花咲きポプラ

K-POPなど等、私のお気に入りをゆる~く綴ってます。

ほぉ~・・

2009年03月20日 | Weblog
静岡は昨日、桜の開花宣言出ましたが、家の近くの桜の木は・・・・咲いていませんね~

と思っていたら、ピンクの花が満開です・・・桃の花

桃の花と言っても観賞用の桃の花ではなく、食べる桃の方の花。そう桃畑の桃の花が満開です

ちょっと前までは、ビニールハウスの桃の花が満開でしたが、今は露地物の桃の花。

桃の花びらの色は濃いピンク色で、桜の花と違って、チョッピリ派手ですね~。

今年も桃の花・桜の花・菜の花が同時に観れて特した気分

私の住んでいる所は、近くに海があり山もあります。住宅地と言っても、結構畑も残っていて、桃畑・梨畑・みかん畑等‥・・。
山は、お茶畑や、やはりみかん畑がひろがっています。

梨の花は、白くて可憐な感じです。お茶の花は、あまり可愛くないです。
みかんの花は白くて、柑橘類の花が咲いていると直ぐわかります。「あっ!香ってる!」って感じで。爽やかな香りです

こうやって書いていると、めちゃめちゃ田舎のような・・・・・

まあ若干田舎ですが、良いところです

ところで、今夜は「僕らの音楽}そう、東方神起が出演です

対談はSMAPのくさなぎくん。韓国語も交えて楽しい対談だったとか。SMAPの『らいおんハート』を東方神起が初披露・・・

キャ~楽しみだわ~

もっとテンションに。

この動画、大好きです。SS501のヨンセンくんと東方神起のジェジュくん・ユノくんが登場します。
3人とも可愛いのよね~。ジェジュくんがヨンセンくんに顔を近付ける時・・・キャ~



可愛い~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿