徒然鯖日記

【青空・未来】管理人eriyによる「無人惑星サヴァイヴ」狂いな呟きと日常生活。
最近は歌い手アンダーバーさん狂い。

ステージを『魅せる』ということ。

2015年06月09日 12時54分58秒 | オタク趣味

 

はい、こんにちは('ω')ノ
この先もまた多忙週間が続くので更新遠のきそう・・・・なので出来る時にしようかな(*'ω'*)

週末、管理人は北の第一都市にお出掛けしてました。理由は、

  

  (*'ω'*)この人達のライブだっ!!
その名も Skoop On Somebady!!(長いけどグループ名デス)

前にもちょこっと名前出したことありますが、管理人が10年以上ファンやってる熟年アーティスト。
彼らブレイクのきっかけが北のラジオ局だったこともあってアルバム出してなくても年に1~2回はライブに来てくれます。

俺らの学生時代って完全にバンドブームでライブといえば「( ;∀;)ノリノリが基本だったのですが、じっくりしっとり横揺れな感じで楽しむライブもあるんだな~と教えてくれたのがこの人達。

そう(*ノωノ) 大人の音楽 に目覚めさせてくれたんですよ・・・ww

え?どんな感じ??( ;∀;)こんな感じっ!!

( ;∀;) な!?エロイだろっ!??
Σ(゜Д゜)ハッ・・・ヤバイ・・・これ見るアンクラはみんな健全な若者だったww

この人達は空前のバンドブームの時代から、この「R&B」(どんなジャンルかとゆ~と宇多田ヒカルとかね)を貫いてきた人達なんです。驚くのは、ボーカルのTAKEさんの、

この歌唱力と声量!!Σ(゜Д゜)

ライブではたま~にですが、マイクなしでアカペラで歌ったりできる人です。
この方も生まれつきの才能なんだろな~と思いますが、英字歌詞の発音鍛えるのと歌の勉強の為にNYに行ったり、いろんなジャンルを試す為にたくさんの人とコラボしたりとか努力の人です。

え?マイナーだ??"(-""-)" でもでもCMタイアップとかあったんだぞっ!

(´Д`) え??知らない??
・・・・そりゃ、7年前とかのCMなんだけど・・・・ww

TVにだって出てたんだぜっ!!

(*_*; え??知らない??
・・・・そりゃこれも2年前・・・・?「夜もヒッパレ!」って番組だったらしい・・・・ww

ファンになって12年くらいかな・・・・(´-ω-`)今でも彼らのファンなのは、彼らがいつでも、

『魅せる』ステージ 

を届けてくれるからです。

そう('ω')ノ「見せる」のではなく、「魅せる」(*'ω'*)
アルバムを引っさげたツアーならもちろんアルバムの曲を歌うのですが、ライブでは思い切ってアップテンポをアコースティックにしたり物凄いクラブ調のダンスナンバーにしてみたり
「ライブだけでしか味わえない空気」というのを作り出すのが上手い人達なんですよね。なので、昔の曲ばっか歌うライブでもいつでも新鮮。そしてライブの度、彼らが必ずファンに向かって言う言葉が、

「僕らの歌を聴いてくれる人が一人でもいる限り歌い続けていきます」

(*'ω'*)歌う目的が、非常にはっきりしている人達です。

この人達は来年あたりに20周年迎えるそうですが、TVにちらほら出れるようになるまで足掛け6~7年・・・。
一時はMステに出たり武道館公演も果たしたんですが、それから10数年経って確かに下火にはなっちゃったw
仲の良いゴスペラーズとかなんてすごい活躍してるし、同事務所にはポルノグラフィティとかPerfumeとかいるんだよ・・・"(-""-)"普通は超・自信なくしそうww

さっきの決まり文句も確かに世の沢山のアーティストが格言みたいにしてますけどね(´・ω・`)
本気でそう思ってる人達はどのくらいいるのかな~といつも考えちゃう
アンちゃんじゃないけど、事務所が絡むと金の問題もあるしねw 歌いたくっても聴いてくれる人がそれなりにいないと生活していけないでしょww

ただ、「この人達はやるかもしれない」と思わせるのは、武道館(収容15000人弱)を経験した人達なのに今は100人前後の会場(去年の北の会場がそうデシタ)でもやるということ(*_*; で、いつでも全力で本人達が一番楽しんでることかな?

全盛期にファンになった自分としては、確かにちょっと寂しいw
でも、彼らがどのステージでも楽しませてくれるってわかってるファンがガッチリついてるんです(*'ω'*)

 

 

そう(*'ω'*)ノ
だから、アンちゃんのファンだって、もう古参は絶対離れないと思うし!!
ん?あれ??やっぱアイドル話に戻ったよ???ww

長いファンってね、やっぱその人の良さっていうのをよ~くわかってる人。歌にしても人柄にしてもね
SkoopOnSomebadyの2人は生放送やる訳じゃないから普段の姿なんてよくわかんないですが、(ボーカルTAKEなんて年齢に負けずいつも女にフェロモン振りまいてるっぽいけどw)歌に対しては凄く真摯なのでそこは尊敬してます。

今回の彼らのライブを見て、10月のアンちゃんのライブを見た後も、こんな感じで満たされた幸せな気分になって皆帰って欲しいなぁ~(*'ω'*)なんて思いました。

だってさ、

 アンダーバー情報局 @underbar_info 6月7日

アンダーバーのエンタテイメントは、生で観てこそ、肌で熱を感じてこそだと情報局は自負しております。諸事情ありお越しいただけない方々にも何らかの形でお届けしたいとは常々試行錯誤しておりますが、何よりその場で同じ空気を感じていただきたいです。皆様のご来場を心よりお待ちしております。

 Σ(゜Д゜) infoさんの熱意を感じたっ!!

ライブってのはその名の通り、生での一回限り。
失敗は許されない緊張感もあると思うけど、何よりも素直にファンに気持ちが伝わる場だよね
だから、きっとアーティスト自身もその一度限りの空気を存分に楽しむ場でもあるんだろ~な

ま、でもinfoさんの言う通り、いろんな事情で来れない人は沢山いると思います。
俺だってその1人だ(´-ω-`) 金と暇が付いていけばライブもイベントも全通するぜ??
でも「行けないけどファンです!!応援してますっ!!」って人も全国一杯いて、そんな人はinfoさんのこのツイート見てももどかしい思いを抱えるだけなんでしょ~が(´・ω・`)

・・・・( ;∀;)俺は、注目したぞ・・・・??

『諸事情ありお越しいただけない方々にも何らかの形でお届けしたいとは常々試行錯誤しておりますが』 
 ( ;∀;)コレはイクだろっ!??今年のライブDVD化!!!
え??勝手な妄想してぬか喜びさせるな??
いやだって、

 アンダーバー情報局 @underbar_info 22時間22時間前

【オーディション】東京公演オーディションへ予想を上回る多数の応募、本当にありがとうございました。先日より応募者全員に対してご連絡しております。お手数ではありますが皆様からの返信をこちらが確認次第、応募完了となりますので、応募者の皆様はご確認ください。よろしくお願いいたします。

 \(-o-)/ コレだよっ!!!
もしもよ??これがきっかけで将来プロデビューする人とか、将来国王の嫁になる人とかいたら、

その人の結婚式で「これがきっかけデス!」とか映像流さないと・・・おや違った??ww

キャストとして合格した人には一生の記念になるんだぜっ!!\(-o-)/
ね??あながち嘘でもなさそうでしょ??確かに全部妄想なんですけどww

 

新境地ステージ開発中の我国王も、きっとこれまでの中で最高の「魅せるステージ」を届けてくれるんでしょ~ね

 

 

 

 

 

オマケ。

 

この熟年アーティストライブの夜は、札幌の友人と恒例の飲み会
友人が優しいのをいいことに、テーブルについた途端、アイドルチェキを見せる空気が読めない俺ww

  

 懲りずに布教中ww(´-ω-`)

友人の第一声。

友人「わぁ~~!!!ほっそいっ!!」

wwゴメンよ、隣りが俺だからww

友人「顔見えないよぉ~~!!」
俺「いやだって顔出しNGだから・・・・」
友人「もっとわかるのないの?」
俺「ん~・・・・」

  

友人「わかんないっ!!」
俺「うわぁ~~!!ゴメンッ!!」

(´Д`)ってか誰も知らないんだって!!アンちゃんの家族かマブダチかスタッフか歌い手仲間しか知らんだろぉ~~!!

友人「どうして隠すんだろうね。」
俺「・・・イケメンじゃないから、って自分で言ってる。」
友人「え~~~~~??だってさ、言っちゃ悪いけど、兄さん達(SkoopOnSomebadyの2人)だってさ・・・・」

俺&友人「そういえば、決してイケメンじゃないよねぇ~~~~~!!!!」

( ;∀;)超・ド失礼な2人!!!ww

友人「そうなんだよ。好きなのソコじゃないからね~?」
俺「声と歌だよね?」
友人「そう、顔じゃなくて雰囲気がカッコイイ!」
俺「音楽センスが良ければやっぱ顔なんて関係なくなるんだよね?ウチのアイドルも(相変わらず私物化)その辺わかってくれるといいんだけどね~」
友人「まだ若いんだから仕方ないよ~!そのうちわかるって!」

そう(´-ω-`)きっとね。

いつかきっと、人気だけにこだわらず自分の好きな道を楽しめる人になって欲しいですね(*'ω'*)
それこそやっぱ「人生、楽しんだもん勝ち!」

まぁ(´-ω-`) 若いうちは稼いだ方がいいんだろ~けどww

 

ぶっちゃけ、 SkoopOnSomebadyのようなステージを見せる歌い手も一杯いますよね(´・ω・`)
元・バンドマンの人とか元々の実力があって才能が開花した人、再チャンスを掴んだ人それぞれで、そんな人達はやっぱ大きな箱のステージを目指して・・・つまり普通にメジャーデビューしてる人と並びたい目標にしてるっぽい。

でも( ̄д ̄)ゴメン、そんな人達は、みんな同じに見える(汗)

アンちゃんのように努力をした人(え?どんな努力??『こえ部』時代聴いてみようwいろんな意味で泣けてキマスww)が作り出そうとしてる「人と違うステージ」ってのは、やっぱ興味津々だし先が楽しみ
彼のアレンジ力は元々の才能だと思うけど、歌唱力とか発声法は(検証:地声=マイク通しても聴こえないw、バーさんボイス=うるさいくらい腹式呼吸)多分研究した上での努力なんじゃないかと思う(´・ω・`) マジガチであっぱれ

まぁ( ;∀;) 全部妄想なんですけどww

妄想なんだけど、なんとなく納得いかせる理由付けてみまシタww

 

 

 さて、相変わらずゲームに夢中なアイドル。最近、全然マジモード生しないね?さてはゲームで発散しきっちゃってるな?(一時の連日生やってた時は、いったい彼に何があったのでしょう?)

それはそれでい~ですが(´-ω-`) 仕事で寝れないよりゲームで寝ない方がよっぽど悪いので程ほどにして欲し~よねw

 

では、また('ω')ノ 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ?別の人のブログに来ちゃったかな?? (西の人)
2015-06-09 18:04:16
西の人(以下西):あ、主さんがブログ更新してくれてる!
主さん(以下主):ステージを『魅せる』ということ。
西:おお!アンさんのライブのことかな・・・><wktk
主:週末、管理人は北の第一都市にお出掛けしてました。理由は、
西:なになに~(てか、アンさんそんなイベントやってたっけ?)
主:写真ドーン!!
西:・・・。    誰?   ・・・・?

って感じでしたwww珍しいですね、主さんがアイドル以外のアイドルの話をするのは。(何が何だかわからん文になったけどww)

でも、同時に主さんのことだから何らかの意図があるんだろうなとは思いました。
でも、あっちのアイドルさんの方の話が多くて・・・。
あれ?アンさんの話は今回なしかな?なんて思ってたんですが、
そう(*'ω'*)ノ
だから、アンちゃんのファンだって、もう古参は絶対離れないと思うし!!
ですよね!
いや、そうなると思いました。今の主さんがブログでアンさんとは全く関係ない話をするとは思えない!!

とか何とか言ってはいますが、正直なところはアンさん以外の話題でも主さんの記事は十分面白い!!
だから、前半の私が今まで知らなかったグループでも楽しめましたよ。それに主さんのそのグループに対する熱意も伝わってきましたし^^

要するに何が言いたいかというと、主さんが記事書くときに無理にアンさんの話題にしなくていいですよということですね。多分、無理してアンさんの話題をしているわけではないと思います。でも、今までの記事見てて思ったんですが、たまに主さんは今までの(アンさんにはまる前のという意味)記事のファン(?)のこと気にしてますよね。アンさんの話題ばっかでごめんね 的な意味のことを前置きに書いていた時もありましたよね。
だから、もしかして気にしてんのかな~って・・・。
考えすぎですねwww
まぁ、気楽に書いてくださいな^^

ちょっと疲れたからまとまってないけどここで失礼しま~す(^^)ノシ
あぁ、今回は話があっち行ったりこっち行ったりwww
文章力を磨きなおしてきますww
返信する
タイトル見ただけで爆笑w (eriy)
2015-06-09 20:01:42
コメントありがとうございます。

>西の人様
いらっしゃいませ~('ω')ノ 早速のコメありがとうございます。
ちょっとオタク話から逸れ過ぎました?ww いやいやでも、無理矢理アンちゃんの話にもっていった訳ではないんですよ(*'ω'*)
最近はアン生ないですが(まったり語るモードとかマジモードの)忙しいってことは(ゲームしてるけど)夜編アルバムとライブに関してだいぶ詰まってきてるのかな~なんて考えちゃうんですよね(´-ω-`)
そんな矢先に長年ファンの熟年アイドルライブ見に行って、「ああ、やっぱりこの人達は歌うことを楽しんでるな~(*'ω'*)」って再確認したんです。
思えば連日生やってる頃もずっとアンちゃんは「是非ライブに来て!絶対スゴイから!」って言っててブレない言動って確かに凄いな~とは思ったんですが、ちょっと気負い過ぎかな(´-ω-`)って心配な部分もあってw
ライブ成功させなきゃ!とか頑張り過ぎると肝心の主役であるアンちゃんは楽しめなくなるんじゃないかな~と感じた上で、こんな記事にしちゃいマシタ(*ノωノ)
ま、本人にブログ送ってる訳じゃないので意味ないですけどww
ここまでハマって自分もいろいろ調べて、ライブを作り上げる側って本当に大変なんだな~とは思います。でもせっかく3000人の前で歌えるんだからアンちゃんには満喫してもらいたい!今は若いんだし野望もデカイと思いますけどねw Skoopの兄さん達みたいな百戦錬磨っぽい人達もちゃんと苦労してる、ってここを見に来るアンクラ達にちょっとでも知ってもらえたら嬉しいです。
本当にライブを余裕もって楽しめるのはかなり先の話かもしれないですけどね~(´Д`)
でも「ステージに立つのは楽しい!」って言ってましたから(*'ω'*)その気持ちを忘れないで10月の本番を迎えてもらいたいですね♪

あ!以前のファンっていうのは二次創作の方のねww
大丈夫ですww わかってくださってるのでww
そっちのファンの方でたまたま覗いてくださった方がアンちゃんの記事見て「私も好きです~!」って言ってくださったのが嬉しかったです。こ~ゆ~繋がり方もあるんですね(ノД`)・゜・。

またのお越しをお待ちしております。


返信する
初めまして! (eriy)
2015-06-13 15:55:00
コメントありがとうございます。

>6/10 00:32にコメントをくださった方へ
初めまして('ω')ノ僻地ブログへようこそですm(__)m
コメ非表示了解しました。ですがアンちゃんファンならどなたでもようこそ!ですよ(*^^)vお名前表示もNGでした?
生でも・・・ということはアン生もよく聴かれますか?彼の生聴くと愛が増しますよねw 私は生ではうるさ過ぎるくらいコメってますので・・・当然目につきますねwスミマセンww
考察とか銘打っていろいろ言ってますがあれはまさに全て妄想の世界なのでw もし本人にエゴサされて目にしてたらマジに土下座しますw それでも「応援してます!」の気持ちは嘘ではないので(*'ω'*)気持ちが伝わればい~な~とは図々しくいつでも思ってます。

またのお越しをお待ちしております。気軽にコメってくださいね~('ω')ノ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。