青空が一番似合うもの

撮影した航空機の写真や搭乗記、旅行記がメインです。立ち寄って頂ければ幸いです。記事に関してのコメントもお気軽にどぉぞ!

2013 GUAM KO'KO' HALF MARATHON

2013年10月23日 10時45分41秒 | 旅行記
こんにちは。
今日はグアムの旅行記です。今回の旅行の一番の目的は、グアムココハーフマラソンに参加することでした。それゆえの一人旅。だって、グアムにハーフマラソン一緒に走りに行こ!って言って付いて来てくれる人は、なかなかいないでしょうし笑 そんな人を探すのも面倒だったので1人で行ってきました。

前回、ホテルに到着したのは19日の午前4時。そこから睡眠をとり、午前10時くらいに起きました。

タモン湾に面した Hotel FIESTA Resort GUAM 部屋はオーシャンフロント。

最高の眺望でした。海の蒼さの違いに感動!下の写真、真ん中の岬は有名な恋人岬。two Lovers point です。

とりあえず、お昼ご飯を食べようとレストランへ。

ありがたい事に、グアムは日本語表記ばっかり。レストランも日本語表記でした笑

その後、翌日のマラソンのスタート地点へ、事前受付を済ませにいきました。

参加賞は、タオル、Tシャツ(青)、バックでした。どれもデザインが可愛くていいね!

グアムの平均気温は27℃くらい。湿度も高いので蒸し暑いです。そんなグアムの昼間にマラソンなんてしたら救急車大行進になってしまうので、スタート時間は日の出前の午前5時。真っ暗のなか走り始め、そして日の出と共にゴールする感じです。集合時間は、午前4時となっていましたので、逆算していくと、起床時間は午前3時!笑

コースの下見や買い物、散歩もしましたが、ホドホドにして早々に寝ましたよzzz

翌朝、しっかり起床していざ、初ハーフマラソンへ!

序盤オーバーペースにならないように配慮しながら、それとグアムという異国の地を走りぬける爽快感を味わいながら順調に進んでいきました。辛くなってきたのは15キロ過ぎから、緩やかな上り坂が続くのとそれまでの疲労が重なって、足にグッと負担がかかりました。

(走り終わった後に撮影)

それでも、絶対に歩かない!と決めていたのでスローペースながらしっかりと前進。沿道のアメリカンな応援も助けてくれて

ここまで無事に辿り着くことができました!

祝!完走!長かった~。辛かった~。けど、達成感はいつもの倍以上感じられて満足でした!

完走メダルもゲット!ココバードをモチーフにしたお洒落なメダル!いただきました~!

ココバードとは、グアム島の鳥で絶滅危惧種にしていされています。日本の佐渡のトキと同じ立場にある鳥です。今回の大会のエントリー料金の一部を、その保護活動に充てることになっているそうです。トキもココもガンバレ!

と、こんな感じで午前8時にはホテルに帰還。
この後、買い物と観光を楽しみにいくのでした。この続きはまた次回。

それでは、本日もご覧いただきましてありがとうございました!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へにほんブログ村