あおなみこなみ

今、応援している楽天イーグルスが中心で、ときたま気になる存在のオリバのことも。

4/17サーパス観戦記(帰りたいのに帰れない)

2005-04-18 | サーパス神戸
サーパス神戸の本拠地あじスタで、対阪神戦を観戦。
やはり、阪神戦だけあっって、ほとんど阪神ファンだらけでした。
(濱中選手が出場するということもあって、濱中ユニを着ている人が多かったです)

結果は、トップの画像にもあるように、
13-17でサーパス神戸が負けました。
そして、両軍合わせて、30安打、投手も12人登板。
但し、ホームランはゼロでしたよ。
ほんと、これって野球の試合かと思うような状況。
おまけに、試合時間が、4時間36分と長すぎです!!
(いくらなんでも5時半過ぎるすなんて・・・)

サーパスの先発は、高木でした。3回表に崩れて、3失点。
2回表、五島が投ゴロの後、鈴木が四球、盗塁で、
1アウト2塁の場面で、由田がタイムリーヒットで1点先制。


4回表、ルーキーの町に投手交代。6回表に突如、乱れて、ノーアウト満塁
ここからが、ながーい試合の序曲がはじまりました。
その後、野村と阿部に投手に交代しましたが、
打者1順し。3点とられましたよ。
この回だけで約30分くらいかかったような。
そして、ゲームがほぼ決まったような感じだったので帰る人も多かったです。
6点もとりましたからね。
しかし、ゲームはこれからだったんですよ。

7回表、松村投手に交代。
中谷に四球で2アウト満塁。林にタイムリーを打たれ3点失点。

7回裏、新井に投手交代。
坂口のタイムリー、迎の当たりをショートがエラー、牧田のタイムリーヒットで計3点かえしました。

8回表、筒井四球、代打小宮山サードゴロ、庄田センター前ヒット、盗塁で、
1アウト2塁3塁の場面で、上坂がタイムリーヒットで2点。
栗田に投手交代。イクロー四球、萱島ヒットで1アウト満塁。
中谷押し出しで1点。林1塁ゴロ、ホームアウトで2アウト満塁。
喜田と筒井に四球で2連続押し出しで2点。
小宮山レフトフライで攻撃終了。
17-4となんともワンサイドのゲームでしたが、


8回裏、伊代野に投手交代。
ノーアウト満塁。肥田が走者一掃のタイムリースリーベースヒットで、3点。

坂口四球で、ノーアウト1塁3塁で、迎がタイムリーヒットで1点。
(今日の迎は、守備でも、好返球でホームアウトや1塁に釘付けなど、
こんなところにいる選手じゃないことを見せ付けてましたよ。)

小宮山の後逸で1点。
嶋村四球で、再びノーアウト1塁3塁。牧田のセカンドゴロで1点。
福留ヒットで1アウト1塁3塁。前田三振の際に、福留盗塁で、その間に嶋村がホームに生還で1点。
2アウト2塁で、代打吉原、ここで中林に投手交代。
そこで吉原がタイムリーヒットで1点。
この後、玉木四球、肥田がヒットで、2アウト満塁でしたが、
坂口が1塁ゴロで攻撃終了。
気づいてみれば、8得点点差も5点になってました。
何かが起こるのじゃないかと、思ってしまいましたよ(^_^;)
8回の表裏で、何と1時間もかかってました。

9回表、近藤に投手交代。
松下三振、上坂三振、イクロー投ゴロと、なんと三人で抑えました。
なんか、ピシャッと抑えてたので、気持ちよかったです。
今日、両チーム12人の中で、一番良かった投手ですよ。
もっと早い回に出しとけば・・・


9回裏、佐久本に投手交代。
牧田タイムリーヒットで1点。
あと、4点やで~」とどこからか聞こえてきましたよ。
しかし、前田が三振でゲームセット。
ようやく、長い試合が終わりましたよ。
17-13。

今日の見所は、試合展開は、なんとも締らなかったです。
そして本日のMVPは、某電鉄系球団ファンの方々でした。
(大阪~神戸までの営業距離の短い電車じゃないですよ。)
ほんと、長時間、リードをとって、応援されていましたよ。
さらに野次も、
カウントが3ボールで、ダーウィンに対し「日本語わからへんと思うけど、ここは、置きにいけー」
ほんと、笑ってしまいました。
7回以降は、特に盛り上がっていましたよ。
そして、「○○から、来てるから、はよ帰らせてくれ」と相手投手を野次ったら、
きっちり「はよ、帰れ」「帰れ帰れ」と突っ込まれてましたね。
こういう、野次の掛け合いも、久々に聞きました。
球場で、あの某応援歌を聞くのも久々ですし、某球団旗を振る姿を見て、感激しましたよ。
あと、伝説の方の声も聞こえたので、ほんと生であの声を聞くのは、ひさびさだったので、ちょっと嬉しかったです。

今日は、あまりにも終わるのが遅かったので、
いつもの出待ちをせずに、帰宅しました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伝説の声 (ハムぞー)
2005-04-20 05:54:08
あの声というと、まさか、まさか・・・。
返信する
ハムぞーさんへ (あおなみこなみ)
2005-04-20 17:37:08
お察しのとおり、伝説のあの方です。

その日は、一度だけ、ふがいないサーパス投手陣に、

喝を入れられてました。

それだけでも、ほんとうれしかったです。
返信する
い~、まさか、まさか、ホントに (ハムぞー)
2005-04-20 19:58:26
それは一度、見に行かねばなりませんね(関根潤三口調でどうぞ)



オリ近ファンクラブ(ファンではないのにかかわらず)に入会したメリットを生かし、あじさいへ一度行こうとは思っていたのですが・・。



もしおられたら、秘蔵の阪急グッズにサインを貰おうかな??
返信する
ハムぞーさんへ (あおなみこなみ)
2005-04-20 22:24:53
伝説の方がこられてたのは、某球団ファンの集まりだったみたいです。

次回は、いつ来られるのか、わかりませんが・・・



せっかく入会したオリバファンクラブですから、特典を使わないともったいないですからね。

わたしも、活用させてもらってますよ。
返信する

コメントを投稿