徒然鯖日記

【青空・未来】管理人eriyによる「無人惑星サヴァイヴ」狂いな呟きと日常生活。
最近は歌い手アンダーバーさん狂い。

やっぱり、新一君が出ると面白い♪

2010年12月11日 19時13分22秒 | オタク趣味
えっと~劇場版コナン君としては何作目なのかな?ってか、アニメ見てて『15周年』ってあって、「アンタ、何年、小学1年生のままなんじゃ」ってツッコミ入りましたが。

個人的な感想ですが、毎年劇場版は作られていますが、


年々、イマイチになる。


展開としてはまずまずだけど、コナン君が犯人に負けることないしね。(話的に負けちゃマズイですが)そんで、管理人的ジンクスとして、

新一君と怪盗キッドが出てくる回はハズレがない。

というのがありマス。
理由は、新一君が出てくると蘭ちゃんと色々あるので萌え現象が起こるのと、キッドが出てくると基本キッドとは引き分け状態になるので勝負が楽しめる・・・ってところでしょうか?

で!!今回の劇場版はこの萌え要素が双方揃ってる!!

ネタバレになるので多くは語りませんが・・・・あ~ゆ~展開一度はやって欲しかったのコナン君・・・もとい新一君が素直にヤキモチ妬くとこ、とぉ~ってもカワイイです

ちなみに今回は事件の流れとしても楽しめたなぁ。

難破船って飛行船のことですが、コナン、どんだけいい思いしてんだ?(ってか蘭ちゃんの同級生の園子ちゃん、どんだけ金持ちざんしょ?)
閉鎖空間が舞台なのはよくあることですが、キッドが出てくるだけあって結構ドキドキする展開になってます。

これはTV放送されても、じっくり見れるかなぁ。



ところでさ?怪盗キッドの正体って、コナン君は本当に知らないの?
半端なマニアな管理人もいつだったか何かで見た知識だけ・・・・黒羽ナントカって名前でどっかの御曹司だよね?で、彼女は蘭ちゃんにクリソツなわけ。

だけど、新一君と声が同じってのはやめようよ(笑)



劇場版 名探偵コナン 天空の難破船 スタンダード・エディション [DVD]

ビーヴィジョン

このアイテムの詳細を見る


劇場版 名探偵コナン 天空の難破船 スペシャル・エディション(初回生産限定盤) [DVD]

ビーヴィジョン

このアイテムの詳細を見る




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。