音楽と仲間

アマチュアバンドEMANONの練習スケジュール

長年使ったウイルスソフト削除

2022-02-05 12:36:50 | 音楽
長い間使用を続けていたウイルスソフト削除しました😅
MSDOSの時代から使い続けていましたが残念です

原因はWindows10の自動更新で、何回目かにアイコン消滅
使っていたのは3年3台バージョンで、2023年7月まで使用出来ます

使用していた3台の内2台で不具合、1台はハードディスクにもアプローチ出来ず
新しくハード取り替え、もう一台はWindows10は起動するので再インストール
試みるも受け付けず、電話するも日本語あやふやで此方の意思通じず
長時間の電話は電話代嵩むので電話は諦め、メールで質問も未だ音沙汰無し?

この状態が1年続き、昨日再開インストールにチャレンジ

まずパスワード違うと出たので、新規にパスワード更新
プロダクトキー入力すると、今度はアカウントが違うと出ます??
使えね〜😅

3台の内1台は問題なく今も使用出来てるんですよ?、アカウントやパスワードが
認識出来無い筈ないと思うのですが?

なのでこの際新規に別のウイルスソフト導入する事に、某メーカーの3台使えて5900円
パソコン廃棄迄無料更新してくれる優れものに乗換😅今、軽快に動作しています

既存ウイルスソフト削除する時、何故削除するのか理由を訊く画面で答える為そこクリックすると
繋げませんと表示?、なんだ?最後まで???もう良いよ!!

残りの無事な1台も来年7月迄使用し、その後は昨日導入したソフトに切り替えマス
パソコン廃棄まで無料更新はユーザーのミカタ、安くて結構高性能ですよ

動作も今の所軽く、気になりません
削除したのは、◯◯フィーや◯◯バスターでは有りません

私の場合基本ネットに繋ぐマシーンと作業用は別にしています😅
普段は持ち運びが楽な、iPadを多用してます
ウイルスに強いですからね😇





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミスディオールCM曲 | トップ | 今日の朝食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事