青空が一番似合うもの

撮影した航空機の写真や搭乗記、旅行記がメインです。立ち寄って頂ければ幸いです。記事に関してのコメントもお気軽にどぉぞ!

Cleared for Take off!! the 3rd

2013年05月29日 17時24分31秒 | 羽田空港
こんにちは。

今日の横浜の天気は、どんより時々パラパラでした。こういう日は、服装に困ります。半袖だと肌寒いし、長袖だと蒸し暑いし…。もうすぐ梅雨。こんな天気が続くのでしょうね。蒸し暑いのは嫌いです。。。「春&秋>寒い>暑い>蒸し暑い」←My季節ランキングとしては、こんな感じです。

さて、テイクオフ・フェスティバル3日目。
今日は、2機にサインが出ます。どちらも黄色い飛行機です。

1機目の登場です。


AIR DOの特別塗装機ベァドゥ・ドリーム号 B737-500 JA305K です。

北風のときも、南風のときも、AIR DOの離陸は第2ターミナルの目の前からが基本。なので、特に心配することなく展望デッキでスタンバイ。

くるっと向きを変えて、いざ!コアラ…ではなくクマが走ってきます!
※もし本物のクマが走ってきたら、スタンバってないでさっさと逃げてください。

「Cleared for Take off!!」(←ちょっとタイミングがずれていますが)


前輪が持ち上がりました。小型機なのでサラッと離陸。


エンジンから出る熱風が、背景の東京湾を揺らしています。


ギアを上げ始めました。300mmレンズだとこれが限界。まぁしょうがない!


あと約1時間半後には、涼しげな北の大地に降り立つことでしょう。そして、仲間のクマに「また東京でコアラに間違えられたし!」と愚痴るのでしょう。それでもまたせっせと、北の大地から各地へと人を送り届けるのでしょう。がんばって、コ…クマさん!汗!

それでは、2機目。

お次もAIR DOですが、新塗装機。B737-700 JA11AN です。

この日、私が第2ターミナルの展望デッキに到着したときには既に、目の前を通過しC滑走路手前のところまできていました。急いで、ポジション取って、スタンバイ。

「Cleared for Take off!!」


前輪が持ち上がりました。ウイングレットが黄色いB737-700 カッコいいですね!


完全に離陸。陸から空へ。ここから先は、空を飛べるものだけに許された領域です。


ギアアップ!日本語で言うと、車輪格納開始!


新しいAIR DOの塗装もいいですね!ウイングレットの内側には、マスコットのベァドゥも描かれていますね。乗った人にしか見えないように…笑


いってらっしゃい。というか、北海道が家なので「またお越しください!」の方が適当ですね笑

以上です。今日は小型機2機のテイクオフでした。テイクオフ・フェスティバルはまだまだ続きますよ~。
それでは、本日もご覧頂きましてありがとうございました!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿