jasmine*茉莉花のお気に入り日記

横浜生まれ横浜育ち🚢2023年還暦です🌼
コザクラインコ蒼(アオ)君や大好きな横浜、お気に入りや日々の思いを書きます♪

アゲハのお兄ちゃんの変化✨&ストレスケアクリニックへ😌🏥

2024-06-01 13:13:09 | 日記

昨日の昼間はまだ
アオムシだったお兄ちゃん😌

MAXコロコロに育ちました🍃


そして昨日の夕方
サナギになり始めたお兄ちゃん

身体を縮めてもう動きません💧

夜中のお兄ちゃんは🌃✨

もうサナギの形になって来ました

少し寂しい気持ちで😢
眠りにつこうとすると・・・
ムシャムシャ😋
チビちゃんが🍃食べる音を
ちゃんと聞かせてくれました🍀


今朝お兄ちゃんは✨
サナギの形に更に✨
近づきました😌

お兄ちゃんの身体から強力な糸が
いつの間にか
割り箸としっかり繋がっている🎀

素晴らしい神秘です😢✨


孵化して丁度1ヶ月😌
短いんだけど😢
この子達には1番長くのんびりな
赤ちゃん時代でした😌🍀

お母さんアゲハも🦋
天国で見て安心してるかな😌✨



蒼クンにチビちゃんをたまに
見ておく様お願いして❤️
3日ぶりにバスに乗って🚌🎵
出て来ました~😊☀️

お陰様で😌
薬を減らして1ヶ月様子を見て
安定していたら🍀
薬をやめて終わりでいい😌
と仰って下さいました🏥

不安はあるけど
従いますとお伝えしました😌
漢方とはいえ😌
お薬がなくなれば嬉しいです🍀
🏥はお金がかかるし💧


病院の前の大通り公園のお花達
こんなにキレイに咲いてくれて
会えて嬉しいなぁ😌🍀















不思議な紫陽花もありました💠



日に当たって飛ぶカアカアは
キューティクルな若い子の髪✨
みたいに艶々キレイでした😌💕

ポッポもチュンチュンも😊
アゲハさんも🦋
元気いっぱい飛んでました~🍀

ナニかある?

来てくれたのにゴメンね😢


お昼を食べて🍝😋🎵

トマトとキュウリが美味しい😆
夏になるんだなぁ☀️

キャベツの千切りより更に
細く切ってくれた人参🥕
ドレッシングをかけた時
均一のお味になる様に🍀
考えてくれてるのかなぁ😌

辛くて汗出ちゃったけど💦
美味しくて幸せでした😌🍀


午後はdocomo行って来ます😆
お手頃なのがあって📱🎵
無事にここへ戻って来れます様に
(´・ω・`)💦💦

docomoのブログだから
お姉さんに助けて貰います🎀



オマケのお話😅
蒼クンが売りに来る羊羹💴
思い出したんですけど🌀
1個800円
5個セットで4000円でした😨⤵️

なけなしのお金で買ってたけど
お陰で😌
明日のお姉ちゃんのプレゼント
買えて良かったです😊🍀

多分😌
貯金が下手な私に
お金が残る様に😅
お姉ちゃんがしてくれてた🎀
と思います😌🍀

素敵なプレゼント🎁
見つかります様に😌💕


皆さまに😌
素敵な土日になります様に🍀

今日もお付き合い頂き😌
ありがとうございました🎀




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
aokun115さんへ (ki1chi2)
2024-06-01 15:51:37
こんにちは^^

何気ない日常が、最高に幸せなんだと
感じますね✨
アゲハブラザーズの成長
薬が減ってやめられそうなお話
素晴らしい薔薇の花たち
美味しいランチ
お姉ちゃんへのプレゼントのお話

どれもこれも素敵なお話でした‼
ありがとうございます💖✨🤩
返信する
Unknown (aokun115)
2024-06-01 16:22:59
@ki1chi2 ki1chi2様🌷機種変更終わって初めて書いてます〜🐰
戻って来れて良かったです〜(笑)
機種違うと絵文字も全然違うし戸惑ってます(汗)
帰ったらお兄ちゃん又変身してるかなぁ🐛
いつも温かく見守って頂きありがとうございます🎀
ki1chi2様の浅草のお話楽しみにしています💖
返信する
Unknown (yyinsectbird52127)
2024-06-01 18:59:42
jasmineさま、またまたアゲハのサナギになる様子、貴重な観察日記🦋✨
知らないうちにどこかでサナギなっていることが多いです。
糸はどうやって出すんでしょう。
興味は尽きないです!😊
お仕事、クリニック、日々雑多なたいへんなことあるなかで、小さな楽しみを見つけること大切ですね~。❤️
明日は近くで朗読コンサートなので、今日は副業です。ベビーカーの赤ちゃんがニッコリしてくれて。
まだしているマスクのエナガやヤマネの絵の時に笑ってくれるみたいです🐦️👶
お薬減らせて良かったです😊
やぐちゆみこ
返信する
Unknown (aokun115)
2024-06-01 19:31:59
@yyinsectbird52127 ゆみこさん🥰お疲れ様です☕
子どもや動物さんは優しい人や心のキレイな人が分かるから💖ゆみこさんを見て嬉しかったんですね〜🍀
朗読たのしみですね〜😻心に栄養🎀幸せですね〜🥰
お兄ちゃんもう糸ありました👀
じっとしてるだけなのに不思議ですね~✨
チビちゃんはまだ寝たり食べたり🌿見に行った時蒼がチビちゃんの頭なめちゃいました😅
スマホ無事変えて戻って来ましたが未だ慣れないです🌀
機種によって色々ですね💦
ラインも問題ないです😉✌
返信する
Unknown (marimari58)
2024-06-01 20:03:53
こんばんは~

いよいよお別れのときが近づいていますね。
でもブラザーズさんたち、本当に安心して毎日を過ごしていたことと思います。
「アゲハの恩返し」きっとjasmineさんにいいことが起こりますよ。

お薬は飲まないに越したことはないと思います。やはりメリットデメリットありますからね。副作用も怖いし。
でも本当に信頼できるお医者さんに行って、減薬したり増やしたり。jasmineさんのことをよくわかっていらっしゃるお医者さんならきっと良い投薬をしてくれると思います。

いよいよ6月に入りました。あと2週間ですね。
返信する
Unknown (とまと)
2024-06-01 20:30:24
茉莉花さん。こんばんは♪
今日から6月ですね。
今月もよろしくお願いいたします。

アゲハブラザーズのお兄ちゃん。
身体から強力な糸が出て来たのですね。
昔、仕事をしていた園庭に
ミカンの木があって、アゲハの幼虫もいて
家に連れ帰り、飼育箱でミカンの葉っぱを
あげながら
蝶々にしたことがあります。

アゲハブラザーズが、無事に美しい蝶々
になる日を待っています。

お花、とってもきれいですね♪
見せてくださり、本当にありがとうです。
返信する
Unknown (aokun115)
2024-06-01 21:41:56
@marimari58 さん🥰ドキドキの機種変更無事に完了してここもラインも大丈夫ですからね〜🍀決めましょうね~💕
お兄ちゃんは😌後は美しい蝶になってくれるのを祈るばかりです🦋✨
まだチビちゃんはこれから💦
無事に旅立つまでドキドキです💗
先生は先月も同じ事仰ったけど自信がなくて🥲
今日はやってみようと思えました😊
marimariさん🎀いつも前向きに導いて下さってありがとうございます🩷
これからも🥰ヨロシクお願いします〜🍀
返信する
Unknown (aokun115)
2024-06-01 21:49:58
とまとさん🍅今晩は〜🥰
わぁとまとさんもアゲハさんを🦋に育てたんですね〜🥰
美しく変身して🦋空へ旅立ってくれるのは感動ですょね😭💖
アゲハブラザースも✨きっと大成功してくれると思います🍀
とまとさんも😊少しずつ歩いて下さいね❤
ココロちゃんも亀吉もずっと待っててくれるから大丈夫です🎀
とまとさん🩷いつもありがとうございます🍀
返信する
Unknown (talk_to_keijiro)
2024-06-01 22:56:42
jasmine様こんばんは🌆

花の赤さが映えますね。
見事な赤色に言葉を失います。
自然界はまさに美の宝庫で、
人は自然界と接することで、
理性と感覚が研ぎ澄まされると思います。

そして、
アゲハの幼虫さんの立派な緑の蛹も、
jasmine様が言われる通り神秘です。
また、
蛹化した自身を糸で割り箸に縛り付けるという、
自然界の知恵にも驚きますね。

パスタの辛さが伝わって来そうな文体に、
私も、
このパスタが食べたくなりました。

jasmine様、
docomoで良いスマホを選ばれて、
そして、
楽しく幸せな日曜日をお迎えください。
返信する
Unknown (sevunn0007)
2024-06-01 23:06:01
薫さん
良かったです❣️
ご無事で。
機種変の事ですよ🤣^_^
明日も天気悪く、一時的に
雨足が、強くなります。
爺は、一日10回以上天気と
睨めっこ。
天気や、体感温度知らんと
みんな欠品したり、売れ残ったり🤣
blogなかなか更新できなくて
🙇
喋るのなら
24時間、戦います〜‼️
リボビタン G ‼️
さっき、カミさんが
黒く、 カミ染めて 
くれました。
また、見せかけ40代に
化けました🤣
🐛、🦋、🦜皆さんに
よろしくお伝えくださいね♪〜
良かった、良かった❣️
blogまたやれるんだね👍❤️
返信する

コメントを投稿