ピアノ弾きの介護物語♪& 愛犬ポッキー

左半身麻痺と高次脳機能障害のある大黒柱を介護しながら ピアノ弾いています(*´∇`*)♪

2人の子供は◯◯だった & ポッキー犬

2019-12-16 23:52:00 | 夢 or 夢と犬
☆☆☆☆☆☆♪



夕方、ポッキーの散歩をしながら
ボーッと歩いていた。


その私の横を
自転車で勢いよく 追い越していく
小さな女の子。


小学低学年ぐらい。



間髪入れずに もう一人、
幼稚園児ぐらいの女の子が
先に通りすぎた子の後を
自転車で追いかけていく。


多分、2人は姉妹。



あまりの勢いに 思わず
「危ないから 氣をつけてねー!」
と 声をかけた。


そうしたら、
その姉妹が自転車をとめて
私にニッコリ微笑んでくれた。



続けて
「お父さんか お母さんか、
誰か お家のひと いる?」
と聞いてみると、
どうやら近くには いないらしい。


さらに
「 お家、どこ?」
と訪ねてみると、
お姉ちゃんのほうが


「あっち」。





指を指したほうには…



大きな川。





あ。。。。。と 氣がついた。




大きな川とは 三途の川。





どうやら 昔 、
交通事故で亡くなった姉妹みたいだ。

大きな事故で
ご家族も皆 一緒に
亡くなってしまった…と。



お姉ちゃんが
自転車を乗るのが大好きで
もう一度乗りたいという思いが
三途の川を飛び越えて
この世に来てしまったみたいだ。



妹も お姉ちゃんを追いかけて
この世へ。



そうだったんだね。



好きな自転車、
いっぱい乗って行ってね。


帰るときは氣をつけてね。



そう伝えると、夕暮れ
嬉しそうに走り回っていた2人が
陽が落ちて薄暗くなると共に
にこやかな笑顔だけを残して
スッと暗闇に消えた。



お家に帰ったみたい。(^^)




と いうところで 目が覚めました(^.^)

眠っていた時に見た夢でした(*´∀`)




2人の子供は、あの世の人たち。

でも
嬉しそうに自転車 乗ってたな~ぁ♪



交通事故。

悲しい事故が
少しでも減りますように。


安全運転(゜∇^d)!!




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (khrmh69)
2019-12-16 23:57:24
初めタイトルを見ていなかったので
見る時間間違えた!!
と思いましたww

夢でよかったですww😊💦
返信する
Unknown (music_with_bahi)
2019-12-17 00:00:35
あおぴんくちゃん、こんばんは🤗

バヒです😃

なんだか、不思議な夢ですね🙃
三途の川…あっちから…
あの世とこの世の、狭間にいたんですかね(^。^)
返信する
Unknown (aopink8)
2019-12-17 00:02:20
@khrmh69 khrmh69さんへ♪

こんばんはー(*^▽^)/★*☆♪
コメントありがとうございますっ♪

あっはは~(* ̄∇ ̄*)
いつでも
カモ~~ンっで あります(笑)
お待ちしています( 〃▽〃)

それにしても
夢で良かったです(*^-^*)
返信する
Unknown (aopink8)
2019-12-17 00:07:16
@music_with_bahi バヒくんへ♪

こんばんは~☆
コメントありがとうございますっ☆

不思議な夢とか(ノ´∀`*)、
映画チックな夢とか
普段から?毎日??みるので
夢ネタは尽きないかも(笑)

そういえば、今朝の夢にも
亡くなった親戚2人が出てきて
近況報告しました(°▽°)

あと、なぜか 芸能人の
小栗旬くんも 出てきました(笑)
返信する
びっくり! (すず)
2019-12-17 00:34:14
夢だったんですね!
私も結構、夢を見る方です。
しっかり覚えている時もあれば、
目覚めると忘れてしまったり。

ほんとです!
事故減少してほしいです‼!
返信する
Unknown (aopink8)
2019-12-17 00:38:39
すずさんへ♪

こんばんみー(σ≧▽≦)σ!
コメントありがとうございますっ☆

おぉ!すずさんも
夢をみるタイプなんですね(^^)/

私の場合は 全部カラーで
しかも1日に3~4個みる夢を
全部覚えてます(笑)

ほんとー!夢で良かったです(^^)d
事故は悲しいですもんね(;_;)
返信する
Unknown (翡翠)
2019-12-17 17:05:16
夢ですか~Σ(・ω・ノ)ノ!
ビックリしました。

昔、夢か幽霊か
酔っ払いのおっさんが
出て来て、
「外は寒いね~」と言って
去って行きました。

そりゃ寒いやろ!
大寒や!
と突っ込んで
寝ましたけど~(゚∀゚)

大阪人の性ですねー
返信する
Unknown (aopink8)
2019-12-17 23:13:06
翡翠さんへ♪

こんばんは~(* ̄∇ ̄)ノ
コメントありがとうございますっ☆

ほんと
夢で良かったです(笑)(*´∇`*)

それ以上に 翡翠さんの
「大寒や!」のツッコミに
ゲラゲラ☆
笑ってしまいました《*≧∀≦》
さすかwww!!

夢でも幽霊でも
翡翠さんに言われたおっさんは
きっと「そうか~」って
納得したと思いますタブン(笑)(゜∇^d)!!
返信する

コメントを投稿