思い出づくり

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

へっぴり腰でした

2022-12-15 10:11:11 | 日記

私の部屋の窓
西日が当たります
みっちゃんに手伝ってもらい
簾をつけていました

みっちゃんが
脚立へ上がって
私は
下を持っていただけでした
出来上がった時
私が思わず口にした言葉
「ヤレヤレ」

「(^^♪あんた下を持っていただけじゃないの」

汚くなって
寒そうな簾を眺めながら
自分で外さなければ・・
みっちゃんを呼ぶわけにもいかず
みっちゃんは2歳年長です
しかも
一度
自分の家の脚立から落ちて
肋骨を折った事があります

脚立を取り出して
へっぴり腰
絶対落ちないように心して
取れました
(^_-)-☆
やればできるじゃないの
今回は自分に
「ヤレヤレ」

今朝のグランドゴルフ
手が凍えそうでした
皆さん手袋着用でした
私は首は暖かくしていました
手袋は忘れていました
買った時
小さかった
ドラセナ ジェレ
ベッドの傍で大きくなりました
結構楽しく眺めています
寒い日です
頑張って咲いています

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2022-12-15 13:57:00
脚立に登られましたか。脚立もより安全なのをお使いくださいね。便利屋さんがおられたら頼みたいと思うときがありますよ。それ以上のことは工務店に頼みますが。
手袋も襟巻もですね。
ドラセナ ジェレ、室内でお育てなのですね。ルリマツリ、今も花ですか。凄いです。
返信する
kazuyoo60さんへ (aoisoro)
2022-12-16 09:57:51
今朝も寒い日です。身体はシャキッとします。
脚立を取り出して正しく使用しなきゃとしっかり止めをして上がりました。近所の同年齢の女性が階段から落ちて足の骨折で入院されました。認知も来ていたようです。
他人事ではありません。私も気を付けます。
返信する
おはようございます (ma_kun)
2022-12-16 10:49:06
我がカミサンは絵の額を取ろうとして
台の上から落ちてアキレス腱を切って入院しました。
それから高いところには上がらないです。
歳とともに高いと所は気を付け無いと駄目です。
返信する
ma_kunさんへ (aoisoro)
2022-12-16 11:45:50
奥様痛かったでしょうね。
私の友人知人でも落ちて転んで骨折される方々が多いです。
私にもしもの事があれば夫が困ります。
肝に銘じて怪我は注意します。(^^♪
返信する

コメントを投稿