aoism. - blog -

心に移り往く、日々の由無し言.....

STAR OCEAN 1 First Departure

2008-01-07 | ゲーム/ネオロマ/声優



【あらすじ】
豊かな自然と多様な種族が共存している未開惑星、ローク。
そのロークの大陸の1つであるムーアの南端に、
辺境の小さな町クラトスがあった。
クラトスの田舎道をかけてくる少女ミリー。
彼女が目指しているのは、町の自警団員が集まる詰め所だ。
自警団とは言っても、事故や事件とは無縁の平和な町では仕事もなく、
詰め所では自警団員のラティとドーンが退屈な時間を過ごしていた。
そんな2人を見かねたミリーは、2人を誘って
町の見回りへと連れ出すのだった。

そして、物語は始まった―――


ラティクス:宮野真守
ドーン:伊藤健太郎
ロニキス:浜田賢二
ヨシュア:福山潤
シウス:東地宏樹
ティニーク:鈴木千尋


スターオーシャンは、2まではやったことあります。
それが今ではとてつもなく派生していて、
なんだかよくわからないくらいシリーズ化してるようで。
キャラとか長髪美形がいたし、ついつい手を出してしまうゲームだったけど
やっぱり敵とのバランスが(私的に)良くなくて
最後の方で敵が強すぎるので超苦戦するし、
ほんのり恋愛要素のあるEDだったらしいけど
↑のこともあって、絶対にもう一回やろうとか思えないRPGなんだよね(^ω^;)

そんなわけで、触手は動かない。
と思っていたのに!∑(・`(ェ)・´)
PV見たらば・・・・なんと愛しの浜田さんのお声が!?

私の耳もなかなか成長しているようで、
一度聞いただけで、ピン!ときた。
もちろん、間違いなく、浜田さんだった
思わず買いたいリストに入りそうになったyo。
まぁPSP持ってないし、同梱のPSPはちとダサ(ry

しかし、なんか最近のリメイクはPSPばかりですね(´・ω・`)
最近のまもちゃんは主役ばかりですね。

関係ないけど、スタオーって自分の中では
テイルズと被ってしょうがないんだけどw
・・・まぁいいヵ。



ソフトのみ SOVer.新型PSP本体『PSP-2000』同梱


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけおめ、ことよろ♪ (ウマヅラーX)
2008-01-08 15:23:39
スクエニで思い出した
久々にゲームを買ったんよ
DSのFF
PSP欲しいなぁって思ったけど、ママとお揃いで買っちゃった♪

浜田さんの声と思ってたのは実はパパの肉声だったってのは ひ・み・つ
返信する
  ()
2008-01-11 07:51:51
*パパ
あけおめ(o´∀`o)
パパ声優だったのかよ!w
…ぢゃなくて、
ん?つまるところ、DSとPSP両方所持ってことでOKなのかしら。
最近の携帯機はカラーが豊富になって
一昔前とはエライ違いになったもんですな。
DSのFFって1からリメイクされていってるみたいなやつかな…
ボイスとCGがプラスされてるんだっけ・・・?
まぁ、あんまりよく知らないんだけどw
FFは6から10しかしてないので
やってみてもいいんだけどねー(・∀・)

でもRPGよりはADV系のほうが気になるのが多い....。
返信する

コメントを投稿