あおいほしのミュージックライフ

ミュージシャンあおいほし(青井保志)の音楽活動や楽器や音楽観をつれづれなるままに書いています。

ネットスタジオサロンにてリアル練習|歌謡ポップスバンド伽羅奢

2021-07-11 22:19:54 | バンド活動

【ネットスタジオサロンにてリアル練習】


梅雨の晴れ間の覗く昨日7/10、町田市つくし野にあるネットスタジオサロン TAMTAM で、歌謡ポップスバンド伽羅奢のリモート練習とリアル練習をやりました。
え? ネットスタジオサロン?
何それ?
ですよね。


実はこのスタジオは一般的なスタジオと違う特徴があります。
それは・・・

輸入高級雑貨のお店の奥の一室に楽器が置かれていて、そこをスタジオとして利用できるんです。輸入高級雑貨のお店らしく、お部屋もお洒落。サロンとしても使えます。
そしてスタジオとしての特徴は・・・

ここはリモート演奏ができる設備が整っているのです。
ですので、当日リアルには参加できないメンバーも、リモートで参加できるのです。Syncroomでスタジオの音を飛ばすと同時に、リモートの音をスタジオのPAで鳴らしながらスタジオで演奏する、またリモートのメンバーの映像をZOOMで映しながら演奏する、そういう今風の便利な設備が整っています。

 

というスタジオで、前半戦は私自身がリモートで参加し、後半戦はメンバーと合流してリアルに参加して練習を行ないました。
フェンダーのアンプシミュレーター付の最新アンプの音が良いこと!
部屋の優雅さ、設備の良さ、リモートが出来る便利さを満喫して15曲の流し練習を行いました。


メンバー4名中3名が2回のワクチン完了で、マスク無しのメンバーが増えてきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バンドは4人がいい??|ブ... | トップ | 新バンド初練習|AORバンドBl... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バンド活動」カテゴリの最新記事