ピアノ弾きの介護物語♪& 愛犬ポッキー

左半身麻痺と高次脳機能障害のある大黒柱を介護しながら ピアノ弾いています(*´∇`*)♪

犬 ポ 健康診断してきました U^ェ^U

2019-06-27 23:17:36 | ピアノ or ピアノと犬
こんばんワン U^ェ^U

今日は 母上の かわりに
僕 ポッキーが 投稿します☆


あ、母上どうした?ですか??


実はですね~、
母上は…数日前に
「体力つけるぞー!」って
慣れない温水プールに行って
…知恵熱 出してました(笑)


今、ずいぶん元氣になりました(^-^)/


いつもお読みいただいたり
ポチっやコメント
ありがとうございます (^ω^U)

コメントくださった方々へ♪
返信書きましたー((o(^∇^)o))
お読みいただけたら嬉しいです☆



僕が今の家に来てから初めての
動物病院に行きました☆


母上は 犬を飼うのが人生初めてで、
狂犬病やら混合ワクチンなど
説明を受けていました。


母上が 1番「ひょえ~~~ぇぇ」って
思ったのが フェラリアで
あんなのが寄生するのかwwって
叫んでました(/ロ゜)/


今現在、フェラリアが体内にいないか
血液検査をしたら 陰性☆
いなくて良かったですワン (^ω^U)


狂犬病の注射は痛かったけど
鳴かずに頑張ったら
褒められました♪

あと、歯がキレイだね☆って
褒められて、嬉しかったワン!


他にも 僕の住んでいるところは
畑と田んぼしかないから
野ねずみの糞?から感染するのを
防ぐために、
7種混合ワクチンをすることに
なりました(  ̄▽ ̄)


来週、混合ワクチンと
マイクロチップを入れることになり、
正直 マイクロチップを入れるのは
無知な母上なので
恐いと思っていましたが、
迷子はもちろん 災害時にも
母上のところに戻ることが出来るので
入れることになりました(^^)v


来週のワクチンが終わって
動物病院の先生からGoサインが出たら
しつけ教室に通います(U^ω^)


あ、熱の下がった母上は
ピアノで シベリウスの
「樅の木」(もみのき)っていう
曲を弾きながら、
動物病院に行った後だからって
ノミの木と言い間違えて
熱でオーバーヒートした脳ミソを
冷ましておりました(笑)



雨上がりに 裏庭で遊んで
リード真っ黒にしちゃって
怒られるのイヤだから
普段しない おすわりをご披露♪

母上が喜んで
写真撮ってくれたんだけど
お目目 閉じちゃって
結局 ブサ顔になりました U^ェ^U


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tictac-music)
2019-06-27 23:44:21
ポー様笑顔に見えますよ~👍
恍惚の表情!?
返信する
Unknown (aopink8)
2019-06-27 23:52:27
@tictac-music tictac-musicさんへ♪

コメント
ありがとうございま~~ぁす(^ω^U)

マジですか!?
笑顔に見えますか!?(笑)

ポーさんの心の中では
「母上がアホすぎて~」って
思ったのが顔に出ちゃったという
大失態だと思います(笑)
返信する
王子様 (チェロ)
2019-06-28 11:20:47
ポッキー様

おひさしぶりでーす。
そうです、
笑ったお顔に見えますよ。
問題なくて良かったね。
歯が丈夫、一番大切です。
すばらしいですね。
しつけ教室行ったら、

王子様、になるかも。
返信する
お疲れ様でした (すず)
2019-06-28 20:25:01
ポッキーくん。
検診、緊張したことでしょう。

母上、どうかお大事に…
体調不良になりやすい季節ですから
無理は禁物ですよーとお伝え下さいね。
返信する
Unknown (aopink8)
2019-06-29 23:47:52
チェロさんへ♪

おひさしぶりで~すワン U^ェ^U
笑った顔に 見えますか!☆!
そう おっしゃってもらえて
元氣が出ますワン!!(^^)v

歯が丈夫で良かったです(^^)/
母上が 注射頑張ったから ご褒美に
ちょっぴりフンパツして
いつもより美味しい歯磨きガムを
買ってくれました(*^^*)

おおおおお王子様~~( ☆∀☆)!
なりたいなりたいなりたいっ!!(笑)
返信する
Unknown (aopink8)
2019-06-30 00:06:12
すずさんへ♪

ポーです (^ω^U)
検診、緊張しすぎて、
犬なのに
借りてきた猫みたいになって
母上が笑っておりました(丿 ̄ο ̄)丿

母上のご心配ありがとうございます☆
明日からの大雨予報なので、
今日は小雨の中 雨どいを掃除したり
古い家なので雨対策をしながら
いつものごとく
走り回っていました(≧∇≦)
僕のほうが
走るのだけは得意なのに(笑)

そんなこんなで、
母上は元氣になりました!?たぶん。(笑)

明日はブログ更新するぞー!って
言っていたので、
またよろしくお願いしますワン♪

いつもありがとうございますワンワン!
返信する
こちらこそ! (すず)
2019-06-30 07:09:18
宜しくポッキーくん!
母上にも宜しくお伝え下さいわん!
あ、違った(笑)
宜しくです!❤
返信する
Unknown (aopink8)
2019-07-01 00:51:36
すずさんへ♪

わんわーん(U^ω^)(^ω^U)
母上が喜んでいます~☆
ありがとうございますワンワン♪
返信する

コメントを投稿