In the wild sea.

大いなる海からの僅かな恵み。

夏バテ

2008-08-05 22:09:24 | Weblog
暑い日が続きますね~
みなさまお久しぶりですv
この暑さと仕事の忙しさに釣りに行く気力も出ないあおいです

いや~1ヶ月ぶりの日記ですね・・
まあここ一月キーボードを叩く気力もありませんでしたよ
長いこと書いてないと何を書けばいいやら・・・

文章?がヘタクソなのは勘弁してください

①昨日のこと
昨日は休みでしたv 特に予定もなかったのでダラダラしたり釣具屋を物色したりしようと思ってたのですが、会社の同期から電話がありツーリングに行くことに。
正直暑かったので気乗りしなかったのですが、バイクも乗らないとバッテリー上がっちゃうので気合いを入れて乗ることにしました。
思ってた通りかなりの罰ゲーム的な暑さでしたが、それなりに楽しめたので良しとしましょう・・


続いて夜は軽く近所の河口へ。
かなり風が強く、まともにキャストできません・・・
小一時間投げて、

なんとか30センチ程のセイゴ1本・・
とまあ?昨日の休みはこんな感じでした~

②これどうですか?編
タックルの掃除の一コマ

愛用のリールのハンドルの逆側に着いているニョッキリ・・

↑これ
アオリスタンド?って名前でしたっけ・・
魚が釣れてロッドと並べて写真を撮る時、休憩やノットを組むためタックルを置く時等・・
これを着けていると堤防にロッドを置く時リール本体やローターに傷が入りにくいのでオススメです☆
価格も500円程度なので安価に見た目を変えれます(笑)

そういえば昔はダイワのリールしか買ってなかったのに最近はシマノだけですな・・
ダイワのリールも欲しい・・ヒラ用にモアザンブランジーノ3000欲しい・・
買えませんが






Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アクシデント? | TOP | 青物修行 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々の (ヒロ)
2008-08-05 22:33:41
記事ですね(^-^)


ツーリングでもやっぱりツナギを着るの?
だとしたら暑くてたまらんやろなぁ・・・

セイゴはなんだか痩せてる感じだねぇ(・-・;
でも久々の釣りだったのかな?

強風の中、お疲れ様でした(^-^)


返信する
夏の (ヨッシー)
2008-08-07 23:07:17
バイクは地獄だよね…(;´д`)

霧島方面ならいくらかマシだけど。


ちゃんと釣りもしてるようで安心しましたゎ(^-^)
返信する
Unknown (あおい)
2008-08-08 22:15:29
>>ヒロさん
ツナギは着ませんよ^^;
流石にこの時期はキツイですね・・・
このセイゴはかなりの痩せっぽっちでした。
バイトは結構あったのですが、強風にラインが持って行かれてなかなk・・・


>>ヨッシーさん
たしかに山間部はちっと涼しかったですよv
下に降りたら・・・最低でしたが。。

そういえば久々の釣りでしたね~・・
お盆は行きまくる予定ですがw
返信する
けしからん痴女wwwwww (みなと)
2008-08-10 14:14:19
女の家でって約束だったから、待ち合わせして一緒に行ったんだけど・・寝室がヤベェww
そこら中にバイブ転がっててなんぞコレって思ったよwwwww
何要求されんのかドキドキだったけど、オナニーを見てくれるだけでいいって拍子抜けな感じ(゜Д゜;)
見てただけなのに、6マンもくれましたww あっうそ、俺も見ながらしごいてたwwwwww

http://eGHWY6y.fe7a4.net/
返信する

post a comment

Recent Entries | Weblog