jasmine*茉莉花のお気に入り日記

横浜生まれ横浜育ち🚢2023年還暦です🌼
コザクラインコ蒼(アオ)君や大好きな横浜、お気に入りや日々の思いを書きます♪

現実を認識した夕べ😅&やぐちゆみこさんの絵画展へ~😊🎶

2024-05-19 13:53:15 | 日記

昨日は頭痛で😖ゴロゴロしてしまいましたが🐖起き上がると👀
📺️あぶない刑事やってる✨✨
2人が若い~😆💕


ドラマの途中やエンディングで
流れる2人の歌🎶
そうそうこの感じ~😆💕
なんて思い出してました✨

2人共歌ってましたから~😊🎶
東京キッドブラザースと
クールスで😎🎶うんうん😌


そして
商業施設になる前の赤レンガも
エンディングで使われてて
見れて嬉しかったです😢💕
昭和だぁ~😊🍀

歴史が止まった様に
取り残されていた赤レンガ
ドラマではよく使われてました

埠頭の入り口の大きなゲートで
一般には入れませんでした

でも入った事ありました😆
JAC(ジャパンアクションクラブ)
の撮影を見に行ったり🎵
保安庁の船に乗ったりした時🚢

一時は壊すと言われました😭

商業施設にはなったけど😌
残してくれて良かったです❤️


そしてそして・・夜🌃✨
韓国のガールズグループが
踊っているのを見て👀📺️
何を血迷ったか💦
踊ってみたくなりました😆🎵

無理でした😅(笑)
でも😌バレエのバーレッスンを
思い出し🎵
身体を動かしてみました😌✨

プリエをしたら・・・
膝が痛み😓
上がって来る時には🌀
ももがプルプルしました😨💔

これは
少し散歩してる位じゃダメだ⤵️
と現実を知る事が出来ました😓

ちょっとガンバってみょ😆⤴️
とストレッチから始めました✨
血迷ったけど😅
現実に気付けて良かったです🍀
プルプルはマズイです😅⤵️


この前❗️舘さんが✨
浅野温子さんを💦
お姫様抱っこしてるのを見て👀
ビックリしました😵🌀

74歳って✨
そんな素敵な事が😍💕

プルプルなんかさせてる場合じゃない😆💦
ヤングにならないと⤴️⤴️


あぶない刑事はいよいよ来週💕
映画館に行かないと〰️😆✨

みなとみらいのワールドポーターズの映画館は🎵安く見れます⤴️
年とるといい事もある~😆💕
楽しみです😊🍀



前置き?が長くなりました😆💦
今日は🌼花の東京🌼に
やって来ました🚃😆🎵

池袋は昔は遠かった😵🌀
幾つも電車を乗り継いで⏩️
サンシャインに行った記憶が😅

今は凄いです😍✨
横浜から池袋にそのまま❗️
連れてってくれる電車が👑
感激です😢💕

お膝のこの子😊💠連れて🎀


ゆみこさんに会いに行きます⤴️

ずっと楽しみにしてた😌🍀
やぐちゆみこさんの絵❤️
見せて貰いに行きます😆🎶



皆さまも😌
素敵な午後をお過ごし下さい🍀

今日も来て頂き😊
ありがとうございました🎀




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marimari58)
2024-05-19 15:45:51
こんにちは~
今頃は石神井公園で感激の対面を果たしたところでしょうね。
西武線とみなとみらい線がつながっているので、本当に便利になりました。我が家からも1回乗り換えで横浜まで行けてしまうのですから…

わかります。
私は年齢よりは全然若く見られるので、それはそれでよいのですが(パンパンで皺はほとんどありません)筋力はかなり低下しています。
なのでカーブスのお世話になっています。結果は…

明日からまた一週間が始まります。
頭痛は良くなりましたか?
お互い頑張りましょうね!
だんだん6月に近づいていますね💖
Unknown (aokun115)
2024-05-19 16:01:08
@marimari58 marimariさん〰️😆💕正に✨その電車が来て😍乗りました〰️😆🎵
便利でビックリしましたぁ😵🌀
行きもこれで来れば良かったなぁ😅
この電車なら🚃あと1回乗り換えでmarimariさんのお家なんですね😆💕
東横線久しぶりです😊もう多摩川も越えたし😅お馴染みの景色になって来て浜に近付いてます~😆✌️
marimariさんカーブスしてて凄い✨
歩く時置いてかれない様に💦鍛えないと😆💦(笑)
船も乗りたいなぁ🚢☀️なんて思ったり~ワクワク😆💕
その頃はピッピちゃんも1人でご飯食べてるかなぁ😌🍀
明日は有休とったので🍀もう1日休養しちゃいます~🏠️
Unknown (sevunn0007)
2024-05-19 16:23:10
薫さん
東横線 🚃❣️
大学4年間お世話になりました😊
卒業以来、まさに乗ってません。
50年もです。東京人なのに。🤣
かっ飛び🚙ですから、
切符だって、駅員さんに
ハサミで、穴あけの時代。
そろそろ帰宅でしょう?
お疲れ様でした♪〜
楽しみは、又 あ と  で❣️
Unknown (aokun115)
2024-05-19 16:56:14
@sevunn0007 兄さま😆💦凄いです50年も🌀
かっ飛びですもんね~🚙💦
切符カチッて穴開けて貰うの懐かしいです😆🎵やりたくてオモチャ買って貰った記憶あります~😊🎵
もう浜に帰って来ました~😊✌️
今日考えたら何も食べてなかったので😅今初めてのお食事🍴最後のお食事でもあります😆💦
兄さま😊ゆみこさんはお優しく素敵な方でした😌🍀
そんなゆみこさんだから❤️この絵が描けるんだなぁって思いました😌🍀
とっても幸せな時間でした✨✨
今度は兄さまにも会いに行かないと~😆🎵
Unknown (sevunn0007)
2024-05-19 18:05:47
薫さん、
良かったですね❣️
今日のブログから
爺は、
志村○○から
館 ヒロシです⤵️🎶〜
Unknown (aokun115)
2024-05-19 18:19:17
@sevunn0007 😆💦兄さま😆💦今日からけんさんじゃなくて舘ひろし?ひろし兄さまなのですね😆💦ビックリです❤️
バイクで両手離して🔫は真似しないで下さい😆(笑)
Unknown (sevunn0007)
2024-05-19 19:56:19
薫さん
期せずして、同じあぶない刑事👮
でしたね〜
おどろきました。
縁と言うか、運命というか、
長生きは、するもんだ❣️
 館 ヒロシで〜す、です⤵️の爺
Unknown (talk_to_keijiro)
2024-05-19 19:57:59
jasmine様こんにちは😃

ダンスは老若男女問わず、
慣れてないと、
物凄くきつい思いになります。
けど、
ダンスをしようと思い実行されただけでも、
心身の健康がみなぎられてますね。
韓流のグループも、
一番泣かされるのはダンスみたいですし、
数年前のNHKの紅白では、
乃木坂46のメンバーがダンスのし過ぎで気絶😵しましたね。
ダンスは大変です。
それをやってみようとされるjasmine様の元気さに私も元気をいただきました。

それから、
横浜に、
「ジャック&ベティ」という映画館があるそうですけど、
もし、
jasmine様が過去記事に触れておられましたなら、
お知らせください。
シネコンをフツーに使っていたら、
ああいう、
レトロな映画館もすごく哀愁があって、
画像で見るだけでも、
中の雰囲気が伝わりそうな気がしましたから。

明日から週明けですけど、
jasmine様にとって、
うれしく、
実りある1週間となりますように。
Unknown (aokun115)
2024-05-19 20:03:12
@sevunn0007 え😆💦兄さま?
です⤵️のひろしってまさかあの1人でキャンプやっちゃうヒロシ?違いますょねぇ😅
舘ひろしでしょ~🔫😎✨✨
Unknown (sevunn0007)
2024-05-19 20:08:34
ヒロシてす⤵️ 🏕️ 🙇‍♀️
おそれおおくて💦、、、、、🤣

コメントを投稿