音楽と仲間

アマチュアバンドEMANONの練習スケジュール

ミスディオールCM曲

2022-01-29 01:25:10 | 音楽
CM曲名はCry Baby

ギターで使われた初代ワウペダルもこのメーカー名で私も購入しました😅
勿論ベースで使用、曲は当然ですがヘッドハンターズのカメレオン😅
キーボードは当たり前ですがハービーハンコックです

で同じ色のウォールナットのプレシジョンペース購入してこの曲弾いてました
ハンコックの大阪公演はリハから入らせてもらいポールジャクソンやその他の
メンバーの練習を見学、本番では実力の半分も出していないのが
良く分かりました、ハンコックは練習には現れず

前置きが長くなりました🥵
このCMのナタリーポートマンの口パクが、歌とシンクロしていて
初めジャニスジョプリンみたいに、歌えるすごい人だなと驚嘆していましたが
そんな筈は無く、やはりジャニスジョプリンでしたと言うオチ😅

この曲はアルバムパールの2曲目、1曲目Move Over(ジャニスの祈)の次なので
当然当時のヤングの皆さんの耳には聞き覚えのある曲

と言うかこんなに、ダイナミックにシャウト出来る人、他にいませんからね😅💦
私のジャズばかりのLP盤の中にも、ジャニスとビートルズは有ります

古い曲の再生技術凄いですね、今も生きてて歌っているのではと
思ってしまいます、此れを再生したエンジニアの方々の技術力にも驚き😅

ジャニスジョプリンは私が19才の時に逝去、ステージ降りてピアノから
訃報を知らされました




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HERO / Mariah Carey | トップ | 長年使ったウイルスソフト削除 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事