音楽と仲間

アマチュアバンドEMANONの練習スケジュール

The Real Dixieland Book(デキシーランド・ジャズ)

2019-02-07 22:07:08 | 音楽
リアル・デキシーランド・ブック
今回はHal Leonadシリーズからデキシーランド・ジャズ買っちゃいました
その理由は以前から気になっていたAfter I Say I'm Sorryがどの本にも載ってなくて
たどり着いたのがこの本です(;^_^A まさかのデキシーランド・ジャズ
MAXINE SULLIVAN(マキシン・サリバン、マクーシン・サリバン)も歌ってるこの曲、デキシーぽいなとは思っていたのですが
デキシージャズにそこまで興味なく、数年を経てやっと手に入れました



他にはこの曲もデキシーだったんだと判明した曲
有名な曲ばかりです、デキシーまんま判るのははじいてます
AFTER YOU'VE GONE
AIN'T MISBEHAVIN
ALL BY MYSELF
AS LONG AS I LIVE
AT SUNDOWN
BABY FACE
BASIN STREET BLUES
BEI MIR BIST DU SCHON
BETWEEN THE DEVIL AND THE DEEP BLUE SEA
CHICAGO
CRAZY RHYTHM
DEED I DO
DON'T GET AROUND MUCH ANYMORE
EVERYBODY LOVES MY BABY
EXACTLY LIKE YOU
GEORGIA ON MY MIND
I'M CONFESSIN
IT DON'T MEAN A THING
MY BLUE HEAVEN(えのけん榎本健一も歌っていた私の青空)他にはダイナ、月光値千金など知ってるあなたは団塊世代 笑 
ST LOUIS BLUES
SMILE
SOMEBODY LOVES ME

全378曲記載されてます、Cメロのみですがヴァースありの曲はヴァースも記譜されてます(歌詞は英語表記)
DEED I DOやEXACTLY LIKE YOU等ダイアナ・クラールがかっこよく歌っていたのでスタンダードだと思ってました
GEORGIA ON MY MINDなんかもデキシー調でやってみるのも息抜きになって楽しいかもです
皆さん上記の曲デキシーって知ってました(・・?
アメリカ人ではないので悲しいかな現地のカントリーソング等もほぼ知りません(;^_^A
上記の曲もこのTHE REAL DIXIELAND BOOKに記載されてますが
ルーツは私も知りません 🙇(;^_^A

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Steinberger Spirit Bass | トップ | Jazz絶対名曲No.09 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事