徒然鯖日記

【青空・未来】管理人eriyによる「無人惑星サヴァイヴ」狂いな呟きと日常生活。
最近は歌い手アンダーバーさん狂い。

君は全てを知っているか!?

2011年07月11日 17時05分32秒 | グータラ日常生活

 

今回のキリ番10万ヒット、改めてやっほぅ ゲッター様ともスムーズにやり取りができました。感謝です。

コメント読んだ方はご存知と思いますが、キリリクは出来次第サイトアップとなります。ただ、ちょいと多忙な時期が続くのでいつになるやら・・・・・

 

で!!

今回やり取りの中に拍手御礼文の話が出てきたのですが、久々に御礼文のフォルダを整理してみたら、けっこう笑える話がテンコモリで懐かしくなっちゃいました。

昔は早い時で1ヶ月で内容変えてたんですよね。でも全般、本編が暗~~~い分、御礼文のSSはギャグ 狙いの軽い話が多かったです。当時、本編は遭難帰還後未来編『サヴァイヴの未来の為に』シリーズまっしぐら!それに合わせてこんなタイトルを付けて公開していたようです。

2007年4月~ 拍手小話5話分をランダムで公開 第一回 カオル&ルナ 

1:回想(未来編:25歳)
2:出会い前
3:遭難(アニメ時系列編)
4:帰還後
5:現在(未来編:25歳)

カオルが自分の中で勝手にルナを「運命の人」と思い込んだ発端の話と、またもや勝手にそれを根拠付けた現在の話まで。珍しくアニメ本編をなぞった話もアリ。

2007年5月~ 第二回 ハワード&メノリ
 
なんかひたすらハワードがメノリにアタックしまくってる話ばっかでした 。

2007年6月~ 第三回 ベル&シャアラ 
なんかひたすらベルがルナに未練タラタラな話でした。 

2007年8月~ 『シンゴ&チャコの大人になった子供達』全3話+10回目拍手文
惑星サヴァイヴ凱旋期間中の小話。シンチャココンビはコメントがコントになるので個人的に楽しく書けた話。 

2007年10月~ 『ハワードの「無人惑星サヴァイヴ」映画化大作戦!』全5話+10回目拍手文
ハワード監督の「無人惑星サヴァイヴ」はまだ撮影中(?)らしいですが、最初はメンバー達もゲスト出演するはずでした。それをキャンセルすることになった原因とは?完全ギャグです。

2008年1月~ 『サヴァイヴメンバー達の多忙で優雅で不思議な日々♪』全5話+10回目拍手文
凱旋帰還後より二ヶ月経過後の話でした。それぞれのその後の小話。カオルナはラブラブでハワードは映画撮影に大変でシャアラはプロポーズされてました。

2008年2月~ 『嗚呼!憧れのサヴァイヴメンバー様!!』全5話+10回目拍手文
テーマは「第3者から見たサヴァイヴメンバー」ルナの施設時代の友人、カオルが講師を務めた訓練学校の女生徒、シャアラの小学校時代の友人、ハワードの取り巻きだった女生徒、カオル子供時代の訓練学校同期生、メンバーを長年追い続ける雑誌記者・・・・彼らの目から見た成長したメンバー達の感想とは?
公開中、わりと好評だった覚えがあります。

2008年4月~ 『イメージ画像で見るワンシーン』全7話
ネットで拾った画像からイメージした小話を、過去未来関係なく並べたもの。

 

2008年6月~ 『実はフェチなんです。』全10話
これは昨年リクがあって期間限定で再アップしてました。サヴァイヴメンバーの意外な(思った通り?)なフェチ部分・・・・・すっごいノリノリで書いた話。

2008年8月~ 『アクセサリーにまつわるエトセトラ』全5話
昔、こんなニュアンスの歌あったね・・・ってのは置いといて。
これもそれぞれメンバーが付けてるアクセサリーから思いついた話をまとめたもの。なのでアクセサリーをしてるキャラのみの話しかないです。

2008年11月~『輝く未来を夢見る夢』全5話+10回目拍手文
ハワードの自社傘下の製薬会社からくすねた夢の薬でメンバーが・・・という小話でした。ちなみに麻薬ではありません。

 

以上、過去の拍手御礼文でした。そんで今は『幻想神話物語』に続いているわけですね。
元々、この話は最後の『輝く未来を夢見る夢』の中の1編『Love of the truthというシャアラの話の人気が高く、シリーズ化したものです。 

最近こちらに来るようになった皆さんへ向けて紹介の形で載せてみました。何か気になる話はありましたか?

 

で!!

 

今回、キリ番ゲッター様のリクに先駆け、まずはいち早く、2008年2月にアップしてた 『嗚呼!憧れのサヴァイヴメンバー様!!』全5話+10回目拍手文を近々再アップしようと思います~~~!!  

ゲッター様、この中に気になってた話がありますよ???

では、しばしのお待ちを・・・・・・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
再拍手文、嬉しいですー。 (ひねぼー)
2011-07-12 02:58:19
私の我侭を、聞いていただけて、もう、すごーーーーーく 嬉しいですー。それに、どの拍手文も とおーーーっても 気になります。
もし、お手数でなければ、少しづつでも再アップしていただけると 嬉しいです。
我侭ばかり言って、すみません。でも、大変でしたら 無理は なさらないで下さいね?今回のお話だけでも、凄く嬉しいんですから・・・。
拍手文の 再アップ、楽しみにしています。
ありがとうございました。
返信する
了解致しました~! (eriy)
2011-07-15 19:05:07
コメントありがとうございます。

>ひねぼー様
またまた返事遅くなり申し訳ありませ~ん!

我侭だなんてそんな!これはキリ番ゲッター様の特権でございますよ?通常ならスルーするリクでも(笑)ゲッター様の強みでできる限り期待にお応えしましょう!
ってなわけで、上記過去の拍手御礼文は順次再アップしていきますね。まずは、予告通り、『嗚呼!憧れのサヴァイヴメンバー様!』からいきたいと思います。何分多忙にて相変わらずの不定期更新となると思いますが、ご容赦ください。
お楽しみに~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。