青空が一番似合うもの

撮影した航空機の写真や搭乗記、旅行記がメインです。立ち寄って頂ければ幸いです。記事に関してのコメントもお気軽にどぉぞ!

祝! おかえりなさい、B787!

2013年06月01日 14時42分28秒 | 羽田空港
こんにちは。

今日から6月です。そして、日本の空に、世界の空にあいつが戻ってきました!今日はその復活を祝って、JALとANAのB787の写真です。


国際線ターミナルから見たJALのB787 JA827J


羽田空港でJALのB787が飛び立つ姿を、撮影するのって難しいですよね。


真後ろから。


ANAに比べると、とてもシンプルなデザイン。B787の表記も機体後方に小さくあるだけです。


JALのB787は、全て国際線。乗るのは難しいですね。

続いては、ANA。こちらは、城南島です。


近づいてくるのは、特別塗装機JA801A  テイクオフ・フェスティバル第1回目でも登場しました。


この日の城南島はいい天気でした。


ほぼ真上を通り過ぎていきます。羽田空港は、海上空港なのに周囲に間近で撮影できるスポットがいくつかあって嬉しいですね。


運行を再開しました。これから先、恐らく乗るチャンスは何回でもあるでしょうが、、、早く乗りたい!!


第2ターミナルにB787が並ぶ場面も、見れますね。

「おかえりなさい!B787!」

それでは、本日もご覧頂きましてありがとうございました。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボンさん)
2013-06-02 18:33:25
こんばんは。

昨日は787の復活をしっかりと羽田で見てきました。
運航停止前と同じように何事もなかったように普通にバンバン飛んでいく、そして空いたスポットにまた787が入ってくる・・・。よく今まで無しでやっていたなあ・・・とびっくりしてしまいました。

特別塗装の802Aと808Aは国際線にまわってしまいました。801、803、804、807もシートの改修が終わり次第国際線にまわるそうですね。

ジャンボもですが、いわゆる暫定国内線仕様の787も乗るなら今でしょう!ですね。

やはり787がいる羽田空港は華やかでした。

ではまた。
返信する
>ボンさん (スー)
2013-06-02 20:37:02
そうですか~、特別塗装機は国際線へ。でも、あの塗装機を国内だけで飛ばしているのは、勿体無いのかもしれませんね!やはり世界にアピールしていきたいのでしょう笑 私も、近々華やかさが増した羽田空港を見に行ってこようと思います。

乗るなら今ですか~、そうですよね~今ですよね~笑 あぁ~シップチェンジのトラウマが…苦笑
返信する

コメントを投稿