ピアノ弾きの介護物語♪& 愛犬ポッキー

左半身麻痺と高次脳機能障害のある大黒柱を介護しながら ピアノ弾いています(*´∇`*)♪

いぬ イヌwww!! U^ェ^U

2019-05-27 00:19:56 | 
皆さま、いつもお読みいただいて
ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/

いいね!なども
いっぱい いっぱい
ありがとうございます(*^▽^*)


ちょっと早急な野暮用で
思ったより掛かりっきりになり、
なかなかブログが更新できず(*_*)


コメントをくださった方々、
返信遅くなり 本当にすみません m(__)m
待っていてくださって
ありがとうございます(*^^*)

コメントをいただいた場所に
返信を書きましたので、
お読みいただけたら嬉しいです(*´∀`)


あと、前回のブログに
初コメントを書いてくださった
トッチーさん\(^o^)/!
本当にありがとうございます☆

私がブログ超初心者で
よくわからず
うまく返信できなかったので
この場を借りて
お知らせさせていただきました(*^^*)

他の方々と同じく
コメント返信を
「エレクトーンでハノン(^^)/」の
コメント欄に2通 書きましたので
お読みいただけたら嬉しいです( ☆∀☆)




それでは~(*´∇`*)、
早急な野暮用でもある
前回お知らせしました号外!(笑)



ついに…キタ━(゚∀゚)━!!

いぬ イヌ 犬www!!



実は、我が家に
念願のワンちゃんがきましたwww!
(*^▽^)/★*☆♪


テンヤワンヤしていたのは、
このワンちゃんが 私の家族として
お迎えするまでに、
元飼い主さんと連絡を取り合ってから
…10時間後には
譲渡完了していました(^^)d


動物が大好きで、過去に
猫や鳥を飼っていたんですが、
犬を飼うのは初めて!!


実は、半年ぐらい前から
保護犬の団体さんのところに
みに行ったり、
県の愛護センターの
犬譲渡のいろいろを調べたり、
時間のある時に動いていました。


そんな中、
たまたま観た里親募集の掲示板で
すぐに引き取ってほしいという
ワンちゃんを見つけました。


なぜか、すごーーーく氣になり、
里親募集をかけた飼い主さんに
連絡をしました。



そこからが早かったwww(* ̄∇ ̄)ノ



その飼い主さんの
やむを得ないご事情により、
一刻も早く
犬をお迎えに来てほしいとのことで、
私の仕事の関係上、
1番早く会える時間帯をお伝えし
次の日に会いに行きました(o^-^o)



急に決まったご縁のため、
何もワンコグッズを
用意していなかったので、
仕事と介護の合間に
とりあえず首輪とリードを買いに
ホームセンターに駆け込みました。



ドキドキしながら元飼い主さんと
お迎えするワンちゃんに会うと…



かかかかかか可愛いっ!(≧∇≦)!



そして、元飼い主さんも
すごく大切な家族として
ワンちゃんに接していたのも
感じました。



連絡を取り始めてから
10時間後には譲渡完了☆



その後は、私の家族になってくれた
ワンちゃんのために、
私の自宅のワンちゃん環境を整えるべく
全力!で 行動をしていて…完全燃焼 (^_^ゞ



ブログ更新しなきゃ~と
スマホ片手に
いただいたコメント返信を
書いている途中で…
寝落ちしてしまいました(T▽T)



私のブログを
読んでくださっている皆さん(*^^*)
こんな私ですが
これからもよろしくお願いします
。。(〃_ _)σ∥



あ☆!、ワンちゃんの名前は
元飼い主さんから そのまま引き継いで
ポッキーです U^ェ^U ☆


これから ちょくちょく
ポッキーがブログに登場します♪


ポッキー共々
よろしくお願いします(o^-^o)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポッキーちゃん(くん?)初めまして! (すず)
2019-05-27 00:41:56
そうだったんですね。
ワンちゃんだったとは!

つぶらな瞳がうるうる。。。
かわゆい❤

大忙しだった様子がビシビシと伝わってきました。

私も猫、セキセイインコ、おかめインコ、金魚は飼ったことがありますが、犬はないです。
ポッキーと始まったばかりの新生活。
大いに楽しんで下さいね!
返信する
Unknown (aopink8)
2019-05-27 09:49:01
すずさんへ♪

おはようございます☆!
コメントありがとうございます(〃∇〃)

男の子です~ U^ェ^U

一応、フィーリングを確かめるために
実際にポッキーに合ってから
譲渡していただくかを決める方向で
会いに行きました(o^-^o)

ポッキーと会った瞬間!
萌えてトロけました~(*´∇`*)(笑)

は~い\(^o^)/
ワンコライフ楽しみま~ぁす☆☆☆
(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
ありがとうございます ヽ(´▽`)/!


すずさんも、たくさんの種類の
動物を飼ってたんですね(σ≧▽≦)σ☆

おかめインコ!( ☆∀☆)
良いなぁ♪うらやましいです(〃∇〃)


あ!金魚も1匹飼っています~(о´∀`о)
金々丸の金次郎と申します(笑)
返信する
Unknown (music_with_bahi)
2019-05-27 17:03:39
ワンちゃん、かわいい!

ポッキー😆いいですね😁

可愛がってあげてくださいね(^-^ゞ
返信する
Unknown (tictac-music)
2019-05-27 22:57:09
ポッキーくん、よろしく~🎵
返信する
Unknown (aopink8)
2019-05-28 10:40:57
@music_with_bahi music_with_bahiさんへ♪

コメント嬉しいです(≧▽≦)
ありがとうございます☆

はーい♪ヽ(´▽`)/
今、ポッキーのために
ドッグラン建設中です(笑)
返信する
Unknown (aopink8)
2019-05-28 10:43:50
@tictac-music tictac-musicさんへ♪

「こちらこそ、
よろしくワン U^ェ^U」
と ポッキーが申しております♪
…多分(笑)

わーい(*^▽^)/★*☆♪
コメントありがとうございま~ぁす☆
返信する

コメントを投稿