徒然鯖日記

【青空・未来】管理人eriyによる「無人惑星サヴァイヴ」狂いな呟きと日常生活。
最近は歌い手アンダーバーさん狂い。

『進撃の巨人』ってスゴイ話だね!

2013年08月29日 02時17分33秒 | オタク趣味

 

進撃の巨人 コミック 1-10巻セット (講談社コミックス)
クリエーター情報なし
講談社


『進撃の巨人』 こちらは原作。

 

今、スッゴイ人気で注目作品らしいことは本屋のイベントコーナーに並んでるあたりから知ってはいたけど、少年マンガはあんまり読まないのよね。(絵のタッチとか女性キャラの独特さが苦手で)

しかし、この度、「面白ければ少女マンガでも少年マンガでもアダルトマンガでも読む」がモットーの友人に勧められマシタ

マンガはかなり巻数が出てたのでとりあえず現在放送中のアニメを見た。

 

面白いね!!

 

ってか1回見ただけでハマったよ!この世界観素晴らしい!!え?どんな話って?

 

「人間が巨人に捕食される話です。by.友人談」

 

確かにそうでした そうなんだけど、上手い具合に謎が謎を呼んでる感じで色々気になって仕方ナイ。

 

・どうしてこの世界、巨人なんているの!?

・巨人はいつどんな風に生まれたの!?

・ってか、なんか裏を感じる!!

・ってか、王宮に踊らされてる気がする!!

・嗚呼!でも謎が全部解き明かされた頃には、私は老衰なのでは!??

 

・・・・・ってな感じで気になって仕方ナイ。(笑)

つまりですね、この世界、人間は食物連鎖の頂点にはいない訳です。天敵がいる。3m~60m級の巨人が。
巨人ですから力の差が歴然としており、面と向かったらもちろん歯が立たずに食われるか潰されるか飛ばされるかしかないわけです。
そんな中、生き残った人間達は3重に塀を立て、その中に引きこもって生活をしていたようですが、ある日、その壁が壊される・・・・ってところから始まる話。

主人公は血の気の多そうな15歳の少年とその他仲間達。巨人に立ち向かうべく、兵士として戦う!!

デカイ巨人に対して、彼らは「立体起動」と呼ばれる、まるで巨人の星の飛雄馬のような(歳バレる・・・)筋力養成ギブスみたいな装置をつけて、ワイヤーとガスを駆使した俊敏で可憐な動きをします。巨人にも弱点があってそこを攻撃すれば倒せるらしいです。

え?全然イメージ出来ない?見たほうが早いっ!!

 

 

え?早すぎる?じゃ、コレならど~だ!!

 

 

カッコイイでしょ~~!!ついでにこのアニメの為だけに作られたOPなんてどう??

 

 

この衝撃的な歌詞(笑)でも何故だろう・・・中毒になるわ ちなみに歌詞の途中に出てくる「獲物を屠るイェーガー」ってありますが、主人公のお名前が「エレン・イェーガー」です。女の子みたいな名前だけど男の子。多分w

 

当たり前だけど、アニメも話進み過ぎなのよね~  DVD出揃うの待ちますか。今は1・2巻まで出てます。レンタルもありますよ~

余談ですが、主人公エレンの上司にあたるリヴァイ兵長という達人の声を、「夏目友人帳」の夏目役・神谷浩史さんがやっておられます。

声、全然違う!!

あの優しげな夏目と同一人物とは思えない・・・・・ホント、声だけで飯食ってる人って驚異。

 

最近のマンガにしては、少年達がなかなか重~~~く色々考えてます。けっこう、社会的なテーマ。原作者まだ26くらいなのにやるなぁ~

人間は天敵がいないから人間同士が喧嘩するんであって、こんな感じで天敵が現れたらこうやって一致団結出来るもんなのかな~?所詮はマンガの世界ですが。

残酷さを目の当たりにすることで、生きることの本当の意味を考える。いわば、鯖とテーマは似通ってますよね。

 

 

そうそう、来年なんと、実写化映画が決定してるそうです。やっぱ邦画・・・・・?だって、主人公外人だけど・・・・・?

バリバリ日本人キャストやだなぁ・・・・・でも立体機動は見たいですよ。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。