見出し画像

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

7か月ぶりに都心へ

  青空の一日~

  朝6時の気温4度、最高気温19度。

 

  今日は、久しぶりにロマンスカーに乗り都心へ~。


         
            多摩川を渡って~

  新宿駅は相変わらず、あちらこちら塀で囲われて迷路。

  大江戸線で飯田橋まで~。駅から歩いて7~8分。

 

  ルーテル教会に到着。


           

  4月のイースター以来なので7か月ぶりの礼拝に出席。

  牧師さんのお髭がかなり伸びていてビックリ!

  礼拝式文がまるで変っていて、これまたビックリ!

  式文が変わったことは、教会からのお知らせで

  分かってはいたけれど、あまりにも変わりようで

  「主の祈り」も現代版!


         
         

 

  今の時代に合わせたのかと思うけれど~

  ひろばあちゃんは慣れるまで違和感あり~! 慣れるかな!?

 

  でも、久しぶりにお会いする方ばかりで、

  お話も出来て嬉しいひと時でした。

 

  教会の帰りはいつも寄り道の小石川後楽園へ~


         

         

  30分ほど園内を散策して~まだ紅葉もうっすらで

  雪吊りも準備中。


         

  ツワブキがあちらこちらに見られて、散策の方も沢山!


         
 
         

  来年のカレンダーを買って帰路へ~🚃


         

 

          我が家のにゃんこ~(=^・^=)


         
         
         
           やっぱり一緒がいいね!  

 

   今日もご訪問有難うございました。


         

           円月橋

 

コメント一覧

hiroshijiji1840
(👴)ひろばあちゃんさん・お早う御座います!
💻今日は之から外出しますので頂きましたコメントや👍ポチのお礼で失礼しますネ。
☆彡今日の「7か月振りに都心へ・ブログ」」に>👍&👏で~す。
*👴:今朝もblogはアップしてますので遊びにお越しお越し下さい<welcome>
*👆の🎥を見て頂いた感想コメンも楽しみにお待ちしてますネ。
🔶それではまた👋・👋!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ルーテル教会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事