見出し画像

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

クリスマスは教会へ

  曇り空の朝~

  朝6時の気温零度、最高気温8度。

 

  今朝は8時半に家を出て駅からロマンスカーで新宿へ~。

  新宿駅~人が沢山! アジア系の方が随分大勢!

  旅行でしょうか!

 

  地下鉄大江戸線で飯田橋まで~🚃🚃


         
            駅前の花壇
         

  歩いて10分ほど~歴史のあるルーテル教会に到着。

 

  礼拝堂には大きなクリスマスツリーが飾られ豪華。

  パイプオルガンの音色が響き、厳粛な中にも穏やかな

  雰囲気でお話をされる牧師さん。


         

 

  礼拝後、クリスマスの祝会があり、シュチューやパン、

  手作りのシュトーレンが沢山!


         

 

  今回は、コロナ禍以来休止中の、教会のオカリナで讃美する会の

  お仲間に声掛けをして、讃美歌をオカリナ演奏しましょう!


  お仲間は、もう4年も吹いていなくて指が動かないと

  言われていたけれど~今日は牧師さんも一緒に4人で

  「牧人ひつじを」を合奏(^^♪


         

           

  バッチリ合奏が出来て「やったー!」

  そのあと、ひろばあちゃんが「神のみ子は」のソロ演奏~

  皆さんにオカリナと一緒に歌っていただいて

  終わったあと、牧師さんが「やっぱりオカリナ良いですね」

  「また出来るようにしたいですね」

 

  ボチボチ、教会オカリナ、復活出来たらと思いながらも

  都心へ出かけるのが、以前のようにホイホイと出来なくなり

  悩ましいところ。 必要な道は神さまが与えて下さると

  思いながら帰路へ~🚃

         
          

         
          都会の片隅で元気なツワブキ   

 

         我が家のにゃんこ~(=^・^=)


         
         ばあちゃん朝からお出かけですか!

 

   今日もご訪問有難うございました。


         


 

 

 

 

コメント一覧

hiroshijiji1840
👴:ひろばあちゃんさん・お早う御座いま~す!
('_')今年も残り少なく成って来ましたがお互いに体調管理をして元気ですごしましょ~ネ。
💻先日はMyblogにコメントや応援👍を有難う御座いました。感謝&✌で~す!
@☺@今日も「クリスマスは教会へ」を紹介して貰い有難う御座いました:👍&👏のBlogで~す!
*👴:今朝もMyblogはUPしてますので遊びにお越しをお待ちしてます<welcome👇>
*👆の見て頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしております!
🔶風邪に気を付けましょ~!それではまた👋・👋!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ルーテル教会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事