思い出づくり

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

やはり懐かしいものです

2023-01-09 11:15:36 | 日記
夫の会社
OB会報誌
届きました
昨年11月
役員さんから
近況報告を書いてほしい旨
手紙と電話がありました
今まで
人様の文章を楽しみ
読ませて頂くだけでした

なんと
夫殿
引き受けて
近況報告を送りました
(^^♪

会報が届くのが待ち遠し日々でした
皆さん
大勢の方々の
懐かしい名前が飛び込んできました

懐かしい名前の同年代の方々
以前は
ゴルフや旅行等
楽しい元気な様子が書かれていました

今回はコロナで嘆いている近況報告
回顧録等
短い文章が多かったけど・・
それだけで
元気が伝わり嬉しい便りです

中には
奥様が代筆されて
夫は今施設へ入っています
というのが
2文も有りました

お父さん
良かったですね
年賀状も止めてしまった今
貴方の事が分かって
懐かしく思ってくれている人も
大勢いますよ

ちなみに
昨年亡くなられている方々
12人も居られました
親しくして頂いた方々も・・

会報誌もコロナで集まる事も出来ず
以前のように
届く回数も減りました
財政も厳しくなっているようです
月会費を増やして納めたほうが良い
いう意見の人が多かったですね
スーパーで春を見つけてきました
スナックエンドウです
大好きなんです

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2023-01-09 16:46:03
近況報告を送られたのですか。次の号には載るのですね。お仲間も少しずつ減ってこられる、仕方のない現実もですね。
苺、スナップエンドウ、美味しいのを見付けれ来られました。私も大好きです。
返信する
Unknown (ma_kun)
2023-01-10 11:36:54
近況報告を送られお仲間との繋がりも増えた
ことでしょうね。
社内報が定期的に送ってきますが
住所録は個人情報保護で廃止になりました。
返信する
kazuyoo60さんへ (aoisoro)
2023-01-10 19:23:16
今晩は。今日は忙しい一日でした。
返信する
ma_kunさんへ (aoisoro)
2023-01-10 19:27:12
今晩は。
そうですか・・個人情報ですか・・
夫の会社はまだ連絡網が有ります。(^^♪
県に別れてはいますが。
返信する

コメントを投稿