徒然鯖日記

【青空・未来】管理人eriyによる「無人惑星サヴァイヴ」狂いな呟きと日常生活。
最近は歌い手アンダーバーさん狂い。

「ちはやふる」アニメを全部見た。

2013年04月17日 15時24分46秒 | オタク趣味

 

タブレットのダウンロード見放題で「ちはやふる」のアニメ全話(全25話だった。ナゲェ~~!)鑑賞致しました。

 

原作では主人公高2の秋までいっちゃってるので、アニメはどこで切ってるのかなぁ~と思ってたのですが、フツ~に高1の終わりで切ってますね。この後新入部員が入ってくる。

いやぁ~、しかし。

 

青春してマス。 

 

学園ドラマでもあるんだから、いいんですけどねなんせ原作じゃ、一巻丸々かるたの試合で終わる、とかザラだから、アニメじゃどう繋いでるのか興味津々だったのですが。

ジャニーズ系らしいイケメン主人公2(=太一)のモノローグが半端ナイです。
(ってか声優の演技力勝利だね。いやぁ声で飯食ってる売れっ子って素晴らしいね、宮野サン。) ちなみに主人公1は千早。

管理人は黒髪のクールメガネ君の主人公3(=新)がお気に入りなんですが、彼って。

モノローグ少ない。
(いや、色々感じてるけど多分、太一より出番が少ない。太一は千早の傍に常にいる分出番多いし、少女マンガ王道まっしぐらの絶頂片思い道独走中です。)

 

こんなスポ根マンガでも思わずハマっちゃうのは、末次先生の画力と構成力ッスよね。昔からキャラの表情が上手いのはもちろん、感情の表現力ってスゴイな~と感心しちゃいます。黒髪クール男子を応援してるつもりが、いつの間にかイケメン不運男子に感情移入しちゃってる・・・・いやぁ脱帽。

 

 

興味のある方、アニメのDVDも出てマス。・・・・で、検索して気づいたけど、「2」も既に出てるのねw

ちはやふる Vol.1 [DVD]
クリエーター情報なし
バップ

 

 

ちはやふる2 DVD BOX 上巻
クリエーター情報なし
バップ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。