jasmine*茉莉花のお気に入り日記

横浜生まれ横浜育ち🚢2023年還暦です🌼
コザクラインコ蒼(アオ)君や大好きな横浜、お気に入りや日々の思いを書きます♪

北海道LOVE❤️&休息日😌🍀

2024-05-18 19:00:36 | 日記

いいお天気でした😊☀️


ベランダのアゲハブラザースは
今日も対照的な2人😆(笑)

日陰でスヤスヤ眠るチビちゃん😌
リゾート気分~🌴


日向で寝るお兄ちゃん☀️💦
お日様vsお兄ちゃん😆(笑)


夕べ🌃✨
蒼を寝かせてから(´ω` )zzZ

YAOKOさんに行ったら
北海道のもの並んでました💕







シマエナガ😍カニみそ😍

北海道デッカイドー大好き❤️
また行きたいな~😌
なんて思いながら選んだのは

北海道のお味がするかしら~🌊


しました~😆💕
とろろ昆布や小エビも入って🦐
函館の様な😍日高の様な😍
(勝手に決めている)
お味がしました~😊🍀


海藻はコレステロールを下げて
くれるだけじゃなく🍃
肥満や糖尿や心臓病の予防も
してくれて有り難い😢🍀

私は特に必要な身体なので😅
毎日海苔を食べる様にしてます😌

焼き海苔は誰でも消化出来るけど
生海苔を消化出来るのは
日本人だけ😌流石✨島国🌊
そんな身体を作ってくれた
昔からの日本の人達✨
ありがとうございます~🎀


こちらも北海道って書いてある🎵

北海道の小麦😆💕


ツルツル麺美味しい😆🎵

前から見ればアレだけど😅

後ろ半分キュウリ😆(笑)

何でも野菜を食べたいのです🌱
旦那もいないとこうやって
見栄えより好き勝手をする(笑)


蒼クンにはこちらどうぞ😊

1口はたべたけど😅
要らない👋😞
目つぶってました(笑)

今日お月様を見つけた蒼クン😆

不思議そうに見つめてました👀

それから部屋の電気を見て👀
考えてました🌀
それはお月様じゃないって
伝えたけど分かったかなぁ😅


節約出来るものは節約して😌
食べ物はなるべく
国産にしています🍀


お砂糖も買いました😊

北海道産😊💕

いつも茶色いお砂糖だから
卵焼きは黄色じゃないけど😅
もうお弁当持ってく子いないし😆


豆乳は10年位飲んでますが
国産大豆の豆乳は売ってない😖
ネットで買いました🍀

marusanさん❤️ブラボー✨✨
作ってくれてありがとう😢🍀


このところ土曜日は・・
頭痛で動けない日が
続いています🌀

仕事のダメージ・・・
大きいかなぁ💧

ガンバって起きても又ダウン⤵️
起きられません😵
今日は休息日でした🍀


パワーチャージ出来ました😊
明日は✨✨
ゆみこさんの絵画展へ⤴️
レッツゴーです😆🎵


今日も来て頂き😌
ありがとうございました🎀




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marimari58)
2024-05-18 19:53:02
こんばんは~

頭痛、大丈夫ですか?
お仕事の影響ですかね…やりがいがあるとはいえ、それなりにストレスもかかっているのかな…お休みの日はとにかくゆっくりゆっくり過ごしてくださいね。

北海道…
実は亡き母が北海道・函館の出身です。
今はもう実家もなくなっていますが、やはり一度訪ねて、祖父や祖母のお墓参りをしたいと思います。
>食べ物はなるべく国産
私も心がけています。ちょっとお高いですけどね。
Unknown (aokun115)
2024-05-18 20:13:36
@marimari58 さ~ん❤️
私の行ってみたい場所😌大好きな場所は💕marimariさんの縁の場所ばかり✨ご縁を感じて嬉しいです😢🍀
土曜日のダウンが続いて💧休みと言う気の緩みもあると思いますが🌀
やっぱり1件毎瞬時に情報掴んで戦略立てる😣の繰り返しに私の頭が付いていけてない様です😵💦
良い方法を探してみます😌🍀
marimariさんのチビたんの事が気になって仕方ありません😆💕
お写真楽しみにしています~❤️
Unknown (yyinsectbird52127)
2024-05-18 20:36:30
jasmineさん、頭痛辛いですね。
パソコン🖥️での仕事は、私も少し根を詰めると、
目の奥の頭がとても辛いです。😓
一時間パソコンから離れて、と言っても仕事あるときはそうもいきません…。💦
シマエナガのパッケージ🐦️かわいい😆😆
国産小麦など私も出来るだけこだわっています。
確かに少々高いですね~。
明日も良いお天気のようで、ゆっくりお出でください。お会いするのドキドキ😍💓、元床屋の待合室のベンチがあり、そこでゆっくり絵をご覧になってくださ~い。
ヤモリのブローチもぜひ見てください。🦎
ブログ友のれんげさんは今日いらして、なでなでして写真撮っていかれました。😁
絵本も皆さん、原画をながめて絵本と比べて、言葉をかけてくれます。反応がとてもうれしいのです。
楽しみにお待ちしています🎵
Unknown (sevunn0007)
2024-05-18 21:25:28
薫さん
北海道LOVE ❤️に、思わず
旅行✈️かと?💦⤵️🤣
これなら、爺も
横浜高島屋催事場に毎回
川超えて、日帰り遊覧してます🤣
🐛君も葉っぱ🌿の裏で
リゾート気分❣️
休みない爺は、皆さんの
全国の便りで、素敵な
気分だけあじわってるよ❣️
北海道名産、ご馳走様でした♪〜
の気分❣️😊
セブンイレブン!いい気分❣️🎶

それから、頭痛は、注意してくださいね。🙇‍♀️
Unknown (aokun115)
2024-05-18 21:39:46
@yyinsectbird52127 ゆみこさん❤️お忙しい中今日もお越し頂き😢ありがとうございます🍀
やっと✨お会い出来ますね😆💕
勿論ブローチも🦎絵本の原画も😌ゆみこさんの描かれた作品達も😍楽しみです😆💕
ゆみこさんにお会い出来るのが何よりドキドキですが😆嬉しいです❤️
ここで出会えた事に感謝です😢🍀
そうか⤵️目ですねぇ😖確かに💻️
ずっと乾いたり涙出たりです😓
なるべくちょいちょい外の緑見てみます😌🌳ありがとうございます🍀
れんげさんにもお会いしたかったです😌🍀
今日もお疲れ様でした😊✨✨
明日ヨロシクお願いします~😆💕
Unknown (aokun115)
2024-05-18 21:48:21
@sevunn0007 兄さま😆🎵セブンイレブンいい気分🎶懐かしいCMまたやってほしいですね~😊🍀
兄さまも北海道LOVE❤️ですね⤴️
みんな大好き北海道😆💕
薫は昔2回行きました😌🍀いつか新幹線に乗って🚄行くのが夢です😍✨
それまで浜で北海道産getです~😊✌️
兄さま😊明日ゆみこさんに会いに行って来ます😆💕
ゆみこさんの絵を見れると思うと今夜寝れるかな😆💦
明日目の下クマゴロウ🐻で行ったら嫌われちゃうから😨💔
何とか寝てみます🌃✨
兄さまお疲れ様です☕️明日もお客様とステキなドラマがあります様に😌✨
Unknown (talk_to_keijiro)
2024-05-19 00:24:39
jasmine様こんばんは🌆

かつては、
夏は、
涼の一文字を与えてくれた北海道も、
今では夏が本土並みに炙られますね。
それでも、
広く緑豊かな、
北海道の魅力は永遠です。

そういう海と山と大地がもたらす幸は、
北海道の最強ぶりを物語りますね。

jasmine様も頭痛で悩まされていると知らされ、
心配しています。
私同様、
せっかくの土曜日を台無しにしましたけど、
また、
失った以上の喜びあふれる土曜日を迎えたいものです。

アゲハの幼虫さんたち、
元気そうです。
そして、
蒼くん、
本当にかわいいです。
Unknown (aokun115)
2024-05-19 00:45:24
@talk_to_keijiro 様😌ありがとうございます🎀
本当にそうですね😓2度目に行った夏☀️
もう20年以上前ですが💦
既に暑く😵🌀クーラーがついてないお部屋で寝る時🌃✨寝苦しかったです😖
こんな事は初めて😵と仰ってましたが💦それから更に温暖化は進んでますもんね💧
休養の土曜日でしたね~🍀
明日は今日よりも凶公様がお元気になります様に😌🍀
お月様と電気を見て考え中の蒼クン😆可愛かったですし💕当たり前に決めつけず😌純粋にナゼ?の気持ちを思い出させてくれました😊🍀
お大事になさって下さい🎀
Unknown (ki1chi2)
2024-05-19 06:00:26
おはようございます😊

頭痛はいかがですか?
少しでも良くなってるといいのですが…

北海道民として、北海道愛いっぱいのブログに
喜んでます〜♪
当たり前のように食べている物が、こうしてあらためて見るとホント北海道は食に恵まれているなと感じますね✨
客観的に見る事、あまりないので有り難みも増し感謝の気持ちも増しました!🤩

月見る蒼くんが可愛いですね〜❤
絵画展楽しんできてね🤗
Unknown (aokun115)
2024-05-19 10:13:03
@ki1chi2 様~😊💕おはようございます~🍀
北海道産見て北海道愛が溢れ出てしまいました〰️😆💕
本当の美味しさは北海道に行って採れたて新鮮を頂かないとですから😌✨
また行ける様に頑張ります~😊🎵
蒼クン面白かったです😆💕これも?って電気見て不思議がっていました(笑)
絵画展楽しみです😌✨
ドキドキの東京に行って来ます~🚃💦
ki1chi2様いよいよ来週ですね〰️😆✈️
体調管理お願いします~❤️

コメントを投稿