青空が一番似合うもの

撮影した航空機の写真や搭乗記、旅行記がメインです。立ち寄って頂ければ幸いです。記事に関してのコメントもお気軽にどぉぞ!

Cleared for Take off!! the 4th

2013年05月30日 21時36分23秒 | 羽田空港
こんばんは。
今日の夜ご飯に会社の同期と牛角に行ってきたスーです!久しぶりの焼肉!そして食べ放題!!肉ばっかりたくさん食べまして、満腹満足です!まだまだ焼肉もドンと受け入れることが出来て一安心です笑 明日お腹が痛くならないことを祈る(^人^)


テイクオフ・フェスティバルも4回目。本日、離陸するのはコイツだ!

大韓航空のB747-400 HL7489 国際線の登場です。

それでは参ります。合言葉は…?

「Cleared for Take off!!」


羽田には、いつもジャンボで来てくれますね(見ている限りでは)。やはり韓国便は需要が高いのでしょうか。


そんな事を考えている間に、機首が持ち上がります。


メインギアも離れて、無事離陸。機体が太陽光に反射しています!水色はやっぱりいい色ですね!どこでも見る大韓航空ですが、毎回この水色に魅せられています。


背景にある観覧車、あれはきっとお台場でしょう。夜の首都高速湾岸線から見えるお台場の観覧車が、とても綺麗ですよね。夜の湾岸線なら、助手席に乗ってた方が楽しいかも。。。笑


背景が空の水色に変わります。


昨日のAIR DOと同様、「行ってらっしゃい」じゃなくて、「またお越しください」の方が適切ですね!

「Have a nice day!!」
と思いながら、尚も追跡。

右に旋回します。ちょうど城南島の上空辺りでしょうか。






機体が大きいので離陸後しばらくは、はっきりとその機影を見ることが出来ます。
やがて、水色の機体は水色の空に同化して見えなくなってしまいました。

こんどこそ本当に「Have a nice day!!」

以上です。
それでは、本日もご覧いただきありがとうございました!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボンさん)
2013-05-30 22:30:55
こんばんは。

やはり大韓航空のジャンボさんは上りが早いですね!
成田で見るアシアナ航空のジャンボさんはもっと早いですけどね(笑)

ちなみに、羽田発のソウル行きは金浦空港に向かいます。都心から遠い成田発はソウルから遠い仁川行き、都心に近い羽田発はソウルに近い金浦行きと聞いたことがあります。

羽田で大韓航空は朝一は737ですが、午前、午後の便はたいていジャンボですね。1度だけA330を見たことがあります。

ではまた。
返信する
>ボンさん (スー)
2013-05-31 22:28:34
さすがに3時間ほどで着いてしまいますから、いくらジャンボでもサクッと上がってしまいますね笑 羽田ならそれでもいいのですが、成田の公園にいると見事にお腹の写真になってしまいますよ涙

金浦でしたか。訂正しておきました。ありがとうございます!へぇ~仁川と金浦は、成田と羽田みたいな関係なんですね!知らなかったです。
大韓はいつまでもジャンボで来て欲しいですよね!
返信する

コメントを投稿