見出し画像

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

ありがとう!

曇り空~時々晴れ間、最低気温2度、最高気温10度。

今日は朝8時過ぎに家を出て飯田橋のルーテルセンター教会へ~
聖餐式の間、教会のオカリナの仲間と讃美歌を演奏する日でした。



牧師室に入ると可愛いお雛様が~!



譜面台の用意をしていると、神学生候補で研修に来ている青年が
「オカリナ聴くの今日が最後です」
今月末で研修が終わり春からは神学大学の学生さんです。

「寂しくなりますね」「はい、寂しいです」
「また来て下さいね」

穏やかな素敵な青年です。

先日、新聞の記事に横断歩道を手を上げて渡る男の子を見ながら
疲れてイライラしていたトラックの運転手さんが
男の子が渡り終わった時、ニコニコしながら頭を下げて有難うございましたと
言った言葉に自分の態度を恥ずかしく思って、それ以来横断歩道では
ニコニコしながら渡り終わるのを見るようになったと載っていました。

今日の牧師さんの説教を聞きながら、同じようなお話があり
有難う~感謝の気持ちが持てるのは本当に幸せな事だと思い
そうありたいと思います。

教会ではランチがえびピラフ~。残念ながら私はエビアレルギー!

外へ出ると晴れてはいるけれど北風が冷たくて~帰ろう!
でも、お腹が空いて、久しぶりに大好きなゆず茶と柚子トーストを
駅の近くのルノアールで頂いて、すぐ近くの青森のアンテナショップに
寄り道。少しお買い物!







途中のビルの谷間に紅梅が咲いて、道端には姫リュウキンカが~@@







お店の前にアロエの花も咲いていました。



久しぶりの都内へのお出かけ、帰りの電車ではコックリコックリ
居眠りでした~。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ルーテル教会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事