jasmine*茉莉花のお気に入り日記

横浜生まれ横浜育ち🚢2023年還暦です🌼
コザクラインコ蒼(アオ)君や大好きな横浜、お気に入りや日々の思いを書きます♪

カサブランカさんさようなら🥲

2024-06-06 21:42:33 | 日記

私はお花が好きで🌼
小さなベランダでも
幾つか植木鉢を置いて
お花を植えています🪻🥀🌺

仏様に飾るお花にもなるし
ハムスターの🐹
ウーさん達のお墓の近くには
お花を飾ってあげたくて🏵


カサブランカの苗を
買って来たのは...
もう2ヶ月位前だったと
思います

中々蕾が出来なくて
やっと!2つ
蕾が出来た時は嬉しかった😌

その蕾が日々大きくなり
開き始めてくれた時は
ブログにも載せさせて
頂きました😌

これは5月の終わり😌


今朝...
カサブランカが
根本からなくなっていました😣

え?家に飾るため?
としか思えなかった😣
けど...
違いました

捨てられていました💧


理由を聞くと
茶色くなっていたから

それは私も見ていたけど
でも
日々開き始めていました

元気じゃなくても
咲いたかもしれないお花を
咲けるか確認しない前に
捨てられました💔


前にも同じ様な事があり..
もう
お花は暫く買う気持ちには
なれませんでした💧
悲しくて悔しくて😣


また
暫くはもうお花は
買わないと思います...


優しく明るく前向きに
生きて行こうとする気持ちを
毎日壊される
この日々が終わったら

私だけのお城を見つけて🏠
置けるだけ
好きなお花をお迎えして
大事に育てます🍀

もう
優しい心だけになりながら


私は子どもの頃から
間取り図を見るのが好きで😌
ここに何を置いて🖼️📺🛏️🪞
鉛筆で書いて😌
憧れていました🍀

今もsuumoやHome'sで
次に住むお部屋を見つけては
配置を考えてます🏠

小さな狭いお部屋に
どう置いたらいいかな
考えるのは楽しかったり😌🍀
狭さに不安になったり💧

でもきっと✨
本当に引っ越す時には😌
丁度いいお部屋を🏠
神様が与えてくれると思います

1人で住むお家用に
お気に入りの雑貨を見つけては
今から集めています🎀


そうでもしないと
心がバランスをとれません🥲



皆さんに見せて頂けるお花
いつも拝見し幸せですし🍀
私も
お花を見に出かけます🍀


今日は
明るいブログを書けず
ごめんなさい💧


コメントは大丈夫です😌
聞いて頂いて
ありがとうございました🎀




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sevunn0007)
2024-06-06 22:22:39
薫さん
せっかくのカサブランカ💐
いまは、嫌な気持ちで
いっぱいかな?
薫さんが、せっかく育てた花の
代わりにには、決してならないけど、
ブログの皆さんが、毎日
贈ってくれる素敵な花々や
コメントで、少しでも癒される事ができるのなら、
明るい、笑顔の
薫さんになりましょう😄 
では、今夜の爺は、
薫さんの為に
カサブランカダンディー🕶️に
なってアゲハ🦋しょう❣️
明日は、いい天気☀️❣️

何かいい事あるかな?
子猫🐈‍⬛ちゃん。😀❣️
返信する
Unknown (とまと)
2024-06-06 22:31:27
茉莉花さん。こんばんは♪

そうでしたか・・・
そんなことがあったのですね。
茉莉花さんのそばで
カサブランカが一生懸命に咲いてくれたこと。
カサブランカも優しい茉莉花さんのそばで花を咲かせることが出来たことは
幸せだったと思います。

偶然かな?
私も子どもの頃、家の絵を描いたり
部屋の中の家具を描いたりするのが
とても好きでした。
返信する
Unknown (aokun115)
2024-06-06 22:54:09
@sevunn0007 兄さま😌ありがとうございます🍀
今夜はけんさんでもひろしさんでもなくジュリーになって下さったのですね🌹✨
カサブランカさんキレイに咲けず可哀想でした💧
でも今夜も皆さんのキレイなお花見せて頂けました😌🍀
兄さま明日は良いお天気ですか☀嬉しいです😌🍀
きっと良い事がありますね😊
兄さまありがとうございます🎀
返信する
Unknown (aokun115)
2024-06-06 23:01:16
とまとさん😌お出かけ出来て良かったですね🚗🎵
少しずつ無理せず🍀でも出来なかった事が出来る様になっていくのが嬉しいですね😌🍀
お部屋に何をどんな配置で置こうかなって思うの楽しいですょね😊
どうしてこんなに間取図見たいのかな😌昔から変わらない😅
とまとさんと共感出来て嬉しかったです🎀
返信する
Unknown (なおとも)
2024-06-06 23:14:27
茉莉花さん こんばんは!

それは悲しくて残念でしたね。お気持ち本当によく分かります。カサブランカは私の憧れの花です。映画「カサブランカ」が好きだったのもありますが、私にとって特別な花でした。
茉莉花さん、どうぞ元気出して下さいね。なおとも
返信する
Unknown (aokun115)
2024-06-06 23:20:39
なおともさん😌ありがとうございます🍀
なおともさんお好きなんですね✨カサブランカは美しいですょねぇ😌百合のお姫様みたいで✨初めて家でそんな立派なお花が咲いてくれると思うと😌ドキドキしていました🍀
いつもなおともさんにキレイなお花見せて頂けること嬉しくて❤️とても楽しみです😊
これからも見せて下さいね🎀
返信する
Unknown (talk_to_keijiro)
2024-06-07 01:11:54
jasmine様こんばんは🌆

日々は、
楽しさ嬉しさに満ちてるだけではありません。
悲しさと悔しさとのバランスの中に、
毎日の時は刻まれて行くと思います。
悲しさと悔しさは、
楽しさと嬉しさのスパイスだと私は考えています。

私も、
日曜日から、
親しいと思っていたはずの方からの無責任な言動にブチギレ😡していました。
けど、
ただ無責任なだけで、
相手を傷つけようと考えてのことではないことは、
よくよくわかっていました。
しかし、
人間は、
感情が主となっている生き物です。
相手に悪意がなくても、
受けた側は立派な悪意だと捉えてしまいます。
私の場合は、
よっぽどのことがない限りは、
収まらないので、
揉め事の解決は長くかかります。
その意味で、
やはり私の前世は、
米ソ冷戦時代の軍事タブレットだったかもしれません😃

今回、
カサブランカは無くなってしまいましたけど、
今まで、
jasmine様のブログの画像に貼り付けられたカサブランカは、
私の心の中に、
満開に、
咲き誇っています。
jasmine様の自然を愛する心の香りとともに。
返信する
Unknown (aokun115)
2024-06-07 01:24:46
@talk_to_keijiro 凶公様🥲ありがとうございます🍀
凶公様がカサブランカの満開を見て下さった様に🥲私も今日は夢で見ようと思います✨
きっといい香りですね😌百合のお姫様ですから👑✨
麗しの白百合はマリア様のお花ですょね😌きっと幸せも下さいますね🍀
凶公様またソ連軍のタブレット出ちゃいましたね😅そんな事ないです😌🍀
いつも教えとお導きありがとうございます🎀
凶公様のお困り事が解決します様に🍀
返信する
Unknown (yyinsectbird52127)
2024-06-07 02:07:03
jasmineさん、何と言って良いのか、美しいカサブランカのお花は残念なことでした。😢
自分ではどうにもならないこと、日々のささやかな楽しみの中に突然。
こうしてブログに記すことはとても良いことと思います。そしてjasmineファンの方がいっぱいいらして、
やり取りできること、良かったと思いました。
聞いてもらえる人がいるっていいなあと思いました。❣️
jasmineさんが少しでも元気が出ますよう、願っています。🍀😌🍀
やぐちゆみこ
返信する
Unknown (aokun115)
2024-06-07 09:13:13
@yyinsectbird52127 ゆみこさんごめんなさい💧コメントに困らせてしまいました🥲
信じられない行動や言葉を日々受けるのは我慢が満タンになる時があります😣
皆さんのブログや蒼や勿論ゆみこさんのジョウビタキさん達に幸せ頂き🍀なんとか前に進めてる事🎀
こうしてコメントまで頂ける事🥲何より有り難く心を温めて下さり感謝です🍀
気持ちを切り替えて良い日にします😊ありがとうございます🎀
返信する

コメントを投稿