徒然鯖日記

【青空・未来】管理人eriyによる「無人惑星サヴァイヴ」狂いな呟きと日常生活。
最近は歌い手アンダーバーさん狂い。

RAB (リアルアキバボーイズ)vs _(アンダーバー)=ツーマンライブを偉そうにレポってみる。

2016年10月29日 22時51分47秒 | オタク趣味

 

 皆さん、こんばんは('ω')ノ

「あら?ここの管理人死んでたんじゃないの~?どうせ死ぬならツーマンレポあげてからにしてくれれば良かったのに~」とか思ったそこのアナタ?期待を裏切って悪いですけど生きてマシタ( ;∀;)ww
ですがまたこの先死亡続行にて頑張ってレポアップするぞっと('ω')ノ

では、恒例(=゚ω゚)ノ 頭オカシイ管理人の~~~??

10/16(日)RAB (リアルアキバボーイズ)vs _(アンダーバー)~ガチンコ対決!リアルアンダーボーイズ』
=通称:ツーマンライブ

に行ってきたぞぃ!!(*'ω'*)

え?どこでやったの?って??
今更それ聞く??ww

  

   (/・ω・)/ ほら、飛んだ!!www

会場はもちろん東京にて、管理人はいつもの(この慣れってコワイw)早朝便に飛び乗りマシタ|д゚)
北はもはや冬なんで曇天。
ですが飛行中は晴天で東北地方の紅葉が眼下に見えました(*'ω'*)

 

  空から見る紅葉は面白かった(*´ω`)

色が替わってる部分が見頃なところですね(*'ω'*)空から見ると山の形した抹茶プリンにココアパウダー振りかけたみたいデシタww 場所的に蔵王山あたりかな~?知ってる人教えてくれww

 

今回も管理人は素敵フォロワーさんにおんぶに抱っこww 同じ遠征組のTさんと羽田空港で合流して会場のある品川に向かいます。

今回の会場付近。

 

  Σ(゚Д゚) わおっ!!!!!

管理人、田舎者ナノデこんな素晴らしいビルを見るとアホラ~~っと上を見上げてしまうのですよww
ビルの壁に空の雲と向かいのビルが映っているだけでアート。

 

  (;゚Д゚) 「うへぇ~~~~~~~」
・・・・てマジに呟いたwww

 このアートなビルに続くこちらのビルの中に今回の会場はありました。

 

  |:3ミ ビルです。
・・・・以外説明しようもないけどww 
このビルの中でフリーマーケットやってて人ごみを避けるために時間まで大人組の皆さんと合流して時間潰してました。
周囲もアートな公園になってたのね(*'ω'*)で、まだ温かい東京をナメた管理人、ここで3カ所も蚊にくわれるww

今回はRABとのツーマンなので、あちらのファンも皆さんわかりやすい格好してたなぁ( ;∀;)
RABさんファンは『保護者』って言うんだってwww確かに『RABクラスタ』言いにくいし略できんww

アンクラの皆さんもお馴染みのお顔をあちこちにつけてアンダーバーアピール。

ですが今回は、ツーマンですから~~~???こんなコラボTシャツもあったのですよぉ~~~??

 

  (´-ω-`) これ見た我らの第一声。
「わ~~~!!これは普段でも着れるねぇ~~~???」www
え??いつものアンTも着れるって??・・・・そ~ね・・・・|д゚)パジャマ・・・とか??
おばちゃんが普段アンT着てたらリア友に「・・・・(ΦωΦ)ちょっと離れて歩いてくれる?」って言われちゃうんだよ!!
若者共よ!!今だけだからな!!今だけだからな!!外でアンT着てアンちゃんアピール出来るのは!!今だけだからな!!大事なことは3回言う!!!www

 で、待ってる間の我ら大人組の会話。

俺「今回の衣装は何かな??」
フォロワーMさん「青様でしょ?」
フォロワーNさん「今回のコラボTシャツじゃない?」
フォロワーTさん「あ~!アリだね!!」
俺「な~んちゃって!まさかの赤様だったりしてぇ~~!!ww」

で。実際始まってみたら・・・・・

 

  ( ;∀;) まさかの赤様だったぞぉ~~~~!!!!!wwww勝った!!www(賭けてナイw)
ちなみにコレは去年のワンマンの画像ですが(○タリーさんありがとうw)何故これを出したのかとゆ~と・・・・

 

  (ノД`)・゜・。 だって去年のワンマンの再現だったんだもぉ~~~~~~ん!!!!
(こちらは今回のツーマンでアンちゃんがツイッタにあげた画像よ
いや~~・・・泣いたわ・・・( ;∀;)確かに泣いたわ・・・・ダンサーさんまで引き連れて・・・ヤルじゃね~かアンちゃん・・・|д゚)これは衣装は確かに赤様じゃないとねぇ~・・・

 内容的に簡単な流れを言うと。

RABのイベントなので最初にRABが出てきて前振りをシマス(*'ω'*)彼らの衣装はお馴染みらしいチェックシャツをジーンズにインしたアキバオタク系な格好w
「アンダーバーをぶっ潰す!!!!」・・・・みたいなwww
オタクな見た目なのに彼らの中に漢を感じたわww

 そこへ、先攻で我らがアンダーバー枠。

「ど~んな感じで登場かな~~?アンちゃんもあの優し気な見た目で『RABブッコロス!!とか漢な感じになるのかな~??」(*'ω'*)とか誰もが同じ思惑の中、なんと大幅に予想を裏切る、

『夢のアンダーバーランド』のイントロ!!!!

Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)「ギャアアアアアアア~~~~~~~~!!!!!!」
・・・もはや周囲のアンクラの黄色い声でイントロ霞むwww

 あの曲ね~?『溜め』が長いのよww 最初に劇団四季調の歌詞が続いてダンサーさんオンリーで踊る。
その華麗なダンスに惚れ惚れしたところに・・・・

 

 アン「よぉ~~こそぉ~~~~!!!!」
(´-ω-`)・・・ちょっと違う??www

 いやはやまさかここで去年のワンマンのナンバーを聴けると思わなかったのよぉ~~!!_(:3 」∠)_
周囲からも「ヤバイ!これはヤバイッ!!」の声。確かになww

ここからは完全にアンダーバーの世界が始まります。

1)夢のアンダーバーランド
2)祭吹雪
3)junglejungle
4)Law of the jungle
5)アンダークランド
6)恐怖を統べる者
7)スマイル for ザ ワールド

いつもながらメモってた訳じゃないので既に記憶が怪しいけどセトリはこうかな??改めて見ると・・・・・

(;゚Д゚) すっげ歌ったね!!!!www

jungleシリーズは人気あったからわかるけど、『アンダークランド』めっちゃ嬉しかった!!!過去に管理人があげた『アンダーバーランド』『アンダーバースタジオジャパン』の中での好きな曲TOP3入ってマスよっ!!
(クッ・・・_(:3 」∠)_これに『願い』があればっ・・・!!!)

実は管理人、今回はボカロ中心になるのかと思ってたの(´・ω・`)
RABさんもアニソンやボカロ中心に踊ってるしね~(´-ω-`)きっとRABファンも受け入れやすいよ~にオリジナルは避けるだろ~な、思ってたから、
マジびっくり(ΦωΦ)
アンちゃんは勝負に出たんじゃないかと思います。RABファンならアンちゃんのこと知ってる人多いと思うけど多分『○っぱい・○んこ・チ○コの人でしょ?』って思われてそ~なので、こ~やって本来の彼の世界観見てもらえるのは超嬉しいわ(*'ω'*)
しかし前日が観戦したファンでも疲労と声枯れ必至の『ETA運動会』。しかも団長でしたからねぇ~~??・・・・負けたけどw

管理人の席は後ろの方でしたが位置はセンターだったので、アンちゃんが青筋立てて歌ってるのも見えたw 
(ΦωΦ)「あ~~!!やっぱ喉やられてるな~~~」
と心配になったところでお隣の若いアンクラちゃんと目が合いましたw(Sちゃんその節はお世話になりマシタw)

俺「喉ヤバイね~~!!」
Sちゃん「ですね~~??」

その途端、『恐怖を統べる者』のイントロ掛かって、

俺「うわぁ~~~!!ダイジョウブかなぁ~~???|д゚)」

ワンマンレポ読んだ方はわかると思いますが、この曲は例の「バーさんボイス」で終始歌うオペラ調の曲なんです。
あの声は喉に負担掛ける上、オペラな歌い方はめっちゃ声量いる!!が、しかぁ~し???

 

  _(:3 」∠)_ やっぱ、完璧。
(ワンマンレポの時は『願い』で使った画像ですけど、厳密にこのシーンはこの曲です。このスモークといいこのポーズといいマジにオペラ座か(゜_゜))

アン「実は僕は地球を笑顔で侵略する為にやってきたんですよぉ~~!!保護者の皆さん!?皆さんもアンダーバー星人になったかなぁ~~??」
RAB保護者「イ・・・イエェ~~~イ・・・・・・・www」
( ;∀;)やや引き気味wwww
でも多分もう『○っぱい・○んこ・チ○コの人でしょ?』のイメージは払拭されたよ('ω')ノ

最後に『スマイルforザ ワールド』を歌って一旦アンちゃん退場。
次にRAB枠。

彼らが出てきてビックリ!!!
全員テーマカラー(?)の全身タイツ!!で、胸にマークが付いてるのwww さすがコラボ!!ってかありがとうRAB!!ww

なんかデッカイりぼん付いた箱が出てきて「ここに国王が閉じ込められてる!?助けなくちゃ!!」と真摯なこと言ってくれて(実際は「仕方ね~な~?」って感じデシタがw)彼らには箱を開錠するための5つの試練が言い渡されます。
記憶が曖昧ですがw


1)画力を示せ!
なんか今回のイベントのポスターを書け!みたいなこと言われるメンバー。
ここで緑色タイツのマロンちゃんがすっばらしい画力を披露してくださります。それがこちら!

 

 当然、ばっちりOK!!!( ;∀;)
すっげ上手くない?すっげ~よね( ;∀;)RABカワイイし、アンちゃんはなんか2枚目だしww さっすがわきまえてんなww


2)演技力を示せ!
これはRAB5人がそれぞれ、からし入りのプチシューを食べて辛くなぁ~い演技をすること!黄色タイツさん(ムラトミさんかな~?)全然わかんなかったよ!!すごかったよww

3)パワーを示せ!(・・・だったかなw)
これは青タイツさん(ドラゴンさん・・・?)がブートキャンプ(古いw)のビリーのごとく、観客に運動を煽る!ww
意外に楽しかったww 10秒くらいジャンプし続けてBBAな俺より通路挟んだ隣りの若いアンクラちゃんが「あ・・!足がっ・・・!!」とか唸ってたぞw

4)実力を示せ!
これはもう!!RABといえば「踊ってみた」。
管理人は『脳漿炸裂ガール』くらいしかわかんなかったけど、やっぱスゴイ!!めっちゃスゴイ!!何あの安定感!!何!?あのちょっとプヨった(失礼w)腕なのに1本で逆立ちしちゃう腕力!!Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)
確かに保護者さん方散財しちゃうねww

どれだけスゴイかわからん??じゃ、見た方が早いわw

 マロンちゃんがフツ~の学生みたいwww(頭がマロンの形じゃないからww)最後に「スベラない話」してる人ですねw

今のマロンちゃん

 マロン@10/23コミティア【す10b】

 (*'ω'*)カワイイ!!!!
画伯だよねwww

5)知恵を示せ!(・・・だったかなww)

最後に、それぞれのお題をクリアして得たキーワードからある言葉を導き出せ!というものでしたが、なかなかシュールで良かったww
クロスワード的な問題を出してきまして「みんなもTwitterにあげて!答えなんだと思う!?何でもいいから教えて!!」
いやいや(゜_゜)ステージ中に携帯はナイでしょ~??とか思ってたら前列のRAB保護者らしき2人組がスマホ取り出して打ちこんでる!!
Σ(゚Д゚)マジかっ!!!!
・・・・どうやらマジっぽかったデスww ステージ上でもけいたんさんとか携帯取り出して調べてるしww

キーワードってさ、確か・・・・
・腕強
・かぐや姫
・ジュピター
・円盤

( ̄д ̄)・・・・・これって誰が考えたキーワード・・・・・????www

俺、SFマニアなんでねw 円盤=UFOってのはすぐわかったし、かぐや姫は宇宙人だし、ジュピターは木星だし、とにかく宇宙関係じゃんww 腕強だけわかんなかったけど、RABの皆さんが「アームストロング」って言っちゃったww
アームストロングは人類初の月面着陸果たした宇宙飛行士さんですね。今の若い子知らんだろ~な~、とか考えて、お隣のアンクラちゃんと、
俺「・・・最後のキーワード、『アンダーバー』じゃね~の~??」
とか言ってましたがww スクリーンに映し出されたキーワードのマス数が合ってませんデシタww

結局、答えは『GLAY』で、これも宇宙人の総称ですよね~ww

んで、答えを導き出したから、てっきりプレゼント箱からアンちゃんが「助けてくれてあ~りがと~~!!!」とか言いながら出てくるのかと思ったらフツ~に出てきましたww んで、RABとコラボ!!待ってましたぁ~~!!!(=゚ω゚)ノ

 

『ギガンテックO・T・N』

(゚Д゚;)フリーダムバージョンじゃぁ~~~~んん!!!!!
コレ!!コレ見たかったの!!!RABさん達がバックで踊って真ん中でアンちゃんが歌う!!!見たかったの!!!
例え、歌詞が『下についてるのは? アンダーバー!!そんなの取っちゃいなさいよ! やだ!やだ!やだ!やだ!』とか自分の名前をめっちゃ下ネタにしててもなwww

『こちら幸福安心委員会です。』

( ;∀;)これはまぁ、いつものですけど・・・・ww
RAB保護者さん方も「あ!!知ってるぅ~~!」的に、
『アンダーバーは最高でっす!!\(-o-)/』
いやはや不思議だ|д゚) この曲のマジ宗教感ww
一番最初に聴いた時はドン引きだったこの曲も、あちこちで耳にして定番化してる上、誰でも超盛り上がれるのと、ETAとか超会議とか他出演者多量のステージでも、客席はもちろん、この時だけはバンドさんや司会者さんや客席に常駐してるライブスタッフさんまで一緒に「アンダーバーは最高デッス!!」って振りをやってくれてる一体感にいつも圧倒される!!!
お馴染みな曲なんだけど、やっぱ飽きないんだよ( ;∀;)この曲はアンちゃんのデカイ武器だよなぁ~、といつも思う。

最後にRABとアンちゃんが並んでMC。
ドラゴンちゃん「アンちゃん、ブッコロス!とか言ってゴメンなぁ~~!!」
あつきちゃん「俺ら出てきて即行負けたww」
とか言ってくれて彼らは仲直り??ww ってか戦ってたのか??なら完全にドローだよww

最後にそれぞれ告知をします。
RABさん達は、次回のツーマン告知。なんと!!あの『PENGUIN RESEARCH』さんだって!!Σ(゚Д゚)
周囲は確かに「???」ってなってたんだけど、管理人は周囲にファンの方がいるので知ってたんですが・・・某有名Pさんがメンバーという噂・・・・( ;∀;)興味のある方、検索してみてね!

そして我らがアンちゃんの告知は・・・・・

 

   (゜_゜)この情報、初見の方・・・・・・ よく見ろ!!最後、よく見るんだ!!!\(-o-)/ 

アンダーバー氏が、なんとぉ!!!
自伝 を発売するってよ!!!!( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

すっげ~~~!!マジすっげぇ~~~!!!( ;∀;)先生!!マジに先生になるじゃん、マジすっげぇ~~!!!
ってか、過去に生放送でよく語るアンちゃんに『国王、本でも出したら~~??』ってコメしたら、アン「本っ!??出せる訳ないじゃん!!無理無理!!」とか言ってたのはほんの1年前くらいと記憶してましたが、皆さんいかがでしょ~か~?ww

本ってな('ω')ノ 自費出版ならともかく出版社がついてちゃんと出してくれるってことは『売れるとみこして認められた』ってことなんだよ!マジに快挙なんです、スゴイことなんです!!確かにこのタイトル気になるわぁ~~(*'ω'*)

マジにマジに (=゚ω゚)ノ おめでとぉ!!!!!

ツーマンでの彼の告知は、こちらの本発売なのでヨロシク~~ってことでした。
発売は11/25!! こちらで予約可能よ!! 動画投稿で生きる! フリーダムな仕事術 __(アンダーバー)自伝

 

それぞれ告知が終わったら、終了!!が、しか~~し??

お隣のSちゃん「この場合、『アンダーバーは最高です!』じゃないですよね・・・・?」
Σ(゚Д゚) 確かに!!! RAB保護者さん方がいるんだし!!
 俺「えっと、じゃあ・・・・・・」

この時のコールは、拍手から始まりいつの間にか万人に定番、『アンコール!!アンコール!!』になっていました。
アンクラなら誰もがやりたいアンちゃんのアンコールですが、ちゃんと場の空気読んだ皆、エライエライ!!!(*'ω'*)

やがて出てきたアンちゃん+RABの5人。RABは全身タイツから元のチェックシャツにジーンズに戻ってましたw
アンちゃん?アンちゃんは変わらず赤様だったよww この際、コラボTシャツで出てくれば良かったのにねww

アンコール曲は??

 『いーあるふぁんくらぶ』

 もっちろんフリーダムバージョンだよ!!(=゚ω゚)ノ 

アン『日本 アメリカ イギリス~!!』
アンクラ『ちゅ~ごっく!!』
アン『曰く、宇宙で アンダーバーの・・・』

アンクラ『Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)!!!!!』

(=゚ω゚)ノ 2番かよっ!!!!wwwwww

アンちゃんも歌詞を濁していたので気付いていたけど修正しきれなかった、そんな感じ??ww
まぁまぁ、これがライブの醍醐味だよww 俺はこ~ゆ~ところが楽しい(*ノωノ)

で、最後の最後、RABとアンちゃん皆並んで、マイクなしの『ありがと~~ございました~~~!!!』

こちらこそ。

 

お疲れ様でしたぁ~~~~!!!ヾ(≧▽≦)ノ

 あ~~(*'ω'*)よく見たらRABの皆さん、チェックシャツの色、テーマカラーなんスね(/・ω・)/
黄色のムラトミさんがねぇ~~??最後の1人ひと言挨拶でガチで緊張して噛んでてめっちゃカワイかったよww

イメージカラー・灰色のけいたんさん。
このブログを2年前から読んでくださってる方はご存知('ω')ノ 管理人、「歌ってみた」はもちろん、「踊ってみた」にもハマってましたよね?ww
そこで注目してた『PCF』のけいたんさんと暴徒さんは今でも注目してますよん♪ けいたんさんが別グループで『RAB』をやっていたのはその頃から知っていたんです(*'ω'*)
で、PCFのTAKUMAさんがアンちゃんのめっちゃファンなのも( ;∀;)
けいたんさんのバースディパーティに(多分毎年)お呼ばれしてるのも!!( ;∀;)
( ;∀;)アンちゃんは絶対言わないけどなっ!!!wwwww
ま~(´-ω-`)彼、よその人巻き込むツイとか嫌いだもんね~(´-ω-`)w
でも、ま~、相手の許可があれば全然『仲良し発言』してもい~と思うが・・・年上さんだからかな?
( ;∀;)年下のルスくんには「ルスちゃん」呼びで尻ベタベタ触っちゃうのにね!!!wwwww
・・・ん??年下・・・?(゜_゜)そ~ね~(棒)アンちゃんが一番下よね~(棒)17歳だもんねぇ~~(棒)

 

そうそう、今回のツーマン会場にも、ファンのお花企画がありました。
企画者のAさん、お疲れ様でした!!とってもステキでしたよぉ~~♪(*'ω'*)
そのお花がコチラ!!

 

  _(:3 」∠)_ めっちゃ、カワエエ 『アン様』ww

管理人、今回も微力ながら協力させていただいてま~す♪(*'ω'*)あ~、自分が欲しいww
余談ですが、アンちゃんと相思相愛のピューロランドからも!!

 

  ( ;∀;) あっ!!!!!

 

 

  ( ;∀;) ギャ~~~!!!!カワエエ!!!!(←一応、女子なんデスw)
菊型のキティちゃん!!さすがピューロよのぉ・・・・_(:3 」∠)_ ファンタジックですなぁ・・・・|д゚)
会場にしっかり華を持たせてくれたキティちゃんでした。

 

 

 

 前回の記事でも言いましたが、今年はホント、コラボの年でしたね(*'ω'*)

アンちゃんはいつも、生放送なんかで、

 

「僕ってさ~?ジャンルが違うじゃない?だから、コラボっていってもさ~?誰もしてくれないからさ~?」

 (ΦωΦ) キテんじゃん!!!!wwww

 今までは、コレ聞いて「(´・ω・`)あ~・・・ま~・・・確かにな」とか思ってましたが、実際やってみるとフーパーズさんともウォルピスさんともRABさんともめっちゃ大成功で。

『異色かね?』って思うのは、完全に思い込みなんだな~ってわかりました。アンちゃんも俺らもな(´・ω・`)
思えば、事務所もレーベルも離れてほぼ個人で仕事受け始めてから、ガンガン、コラボ依頼来てるでしょ?だって自分からお願いした仕事ほとんどなくて、皆向こうからの依頼だってゆ~んだから|д゚)

だからさ、きっと。

(=゚ω゚)ノ 『実は、アンダーバーと仕事したがってる人、結構いるんじゃないの~~????』

「思い込み」は物事を型にはめてしまう、前進できない負の言葉です。

無理、と最初から言わずにやってみること、大事だね~??

んん~~~~??どうやらこの記事をアップしたこの日も、異色コラボの新作があがったよ~ですよ~???ww

 

 

 

 

 

 オマケ。

 

今回のツーマンコラボTシャツには、通称『白ROM』と呼ばれるマジに真っ白で「(=゚ω゚)ノこれって自分らで焼いたんですかっ!!」ってツッコミたくなるオマケ動画DVDが付いてたんです。

内容は、

『RABとアンダーバー仲良し動画』www

ひっろい公園でフリスビーやったりアスレチックやったりグルグル競争やったり尻相撲やったり・・・・wwww
(負けず嫌いなはずのアンちゃんはどの内容もガチでやってなかったように思われマスww)
しかし、管理人が一番残念だったのは・・・・・(´-ω-`)

( ;∀;)『ドラゴンさんが作ってきたという手作り愛情弁当を皆で、「ア~ンし合うシーン』を何故入れなかったのだぁ~~???

・・・とゆ~こと(´-ω-`)こりゃ、アレだよね、『アンさんぽ』でアンちゃんが、現場は温泉だっちゅ~のにお決まりのイヤ~ンな入浴シーンと、おはよ~ございま~すな寝顔シーンを ガッツリはぶいた 全国アンクラのブーイング感と同じ匂いを感じたよねww

とにかく、めっちゃ笑わせていただきましたwww

 

 

 

 

 

 

さて、ツーマンレポはこれまで。

次回はかなり、残念で重い告知を致します。
管理人のツイッタ追ってくださってる方は察しがついてるかな?只今、ツイッタ浮上も休止しております。

 

その理由を次回に述べさせていただきます。

まだちょっと文章整理ついてなくてねw

 

大きな理由というのがいくつかあって。

その上で、やっぱ重要になってくるのが、『ファンという括りの考え方』。
アーティストからの考え方、自分たちの考え方、そして、SNS上での繋がりの在り方。

 

今まで長い時間掛けて色んな人の意見を聞いて。

本やドキュメンタリーとかも見て。

よ~く考えて。

今、自分が置かれてる状況とかも。

 

悩みだして足掛け半年間、導き出した答えは間違っているのかもしれないし、意味がないかもしれませんが、自分で決めたこと。
そして、この先きっと絶対揺るがないであろう決意も表明致します(/・ω・)/

少々、お待ちを。

 

 

では、また('ω')ノ 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。