見出し画像

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

昨日~今日(^-^)

青空~最低気温12度、最高気温22度。

今日はイースターで飯田橋のルーテルセンター教会へ~。
礼拝と祝会があり、素晴らしいパイプオルガンの奏楽があり
オカリナメンバーの演奏もありました。







今年も祝会では持ち寄りのご馳走が並び、牧師夫人の作るケーキは
果物が沢山のショートケーキ。甘さ控えめ~美味しくて2個ぐらい
食べたいなと思いながら~思うだけにして!




昨日は午前中、ミニグループのオカリナ練習(^^♪
終わった後、今日で終了という城山カタクリの里へ~。






(ヤマブキソウ)


(1~2輪まだ咲いていました)


ブログのお仲間が黄花カタクリのブログを書かれていて
まだ見たことの無いお花~!

絶対見に行かなくちゃ~@@

園内の彼方こちらに沢山の黄花カタクリや、珍しい花が沢山!!









(クマガイソウ)


(シラネアオイ)


(クロフネツツジ)


(金魚ツバキ、葉の先端が金魚の尻尾のようです)


(タンチョウソウ=岩ヤツデ)


(休憩室に懐かしい薪ストーブ)

黄花カタクリの咲く頃はカタクリの里迄の直行バスが終わっているので
路線バスで途中まで行き、そこから20分ほど歩き~


(キクザキイチゲ)

方向音痴のひろばあちゃんは案の定迷子に~@@
帰りは近道をしっかり聞いてバスに乗れました。

写真が沢山ですみません。

ご訪問有難うございました。






  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ルーテル教会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事