青空が一番似合うもの

撮影した航空機の写真や搭乗記、旅行記がメインです。立ち寄って頂ければ幸いです。記事に関してのコメントもお気軽にどぉぞ!

GUAMな1日

2013年10月24日 21時51分07秒 | 旅行記
こんばんは。グアム旅行記2回目です。

なんだかんだで初のハーフマラソンを無事に完走し、ホテルへ帰還。そしてもぉ翌朝には帰国。したがって、ホテルで疲れをゆっくりとって・・・なんて悠長な事を言っている暇はありません!!買い物して、できれば少し観光して!という訳で、疲れが残った足にムチ打って出陣!

とりあえず買い物を済ませて、お昼ご飯を食べた後、観光マップで気になっていた場所へ!


【UNDER WATER WORLD】 その名の通り水族館です。

一応ダイバーなので、水族館系の施設は自ずと気になってしまう。入場料23㌦を支払って入っちゃいました!


中はこんな感じ。水槽のトンネルです。普段の伊豆では見られなさそうな生き物を探してみました!


巨大なハタ まさに、動かざること山の如し


たっつー(伊豆でも見られます笑)


レモンイエローなふぐ


赤い棘に覆われたオニヒトデ


反り立つウツボ


擬態の名手 オコゼの仲間 何処が目で口か分かりますか?


こちらは普通のクラゲ 綺麗に撮れたので


ついでにクラゲ説明書も(日本語版)

海の中と違って、落ち着いて撮れますね笑 水族館ならではのアングルとかもあるんだな~ってちょっと思いました。
他にも水族館の定番、サメ、エイ、カメ等々たくさんいましたよ~。そして最後、ショップの所で見つけました。


ショーケースに入ったタマゴ。説明文を読んで、マジか・・・?と半信半疑 笑 またご丁寧に全部日本語で書いてくれていたので、ストレス無く読めました~!

本当に今週末には孵化するのでしょうか?ん~とても調べに行きたい!笑

と、だいぶ歩きつかれてホテルに帰還。時計は午後4時。
この後、オプションのBBQディナーショーに行くのです。

送迎バスに乗り込み、いざ会場へ。

1人BBQをしていると・・・



ショーが始まりました!綺麗なヒト!地元チャモロ族の伝統あるダンスショーです!






みんな赤いですね!一番下の写真の男の子と女の子は、まだ10歳だそうです。


そしてメインのファイヤーダンスショー。 あつそッ笑


白い方が総長さん、黄色い方がナレーションしてくれた方です。

あっという間に1時間が過ぎ、ショーも終了。ついに、全ての行程を終えて、最後の夜となってしまいました。
ホテルに戻り、せっかくなので散歩。夜の海岸線を歩きました。






ヤシの木も赤や緑にライトアップされています。夜になって、少し過ごしやすい気温になりますが、やっぱりちょっと蒸し暑い。グアムで海に入りたくなる気持ちがよくわかりました。

今回の旅行の中で、あ~水着持ってくればよかった~と何度思ったか笑 買ってもよかったんですけどね~、今度はちゃんと持ってこっと!

そして、この日の朝3時に起きたツケが睡魔となって回ってきました。でもこれでチョウドイイ。なんせ、翌朝の飛行機は午前6時55分発。ホテルにバスが迎えに来てくれるのは午前4時半。またしても超早起きしなければならないので、これでいいんです!なんとも朝型の旅行になってしまいましたが、1日を有意義に使えるのでこれでもいいかなって思いました。

という訳で、以上を持ちましてグアム旅行記の第2弾(最終章)を終わりにしたいと思います。
大した旅行記を書けなくてすいません。でも、個人的にはちゃんと楽しんだので満足しているのですよ!

それでは、次回は帰路搭乗記です。

本日もご覧いただきましてありがとうございました!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿