あおなみこなみ

今、応援している楽天イーグルスが中心で、ときたま気になる存在のオリバのことも。

ドームは100億から、

2006-01-13 | オリバ
ニッカンによれば、
大阪ドームの買取をオリックスが検討しているとのこと。
関係者が「入札されるなら価格次第で動く可能性がある」と話した。
現在、更正管財人が再建策を検討している。13日に今後についての記者会見が行われる。
入札の有無を含めた内容次第では「オリックス・ドーム」誕生が現実味を帯びてくる。

そんな名前だと、かなりの反発をくらいそうなので、
おそらく命名権を売却しますよね。


「自由に運営ができるなら利益を挙げる手段はいくらでもある」と話す。
例えば、スカイマークのように球場をメジャー式に改造して観客増員を目指すことも可能になる。

でも、外野の見難さは、改造するのが難しいと思います。
となると、内野スタンドかな。「フィールド・シート」やフェンスを低くするとか。

と、これを書いていたら、
デイリーから速報がでてました。
競争入札を2月16日に実施で、最低入札価格は100億円から。
でも、
入札者がいない場合は大阪市にドーム施設の買い取りなどを要請。
大阪市が断ったときは、最低入札価格を引き下げて競争入札を再度実施

この線が、大きいような気もしますね。
ここは、オリックスですから、誰も入札しないのを見越して、
お安く、お買い物ですかね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可能性は低そう (boomer44)
2006-01-15 01:36:26
今のところその可能性は低そうです。

http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200601140001.html



昨年末あたりからどうもマスコミは無理に合併球団を持ち上げようとしている気配を感じます。
返信する
boomer44さんへ (あおなみこなみ)
2006-01-15 16:31:38
オリックス以外に、ドームの買取に名乗りをあげている会社がいたんですね。

てっきり、やすく買い叩くと思ってたのですが・・・



確かに、持ち上げるような論調や記事を目にしたりしますよ。

わたしは、そんなのに釣られたりしませんがね。
返信する
商売人ですよ (ハムぞー)
2006-01-15 17:54:30
オリ近球団は、そんな簡単に買わないと思いますよ。



ケチもさることながら、リース会社ですから球場そのものの値踏みは強かで、駆け引きしてきますよ。



「フランチャイズを神戸に持っていくぞ」と言えば、いいのですから・・・。



近鉄が言いなりの値段でドームを借りたのとは違うと思います。
返信する
ハムぞーさんへ (あおなみこなみ)
2006-01-17 00:03:32
おっしゃる通りです。

あのオリックスですから、

>フランチャイズを・・・

は、ほんと殺し文句ですね。

返信する

コメントを投稿