音楽と仲間

アマチュアバンドEMANONの練習スケジュール

渡辺貞夫 Paysages (ペイザージュ)

2012-05-15 19:57:35 | アマチュアバンド日記
渡辺貞夫 Paysages (ペイザージュ)

このアルバムは当時好きだったベースのゲーリー・ピーコックさんが参加しているので購入
今あらためて良く見るとドラムの冨樫雅彦さんが参加しています
写真には車椅子に座った冨樫さん、その後ろにもう一人ドラムの村上 寛(後のネイティブサンのドラム)
一番左にピアノの菊池雅章さんGary Peacockさん渡辺貞夫さんが並んでいます、懐かしいですね
冨樫さんはたぶんパーカッションでの参加ではないかと思いますが、録音についての詳しい解説がないので
詳細は分かりません

村上 寛については新人での抜擢ではなかったかと思います、凄いドラムが出てきたと噂には聞いていました
ネイティブサンについてはネイティブサンのアルバムで書きます
そう言えば数年前の日野さんのツァーでも十代の新人ドラマーを起用していましたね

ゲイリー・ピーコックの派手さはありませんが、引き込まれるようなベースラインの音が気持ち良いです
後に冨樫さんや菊池さんともバンドを結成してます、かなりの親日家でキース・ジャレットとも
来日公演しています

菊池雅章さんについては、日野皓正との活動が有名ですよね
甥にベースの菊地雅晃さんがいますね、師匠は当然Gary Peacockです
日野さんの息子の師匠がジャコ・パストリアスやマーカス・ミラーと言うのと同じですね

曲目
Side A
1-Paysages Part 1.2 ベイサージュ
2-Out Land アウト・ランド

Side B
1-Space is Not A Place スペース・イズ・ノット・ア・プレース
2-Green Air グリーン・エアー
3-Provincial プロバンシャル

1971.6.22日CBSソニー第一スタデイオ録音
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Alone Together Jim Hall - ... | トップ | Herb Ellis~Joe Pass - Seve... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュアバンド日記」カテゴリの最新記事