In the wild sea.

大いなる海からの僅かな恵み。

雨のWD

2008-06-17 21:47:41 | Weblog
みなさまこんばんは
無気力の塊、あおいです

最近は雨ばっかりで嫌になりますが、家でじっとしてるのは我慢出来ませんね
ということでウェーダーとレインウェアに身を包んで出掛けてきましたv

向かったのは前回のポイント
雨の降りしきる中、キャスト開始

しばらく沈黙が続きましたが・・・
ガツン!とルアーをひったくっていった本日の第一号は・・

イノコ(コトヒキ)40センチ~

続いて、手前でヒット!やる気のない引きで上がってきたのは・・

ソゲ 30センチ~

その後、沖目で小さなボイルがあるものの沈黙が続く・・
気分転換に「トップでも投げてみるかな~」と
デュエルSB90をキャスト!
着水してからピシュ!ピシュ!っと躍らせていると・・・
「ゴバッツ!!」


1投目で何者かがヒット!!
ロッドを寝かしてタメるも、なかなかの重量感で寄ってこない
2回ほどポンピングをした時、魚がダッシュ!
「うおおお!?」

ロッドが伸され、ドラグが鳴ると思ったとき「あれ?ラインが出ない・・・」
「プンッ・・・」


「どうせそんなでかい魚は掛からんだろ。ヒットしたら全てゴリ巻きだぜベイベー」
と思っていた僕は、ドラグをガチガチに締めておりました
まあブレイクしたんじゃなくて口切れだったからドラグを調整していてもランディング出来たかは分かりませんけどね

その後しっかり調整しましたが

それから、先ほどよりサイズアップした34センチのソゲをゲット(雨のため画像なし)

キャストを繰り返していると、左に流れていた潮が右流れに変わる。
すると、小さなベイトの群れが大量に流されてきた・・
付近をトレースしてくると、たまに「ゴッ」と当たるがなかなかヒットに持ち込めず
諦めずキャストしていると、やっとこさヒット!
トルクのあるいい引き
今度はちゃんとドラグも鳴る(笑)

ゆっくり引きを楽しみ、ズリ上げたのは・・

キビレチヌ 43センチ

初めてミノーでチヌを釣りましたよ
そういえば、前回からこのポイントでの当たりルアーはマリアのフライングダイバー
別なカラーが欲しいんですが、売ってるお店が見つかりません

・・その後、30センチ程のイノコを追加し、満足したので終了~
ベイトがいる限りここの調子は良さそうなのでまた近いうちに行ってみます

Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウェーディング | TOP | アクシデント? »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
我慢出来ずに (ヒロ)
2008-06-17 22:02:04
逝っちゃいましたか( ̄▽ ̄;

でもなかなか楽しい釣りが出来て良かったね
フライングダイバー。
欲しい時には無いのが地方のツライところですな

しかしこの梅雨空はうっとおしいね
返信する
魚の引きを (あおい)
2008-06-17 23:26:36
楽しめたので良かったです
鹿児島市内の釣具屋にも無いんですよね~
梅雨だから仕方ないんですが、この天気・・どうにかして欲しいです
返信する
あらら (TAKE)
2008-06-19 21:26:14
デカイのはなんだったのかな~
気になるね~
返信する
完全に (あおい)
2008-06-19 21:53:01
気を抜いてました(T_T)
出たときは銀色のシバスか青物ぽい魚体が見えました~
カンパチも出るポイントなので、青物だった予感です(@_@;)
返信する
Unknown (山バイク)
2008-06-21 12:28:34
サーフからのウエーディング色々楽しそうだね

俺も青物釣てぇ~(笑)
返信する
Unknown (あおい)
2008-06-21 22:27:10
ここは最近調子いいよ~☆
家からも近いし、なかなかいい(^。^)
青物、夏は釣らんとね~!!
返信する

post a comment

Recent Entries | Weblog