ぷちもかぷらす

*インコとおいしいものが好きすぎる東北人です*

レインボーカフェでランチ♪

2016年03月18日 | 色々食べる(岩手)
17℃まで上がる予報の盛岡。
昨日も暖かくて、ウォーキングに行った高松の池では
お弁当を広げてピクニック気分の人、
白鳥や鴨ちゃんにパン耳をあげる人、
の~んびり散策する人…と様々楽しんでいましたよ♪
今日も高松の池にウォーキング行っちゃお。

さて先日行ってきたランチのお話。



前潟のイオンから撤退したマライカ。
三本柳にお引越ししていたのですね~。

店内は広々。エスニック雑貨の他にガーデニング用品や
ウェスタングッズまであって(ガンホルダーもあってびっくり)
半日くらいかけてゆっくりみたい雰囲気でした。
こういうお店、大好きです。



店内をぐるっとめぐり、ちょこちょこお買いものして
ランチ。一画にあったレインボーカフェに立ち寄りました。
ハワイアンカフェとのことでパンケーキなんかも
あるみたい…う~、そそられる。



夫はガーリックシュリンプのプレート。
エビは殻ごと食べられる柔らかいものだそう。
ポテトやサラダまでついて男性でも十分なボリュームです。



飲み物は2人ともレモンソーダを。
メイソンジャーで提供されました。
去年テレビでは良くみかけたメイソンジャーだけど、
この形で飲むの初めて。
さっぱりしておいしい~。



そして私はロコモコ!
ハンバーグが厚くてお肉感たっぷり。
こちらもボリューミーでおいしいです。おなかぱんぱん。

雑貨も楽しめておいしいごはんが食べられて、
良いお店で気に入りました~。また行こうっと♪

マライカバザール盛岡店 レインボーカフェ】
盛岡市三本柳5地割2-2 TEL 019-656-7715


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お洒落だ~ (raskal)
2016-03-19 08:37:53
雑貨屋って見てるだけでも楽しいですよね♪
ガーリックシュリンプもロコモコも美味しそう。
「男性でも十分なボリューム?」って思えたけど、もっちさんがOKなら、僕でも大丈夫かな?
返信する
>raskalさん (mocha)
2016-03-19 21:14:07
お!raskalさんも雑貨屋さん楽しめるタイプですか♪
男性はこういうお店、好き嫌いがはっきり
分かれますものね~。嬉しい限りです。

もっちくんも「はらいっぱい!!」って言う
ボリュームですよ。raskalさんでももちろんOKなはず。
でもビール飲みたくなるごはんですよ…これ(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。