。