さくらねこ見守り隊

しあわせを運んでくれる猫たちを守りたい
さくらねこのPhoto Blog

好きな花

2011年05月13日 | ひとりごと
好きな花・・・あれこれ思い浮かぶけれど
やっぱりガーベラが好き。
なんともキュートなのです。

一度、ガーベラばっかりのブーケを頂いたことがあるのですが
まんまるく色とりどりのガーベラがまるで大きな紫陽花のように束ねてあって
一目見ただけでココロがしあわせいっぱいになりました。

ガーベラは私を元気にしてくれる花です。

いつも前を向いていて、明るく元気に笑いかけてくれる・・・
こんなかわいらしい女性でいられたら素敵ですね。。。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (写楽)
2011-05-15 17:35:34
僕は園芸種には弱いんですが、これがガーベラですか。
名前は聞いたことがあるんですが、どれがとれかわかりませぬ。???

僕は山野草の方が好きなものですから、花屋さんで売ってる花は、名前をほとんど知りません。



返信する
写楽さま (aoi)
2011-05-16 09:04:16
野の草花や野鳥にお詳しい写楽さんてとてもステキだと思います

すがすがしい風や草木の香りを感じながら
野鳥たちのさえずりに耳を傾ける・・・
そんな毎日を過ごせたらいいなぁ~と思います
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。