jasmine*茉莉花のお気に入り日記

横浜生まれ横浜育ち🚢2023年還暦です🌼
コザクラインコ蒼(アオ)君や大好きな横浜、お気に入りや日々の思いを書きます♪

もう明日から6月😌💠

2024-05-31 19:54:54 | 日記

5月の最終日でしたね😌
この1ヶ月も✨
皆さまのブログに🍀
沢山の学びや感動を頂き😌
ありがとうございました🎀


何だか私のスマホちゃん📱
とうとう限界の様なんです😢
容量が間もなくいっぱいです🌀

明日は😌
メンタルクリニックの日で🏥
その後docomoに予約しました🎵

昔はあんなに安かった携帯が
今はとんでもない値段ですね💔

最新とか全然こだわってなくて
今より容量が大きければ
いいんです😌🍀

いつもそうしてます😊🎵
少し前の型なら安いので📱💕

安いって言っても😖
1万2万じゃ買えない時代💔

docomoネットショッピングで
上手に買ってる娘に言ったら💦
お店で高いの買うのは・・・
言いたい事あるだろうから😓
黙っていよう😆💦

その娘は間もなくお誕生日🎂🎉
プレゼントは🎁
明日は行けないから明後日😊
買いに行きます~🎀

土日で凄い出費💸
と思ったら💡
思い出しました⤴️⤴️

蒼クンが💦
凄いお金貯めてるんだった😆(笑)

お姉ちゃんのお誕生日と🎂
クリスマスに✨🎄✨
プレゼントする為に❤️
高額なバイトで貯めてたんだ😆

それを使ってなかったから
たまには蒼クンから
プレゼントして貰おうかな😊🍀

インコが高額バイト?は?😵
ですょね😅すみません💦💦

お姉ちゃんがまだいる頃🏠️
蒼クン稼いでいました😆(笑)

お姉ちゃんが仕入れたミニ羊羹
確か・・・
5個1000円位だったかな😓




こんな感じで売りに来たり😅
商品噛んじゃってますけど😨💦

何かお手伝いしたと称して
「蒼❗️バイト代貰ったの?」
ってお姉ちゃんに言われて💦

蒼は500円玉を集める様になり
一時はお財布見ると👀✨
グイグイ頭を入れて500円玉を😨

ちょっとインチキもあったけど
コツコツ貯めたお金を両替して
諭吉さんも数枚あります😆💦
👛🦜✨

珍しいお金も持っています😆💦




昔の50円もあるょ🍀

お姉ちゃんに貰った🎀
蒼のお財布です😅

ボクのお財布なの💕

噛んじゃってるね😅


今回は蒼クンに出して貰おう❤️
良かった良かった思い出して😅
って言うか私のお金な気が・・
それを言っちゃあダメですね(笑)



今日お兄ちゃんが遂に❗️
サナギになり始めました😭

休憩の度見てたんですが👀
夕方お兄ちゃんがいない😣
探したら・・・
私のベットの方まで行ってた💦

お兄ちゃんにお願いして😭
ここでサナギになって貰いました


その前の休憩で🍀
2人を撫でておいて良かった😢
お兄ちゃんにはもう・・・
触る事は出来ません💧

お兄ちゃん最後の💧
アオムシの姿です😢


チビちゃんは😅

またまた逆さまで寝てました😅
ウケを狙っているのかな😆💦

チビちゃんも十分大きいので
間もなくアオムシ卒業です😢🍀

卵からアッと言う間に🌀
ここまで来てしまいました・・
でも
夕べは又2人のムシャムシャ😋
食べる音が子守唄でした😌🌃✨

今日はチビちゃん1人💧
また聞かせてほしいな😌🍀


明日から6月ですね😊💠
また1ヶ月✨皆さんに😌
良い月になります様に🍀

今日もお付き合い頂き😌
ありがとうございました🎀




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sevunn0007)
2024-05-31 21:13:26
薫さん
おはようございます♪〜
蒼君は、お金持ちですね〜
爺の毎月の小遣いは、
ハッキリ言って
24000円なんですよ🤣
昔、1000円亭主なんてあったこ頃
800円亭主にされまして
以来薄給にモヤモヤしとります
🤣
500円貯金は、息子夫婦が、やってます。
ディズニーランド貯金だそうで❣️
あっ、それから、爺がおばちゃんに車ぶつけられたのは、
八幡橋では、無く
薫さんがいつも行く
マルコーさんとモミモミの
天神橋です。中村橋から、
合流して後ろから、オカマさん🤣
想い出の橋となりました。
カミさんと帰り道、天神橋で信号待ちしてるて、モミモミしたいって騒ぎます。
雨あがる。☀️
素敵な、週末のお買い物
楽しんでくださいね♪〜
返信する
Unknown (aokun115)
2024-05-31 23:19:01
@sevunn0007 兄さま😆💦凄いNewsにビックリです😵🌀
信号渡る時たまに事故のお巡りさん来てますが🚓兄さまが😨💔
お2人共クビは大丈夫でしょうか😖💧
あのマッサージ1回だけ行った事あります😆💦なんかスウェットに着替えさせられたと思ったら😓「○○です宜しくお願いします」って💦下の名前で自己紹介されて😨💦決まりかもしれないけど🌀男性がそんな事言うから😨⤵️それが嫌で2回目足が向きません😆(笑)
オマケにお給料聞かれました😅💔
蒼クンお姉ちゃんの召し使い?みたいになって怪しい?バイトで稼ぎました😆(笑)
500円玉好きなので❤️両替してあげると悲しそうでした😅入り切らないから🌀
流石に5連勤が😵またダウンしてましたが😪この時間に復活?出来て良かった😊🍀
安い📱あります様に😌✨✨
兄さまお疲れ様です😊☕️🌃✨
返信する
Unknown (sevunn0007)
2024-05-31 23:31:37
よかったです。寄らなくて🤣
モミ○○って、安いけど
もみ返しが、キツいんだよ。
もういっかな〜い☺️
返信する
Unknown (aokun115)
2024-05-31 23:37:56
@sevunn0007 兄さま😆行ったら奥さまも「○○です宜しくお願いします」にドン引き😨💔
若い女の子なら未だしもオジサンのそれは勘弁して頂きたい〰️😆(笑)
でも兄さまが😊そんな近くに来て下さって嬉しい🍀
今度から信号渡る時ジロジロ見て👀🚙兄さまと奥さまを探します😆🎵
目印にセブンの旗をお願い致します❤️
返信する
Unknown (sevunn0007)
2024-05-31 23:49:51
🦋🦋 🧑‍🦲🧑‍🦲 🐒🐒
返信する
Unknown (aokun115)
2024-05-31 23:54:53
@sevunn0007 😆💦(笑)(笑)
🦋🙄🐒最高の旗を作って下さるんですね😆💕
兄さま😊ありがとうございます🎀
返信する
Unknown (yyinsectbird52127)
2024-06-01 00:50:59
jasmineさん、月末と思っていたらもう6月😊
早いですね。
5月は個展をちゃんと開催でき、jasmineさんにもお会いできてラッキーでした♥️
あっと言う間に1か月立ってしまわないよう、また毎日描くのを目標にしたいです🎨
幼虫が蛹になる場所を決めると、そこから動かなくなるんですか?
どうやって蛹に変化するのか、おもしろいですね~。😊
お仕事の間の楽しみ、癒しになりますね!
お金持ちの蒼くん、いいなあ~~😆
愛されていますね❣️

私、6月末で退職です。なので1日一日を地道に楽しみたいと思っています。
人間観察と思ってスタッフさんもお客さんも。
変わった人もたくさんいるので…。😁
やぐちゆみこ
返信する
Unknown (aokun115)
2024-06-01 01:12:13
@yyinsectbird52127 ゆみこさん😌5月もお疲れ様でした🎀
お会い出来て❤️ゆみこさんの絵をいっぱい見れて😆幸せでした~🍀
お兄ちゃんがアッと言う間に歩いてしまっていたのにはビックリしました💦
急いで小さな植木鉢に割り箸をさして💦お願いしたら😣暫く嫌がられて心が苦しかったけど😭落ち着いてくれました😢
この棒にするょって決めてくれました🍀
落ちない様に糸でも巻き付けるかと思えば👀ただジッとして形を変えて行くんですね✨
落ちない糸まで自然に出て来るんですかね✨
大きなイモムシが小さなサナギに固まって来ています🌀不思議ですね😌
いよいよ6月で終了なんですね💠ゆみこさん頑張りやさんですから✨これ迄大変でも何も仰らず前向きな姿見せて頂き😢ありがとうございました❤️
素敵なラスト1ヶ月になります様に🍀
私😅機種変更したらここやLINEに戻れるか心配です😅💦
docomoの人に助けて貰って来ます😆💦
返信する
Unknown (talk_to_keijiro)
2024-06-01 01:43:38
jasmine様こんばんは🌆

幼虫さんも大きくなり、
一匹は蛹になれて良かったです。
そして、
早い成長に驚きです🫢
孵化から蛹へと記事と画像で紹介されてきた、
アゲハの幼虫さんたちも、
クライマックスに差し掛かるんですね。
立派な蝶🦋になりますように。

6月の始まりが土曜日からになりました。
月初めの土曜日を、
jasmine様が、
思う存分に楽しまれますように。
返信する
Unknown (aokun115)
2024-06-01 02:36:25
@talk_to_keijiro ありがとうございます😌🍀
お兄ちゃんが今頑張ってサナギに変身中です💦
糸が切れたり落ちてしまった子もいたので😖まだ心配ですが🌀
2人が旅立つまで🦋🦋守りたいと思います🎀
月初めが土日になりましたね😊🍀
私は明日は📱の移行がドキドキですが😓💦
凶公様😌素敵な週末をお過ごし下さい😊🍀
毎日ありがとうございます🎀
返信する

コメントを投稿