音楽と仲間

アマチュアバンドEMANONの練習スケジュール

6/26練習内容

2011-06-20 01:02:51 | アマチュアバンド日記
今週は62pEVIDENCE~75pGOOD BAITまででした
次週は76pGROOVIN' HIGH~です

これもCharlie Parkerですがバップ独特の音使いですね
この次の曲は唄物でHAVE YOU MET MISS JONES?(ジョーンズ嬢に会ったかい?)
まあ~頭の切り替えに爺なので大変です、出来れば年代順にとか分けて貰えると助かるのですが
悪く言えば演歌もロックも歌謡曲も幅広い年代を混ぜて記載しているのと同じです
これはこれで結構曲調の切り替えに神経使って疲れるのです

私としてはまず基本の原曲から、2回目からは変更して
時代背景と曲のノリも知っていて貰いたいのです、上手く演奏出来なくても
曲を理解出来れば楽しめるとは思います
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次週6/26 Be-Bopゲイツ7ライ... | トップ | Be-Bop田山さんからのドラム... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュアバンド日記」カテゴリの最新記事