音楽と仲間

アマチュアバンドEMANONの練習スケジュール

マックの桜餅パイCMソング

2022-04-02 12:43:11 | 音楽
此れ見てた息子、何のCM???
私、エポさんだよ、息子???

私、CM曲を聴いて直ぐエポさんのうふふふだけど、誰が歌ってるのかな?
息子、エポさん自体がわからない😅

ゲームの曲なら何処の場面迄直ぐに解説する息子
古い歌謡曲、ポピュラー、ジャズ等に精通している私
世代の溝は深い😅

あ、もう一つ、畑生まれのやさしいミルク、カゴメCM曲てすかが
勿論モップスの、たどり着いたらいつも雨ふり
我々の世代には耳慣れた曲ですが、息子は何其れ、何かの言事?
いゃ〜わからないか😅

追記
曲はモップスの鈴木ヒロミツさんが、歌ってますが
作詞作曲は吉田拓郎さんです

森進一さんが歌ってヒットした襟裳岬も吉田拓郎さんです

中央フリーウェイは松任谷(荒井)由実さんですが、77年4月に庄野真代さんもアルバム
リリース、関わった赤い鳥の山本潤子さんも歌ってましたね
繋がりや力関係は分かりません、この辺良く知ってる友人は今千葉在住なので
直ぐ聴けません、残念

ハイファイセット時代に録音したのかな?
あ〜分からない、記憶が欠落してます😅

庄野真代さんのヒット曲ですが、私が思い出すのは
飛んでイスタンブール、モンテカルロで乾杯、マスカレード
ルフラン、Hey Lady優しくなれるかい位迄
J-Pop聴いてたのは1980年迄、その後2005年迄J-Popとは無縁
この間はDTMオンリー

ボカロ流行り出した頃、DTMに限界を感じ、再度アンサンブルの世界に
煩わしさも有りますが、何方も其々の世界観が有りますね
現在はコロナから活動休止中








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 機は熟していなとプーチン | トップ | ウクライナ侵略戦争の帰結 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事