jasmine*茉莉花のお気に入り日記

横浜生まれ横浜育ち🚢2023年還暦です🌼
コザクラインコ蒼(アオ)君や大好きな横浜、お気に入りや日々の思いを書きます♪

上大岡へ〜🚌🎶

2024-06-03 19:11:31 | 日記

昨日娘の花ちゃんのお誕生日🎁
本当はみなとみらいのお店に
行きたかったですが😌
花火🎆に沢山の人が集まる為

久しぶりに上大岡へ〜🚌

乗り換えの時

紫陽花とランタナと額紫陽花が
素敵な色合いで咲いていました
(*´∀`*)💕

上大岡京急百貨店には夏に毎年
鳥フェスティバルに行ったり🦜
バレエヨガも通ってました😅
10階から富士山が見えます🗻
が昨日のお天気では😢

残念賞でした⤵

雲がないと

こんな感じに見えます🗻
こんなに離れてるのに
富士山て🥰素晴らしい✨

こんな素敵な絵も

飾ってありました〜🦒🐒🐦


でもせっかく来たので🥰
たまには入っちゃおうかな🍴
サンマルク💕

ここの1番のお楽しみは😍
ヨモギのパンです🌿

割って香りを嗅いだら😌
いい匂い〜🌿
ちょっと蒼の匂いに似てる😆
蒼の匂いも大好き🥰

昔サンマルクが出来た頃💕
八景島の近くのお店によく
行きました🚗

ピアノの演奏をしてくれたり🎵
なんと言っても
「〇〇が焼けました〜🥰」って
焼き立てパンを運んでくれるのが楽しみでした😆💕

その時出会ったヨモギパン🌿
大好きになりました❤️
お土産にも買っていました🥰

郊外にしかなかったし
閉まってしまったお店も🥲
でも上大岡京急百貨店や
桜木町のコレットマーレにも
出来ました🍀
パンも買えないしサービスも
昔と違いますが🥲
お味は美味しいです🥰
ヨモギパンも健在です🌿

昨日は鯛を頂きました😋🍴



スイーツの代わりに😅
甘いパンとコーヒーを💕

ヨモギパンはお代わりです🌿
桜餡のデニッシュも🌸 
フワフワフレンチトーストも 
美味しかったです🥚

有り難き幸せでした🥲🍀


花ちゃんには本当は😌
去年気に入ってくれた
ミッキーのお洋服を探しに👀
Earth Music & ecology🎵
まで行ったんですが...

今年はミニーちゃんの👜と
グーフィーのお洋服だけ💔

花ちゃんはミッキー1筋❤️
特にトレッキングの
トレミキ君が大好き🥰

トレミキ君を探し求め💦
BUYMAで買った事も😆


それでも花ちゃんの好きな
お店で普通の?
お洋服を買う事にしました🎀

花ちゃんにはコレだ🩷
と思ったのが🥰

このピンクのミニスカートで

ピッタリなTシャツも🩷

なのに花ちゃんのSがない😱💔
悲しかったです🥲

悩みながら🌀
お姉さんに相談しながら
決めました🎀

このブラウスに合わせて
Sサイズのスカートを探して

春夏バッグを付けてみました🎀

蒼クンからのプレゼント🎁
この様になりました〜🥰

帰って報告すると🦜
ウンウン聞いてました😆💕


蒼?チビちゃんは?
いませんチビちゃんが😭💔

私の外出中にサナギになりに
出発してしまいました😱💦

必死で探しました😭
蒼も一緒に探してくれました🥹


あ💦
虫さん出ますので💦
気分悪くなってしまう方
すみません
ここで😌
ありがとうございました🎀


チビちゃん見つけました🥹
ちゃんと見える場所に
決めてくれました😭

私のドレッサーです😌
ありがとう❤️
見える所にしてくれて🥲

お兄ちゃんも側にいるょ🎀

話せなくても通じてるかな😌

朝はまだレモンにいて

立派なサナギになった
お兄ちゃんと✨
一緒に撮ったんだょね💕

これからは
チビちゃんもサナギさん✨

ムシャムシャの子守唄は
夕べが最後だったんだね🥹

今までしっかり食べた栄養で🌿
頑張って🦋になってね❤️

晴れた日に出て来てね☀

枝じゃなくてもなれるの
見せてあげる⤴って
チビちゃんが言ってるみたい😌
ありがとう🩷
教えてくれて😌🍀

キレイな姿見せてくれる日を
待っています❤️


花ちゃんからは
お礼のLINEが来ました🥰
私からも😌
大好きなココナッツコーヒー等
置いててくれて🎁
ありがとう🥲💕

毎年お誕生日に
花火の人達の為に🎀
朝から夜まで頑張って🥹
お疲れ様🧁☕

八景島でお祝いしょ〜😊🥂🥳

一昨年行った時も楽しかった💕

スゴイお顔😆


クラゲはキレイ🪼✨


花ちゃんは🥰
八景島人気No.1スイーツ🐧💕


ニモ〰🐠


プレイリードック寝てる(笑)


ウミウシさん大好き❤


私は🍦食べました😋


ガーリックシュリンプも🦐💕

蒼もチャンとお揃いの
大好きなトモちゃん🐧💕

買って貰いました〜🩷

行ける日が🐬楽しみです🥰


今日もお付き合い下さり😌
ありがとうございました🎀




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sevunn0007)
2024-06-03 23:14:47
薫さん
おはよう❣️
上大岡から、鎌倉街道を鎌倉にむかうと、環状2号の交差点は、
笹下。
そこに、カミさんの同級生がいて、年中、3人で、あそんでます。
彼女は、旦那さんなくして
10年、爺が、話相手してますよ❣️
上大岡は、爺の別宅❤️🤣
返信する
Unknown (yyinsectbird52127)
2024-06-03 23:25:43
jasmineさん、どれもおいしそうだけれどガーリックシュリンプ🦐おいしそ~🥰
ステキなお誕生日🎉🎁でしたね。

ドレッサーでサナギ😆
いつも見られるところでよかったですね!
息子が小さいころ、良く蝶のサナギを見つけてました。商店街のお店の裏のドアや物置のドアの下の方…。
羽化が楽しみです🎵

蒼くん、もしかして幼虫が蛹になるための場所を探し歩いている所を、ながめていたんでしょうね。🦜
おもしろかったことでしょう!🤸
やぐちゆみこ
返信する
Unknown (aokun115)
2024-06-03 23:29:06
@sevunn0007 兄さま🥰そうだったんですね〜🍀
奥さまのお友達も😌兄さまがお話相手なら楽しい時間を過ごして頂けて良かった🎀
誰にも愛を分けて下さる優しいお二人🍀素敵です〜💖
上大岡も変わりましたね〜赤い風船🎈はまだあるのかな😅
カミオとかミオカとか新しいビルの名前がややこしく🌀花ちゃんと映画の待ち合わせの時に間違えました😱
今度は夏の鳥フェスの時かな~🦜💕
返信する
Unknown (aokun115)
2024-06-03 23:46:01
@yyinsectbird52127 ゆみこさん🥰チビちゃん見つかって良かったです〜😭
ゆみこさん仰った様にチビちゃんが見せてくれました🥲
こんなツルツルしたとこも大丈夫なんですね✨凄いですね〜👏
Hawaiiのお店に行くと🏝ロコモコは食べれなくなったし大体ガーリックシュリンプ🦐
お店によって色々ですが🌀どこも美味しい🥰
サンマルクのブイヤベースや鯛も美味しかったです💕
心も満たされました😌🍀
アゲハブラザースの羽化までドキドキです😆💕
返信する
Unknown (talk_to_keijiro)
2024-06-04 00:16:51
今回も楽しくてウキウキしてくる記事をありがとうございます😊

アゲハの幼虫さんたちも、
どちらも、
蛹になり、
成虫の時を待つことになりましたね。
本当に、
あらゆる生命と出来事は、
時の流れに揺られて、
それぞれの目的地へと向かう、
船舶に等しいものです。
本来は、
時の中に生きるものは、
美しいはずなのに、
それに気付けない生き方は、
凄く損をしているように思います。

余裕をもって、
jasmine様のように、
いろいろと出かけられれば、
たくさんの出会いと発見があります。
それらの良き体験を、
こうして記事で読ませていただくことは、
本当にうれしいことです😊

鯛の料理が美味しそうに写り、
よもぎパンは、
香りさえ漂う気がいたします。
本当に楽しまれるjasmine様に、
私も、
バタバタすることなく、
一度、
足を止めて、
いろいろなものを眺めたく思います。
返信する
Unknown (aokun115)
2024-06-04 00:33:26
@talk_to_keijiro 凶公様😌ありがとうございます🎀
土日の内どちらかは身体を休める様にしていますが🏠
今回はどうしてもの予定で出かけました🚌
凶公様のレストランの美しい食器に美味しそうに素晴らしく盛り付けられたご馳走を見て😍行ってみたいな〜💖と頭にいつもあり🍀
サンマルクに行きたくなりました😆💕
本当に1日経ってもまだ心が満たされています😌🍀
チビちゃんが見える所にいてくれて🥲ここ数日のハラハラドキドキも落ち着きました🍀 
ケイシロウ様のオシャレな髪色が✨ハイセンスなお洋服で一層映えて美しかった😆💕
返信する
Unknown (ゆか)
2024-06-04 12:07:29
ピンクのトップスと、フレアスカート、
かわいい~~~~
すっごくかわいい~~~
私も夏服がほしくなってきました。

蒼君の匂いが好きって、わかるわー
インコの匂いって、なんだか心がほっこり落ち着くんですよね。
わたしも頭に鼻を近づけていつもクンクンやっています。(油断をするとそこで唇を噛まれます)

水族館ではわたしはクラゲLOVERです。癒されますよね。

今回も記事、わくわくしながら読ませていただきました^^
一緒におでかけしたみたいな気分になれました。ありがとうございます♡
返信する
Unknown (aokun115)
2024-06-04 12:48:34
ゆかさん🥰
うちのゆかさんもクラゲが大好き😆💕一時期よく描いてました(笑)
インコの匂い大好きです❤️
特にヒナの時の匂いが好きで🐥💕
蒼クンもうオジサンだけど(笑)中の方にまだその匂い残ってます🍀
節約して余り服を買わないので🥲勝手に選んでしまいました😅
今年のも気に入ってくれます様に😌🩷
ゆかさんありがとうございます🎀
返信する

コメントを投稿