jasmine*茉莉花のお気に入り日記

横浜生まれ横浜育ち🚢2023年還暦です🌼
コザクラインコ蒼(アオ)君や大好きな横浜、お気に入りや日々の思いを書きます♪

テレワークと会社どっちも大事😌🍀

2024-06-05 20:30:43 | 日記

一旦テレワーク閉店です😌

さくらもち様と🌸ゆみこさん🍄
の描いて下さった絵さん達😌
1週間支えて下さって🍀
ありがとうございました🎀


本日は1週間ぶりの出社です🚌

最近は週に1日は会社に
行く様にしています😊

両方する事で
それぞれの良さが分かります😌


🏠でお仕事すると
1番嬉しいのは😊
蒼と一緒の時間が増える事🥰

バスに乗って通勤する時間は
蒼を撫でてあげられる😌💕
私も癒して貰い幸せです🍀

お仕事中はほとんど寝てます
でも寂しくなると呼ぶので💧
声をかけてあげられる😌🍀

お昼に作りたてが食べられる😋
蒼と食べられる様に
クルミの🍞は1枚焼いて
蒼はクルミを食べて
一緒に食べてる気分🦜💕


お仕事が終われば
バスに乗らず
すぐご飯が作れる😊


それと...
着圧ソックスを
ずっと履いていられる😆💕
だから
夜の足が楽です😌🍀

立ち仕事も長かったですが
座り仕事の方が!
足がむくみます😨💔

そりゃそうですょね🥲
踵の上げ下げでもすれば
まだ違うかもだけど↑↓
話に集中して身体動かさない⤵


心臓から太い動脈を通って
流れた血液が今度は
細い静脈で戻らないといけない

1番低い足首は上がるの大変😭

ホースの口を指で押さえると
勢い良く水が噴き出すのと
同じ原理で✨

足首を締めてあげれば
血液が上るのを
助けてあげられる❤️
よって老廃物も流れて⤴
むくみにくくなる🥰

会社ではちょっと😅
履けないから🌀


そんなHappyがあるのも
テレワークの良いとこです🥰


会社に行けば😊
漣さんが笑わせてくれたり😅
仲間が頑張ってる声が聞こえて
負けずに頑張ろ⤴って思ったり
辛どいのは1人じゃない😣
なんて思わせてくれる😌🍀

廊下に出れば顔見知りの人に
笑顔も貰える😊🍀


それに何と言っても❗
ポッポちゃんに🕊
会えるかもしれない〰😭💕

でも今朝
どんぐりの🌳に誰もいなくて
待っていたら...

マダラちゃんが来ました🥰
どこかで見ててくれたの?
でも
ポッポちゃんは
来ませんでした🥲

マダラちゃんについて来た
そっくりな小さい子
もしかして✨
マダラちゃんとポッポちゃんの
子ども?

遠慮してるのかな
他の場所にも置いてあるょ💕


食べてくれました🥰

真剣に食べてるマダラちゃんに
ポッポちゃんに宜しくね❤️
お願いして出社しました😌

次回は会いたいな🥲🍀
会えます様に🎀


やっぱり違うテンションの
スイッチも入り😆
今日はお客様と楽しく
お話出来ました🍀

自分の心の持ち様で
物事は
マイナスにもプラスにも
捉えられるんだなぁ🌀

なんて😆
この年で又学びました😅

すぐ忘れちゃわない様に😆💦
気を付けます😅


蒼クン今日は✨
お水浴びたそうです🦜💦



得意気に見せてくれたけど😆

時間になればおねむ😴



ブクブクになって
今夜もピッタリ8時に寝ました
偉いね〜🌃



今日もお付き合い頂き😌
ありがとうございました🎀





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marimari58)
2024-06-05 21:28:40
こんばんは~

出社とテレワーク。
どちらにもメリットとデメリットがあると思いますね。
私も在宅で仕事をしていたことありますが、
やはり誘惑も結構多かったです(^^;
でも好きなものに囲まれて仕事をするのも癒されるし…
職場は職場で、利用者さんとのふれあいがあり、それが癒しになるときもありますが、メンタルやられちゃいそうになることもあり、すごく疲れるときもあります。
今はピッピと私もずっと一緒に過ごしたい💛(夫<ピッピ)
返信する
Unknown (aokun115)
2024-06-05 22:00:50
@marimari58 さん😆キャア最後大変💦お父さんに見せられない😆(笑)
でも分かります〜❤️私もこの10年蒼クンが1番好きな男の子です😆💕(笑)
確かに..全く負けなかった誘惑に😓最近負けそうになります😱
気を付けなくちゃ💦
今日は本当に久しぶりに行って良かった🥰と思える日になりました🍀
marimariさんのお写真が😊ピッピちゃんの成長と一緒に変わるの楽しみです〜🩷
ピッピちゃんどんな声で鳴くのかな😌💕
蒼の声も普段は可愛いけど🥰怒って名前呼ぶ時ちょっと怖い😰
marimariさん😊お互い体調整え?ましょうね〜🎀
返信する
Unknown (sevunn0007)
2024-06-05 22:15:32
薫さん
出社お疲れ様でした♪〜
外に出れば、やはり
それなりの方も
それなりになりますよね。🤣
着圧ソックス履いて、食パン🍞
かじってる姿、素敵💓でしょうね👍❣️
爺ブログの返信で、
きゃーきゃーカラス🐦‍⬛みたいだといいましたが
カラス🐦‍⬛は、カァ〜カァ〜
ですよね。
この場を借りて訂正します😄
明日も暑いね🥵
返信する
Unknown (aokun115)
2024-06-05 22:34:03
@sevunn0007 はい兄さま🥰外に出て色んな景色を見るのは楽しい🍀
特に薫はバスから川を見るのが好きです🥰
カラスさん色んな鳴き方あります😆💕
オカ〜オカ〜🐦‍⬛とかア!ア!🐦‍⬛って言う子や(笑)アオ!アオ!🐦‍⬛って言ってくれる子も🥰
低音のシブい子も可愛い女の子の声の子も😆💕
近くに来てくれた時♪可愛い声だね🥰って言ったら逃げて行きました😭
薫はクーラーは死にそうになったらオンなのでまだまだつけません😅
余り暑いと困るけどまだ平気です🍀
返信する
Unknown (yyinsectbird52127)
2024-06-05 23:21:01
jasmineさん、テレワークと出社のどちらもメリットとデメリット。経験から出るお言葉なんですね~。😊
フリーランスのときはまさに自分の勝手、誘惑に、負けちゃうし、人との打ち合わせもお天気で次の日にしてもらったり。😁
出社はそうは行きません。
人と会うことで生まれる緊張感は良いです✨
適度な緊張感は大事と、私の経験から思いました。☝️
🦜蒼くんは本当に8時になるとおめめが閉じてしまうんですね。かわいいですね。Zzz・・・・
毎日決まった生活のリズムも健康の秘訣、蒼くん見習わなきゃ🥰
やぐちゆみこ
返信する
Unknown (aokun115)
2024-06-05 23:43:03
@yyinsectbird52127 ゆみこさん😆💕お茶男謝らせて良かった良かった⤴ゆみこさんカッコイイ✨✨
今は色んなハラスメントが出来て会社でも変な事言えなくなりましたね😊👏だけど...心で思っていたら😑アウトにならない迄も態度に出ますね💣
緊張感大事ですね〜😅初めは集中出来ていい⤴とばかり思ってましたが🏠だと緊張感が確かに〜😅
会社だと色んな人の耳に入るから👂いっちょお手本見せましょーか⤴なんてハリキっちゃうから😆いい結果も出ちゃうし(笑)
もう少し会社増やしてもいいかな〜なんて思ったりして😅
明日から又怠けず誘惑に負けず結果出したいと思います〜😊✌
ゆみこさんもお身体気を付けて🍀頑張って下さいね❤️
返信する
Unknown (talk_to_keijiro)
2024-06-06 03:22:36
jasmine様こんばんは🌆
蒼くん本当に可愛いです🩷
いつも蒼くんの可愛い画像を載せてくれてありがとうございます😊

欧米では、
事務職は立ち仕事が当たり前らしいですね。
理由は、
椅子に座る方が、
健康上、
物凄く悪いそうです。
jasmine様の言われる通り、
血流問題です。
だから、
欧米では、
滅多なことでは、
仕事では、
座らなくなったそうです。

私も、
以上のことを知らされ、
なるべく立ち仕事を意識したいところなんですが、
ついつい、
座ってしまいます。
立ったり座ったりを交互にしようと思ってたら、
いつのまにか、
普通に座り仕事です。

現在は、
何もかもが便利になってますけど、
却って、
体には不便利ですね。

けど、
不思議なことに、
多くの方は、
就寝前のスマホ📱やタブレットを使う際、
そこから発せられる、
ブルーライトのせいで、
不眠になりやすいそうです。
しかし、
私は逆で、
スマホ📱やタブレットをいじってブルーライトを浴びないと、
眠れません。
私の前世は、
米ソ冷戦時代で使われていた軍事用タブレットだったかもしれません。

いつも楽しく、
喜びに満たされるjasmine様の記事に感謝いたします。
また、
訪問させていただき、
jasmine様の御心情と共有させていただきます。
返信する
Unknown (aokun115)
2024-06-06 09:06:13
@talk_to_keijiro おはようございます🥰
凶公様も座り仕事だったんですね💦
欧米は流石ですね✨何でも先を行ってますね✨
そうですょね身体に良くないですょね😣💔
私ももっと頻繁に立てたらいいんですが休憩は決まっているし💧
せめて踵を上げたりしてみます🍀
凶公様が軍事タブレット😆(笑)
違うと思います😌前世は教皇様か法皇様と思います🩷
返信する
Unknown (ki1chi2)
2024-06-06 19:26:08
こんばんは^_^

蒼くんも規則正しい生活をしてるのね😊
むーたんもご飯食べておやつを少し
食べると満足しておネムネムです〜💤
毎日のルーティンです😪
動物の規則正しい生活は
飼い主次第ですよね!
ストレスを与えないようにして
あげたいですよね(^^)
蒼くんは幸せですね💕

IT企業が、バランスボールを椅子に
しているのを見たことがありますね
私はとにかく歩くようにはしてますが😊

ポッポちゃんに会えると良いですね♪
今日浅草ライブ投稿しました♪
ゆっくり見てね😍
返信する
Unknown (aokun115)
2024-06-06 21:57:20
@ki1chi2 様😌💕今日は幸せになれる感動のブログをありがとうございました🎀
ki1chi2様とShinさんとの素敵な関わり感動しました🥲❤️
Shinさん幸せ😌🍀ki1chi2様もShinさんと出会えて笑顔の癒しの日々良かったですね〜🎀
ムータンおやつも貰うの〜🥰良かったね〜🍀今日は蒼クンに怒られちゃいました😅規則正しいと✨いつもと違う事はダメみたいです💦でも分かってあげられて良かったです🎀
返信する

コメントを投稿