ぷちもかぷらす

*インコとおいしいものが好きすぎる東北人です*

結局、インフル

2018年02月13日 | インコさんとの暮らし
プチお久しぶりです。

実は、夫→私の順番でインフルエンザA型に罹り、
寝込んでおりました。
下の方の記事に夫、インフルエンザじゃなかった!!
ってのを書いてたのに、結局かかってしまったのよね~。

夫は今日から仕事復帰。私は処方されたタミフルを
今夜で飲み終えるところです…いや~、しんどかったぁ。
熱もそうなんだけど頭が割れるように痛くて痛くて…
人生初のインフルエンザ、なかなか辛かったです。
この先はB型をどこかで拾わないよう、
しっかりマスクで外出しようと思います。

夫と私はそんな感じですが、
インコのはっちゃんはかわりなく元気ですよ!

毎日頭をゴリゴリかいてうっとりしてます(笑)



『もかちゃん、いんふるえんざはインコにうつるかって
ほんきで調べてたピヨ!はちはつよいから平気だったピヨ~♪』


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (モン)
2018-02-19 16:28:55
元気になってホントよかったね(^^)
モカさんインフルエンザ初ってほんとなの?
なんか信じられな~い。
私なんてこの冬かからないのが信じられないのに…( ̄▽ ̄;)
返信する
>モンさん (mocha)
2018-02-20 10:58:47
ご心配おかけしました♪
もうすっかり元気!
クイックルワイパーでカーリングの真似するほど
元気になってます(笑)

ってかモンさん…
そんなに毎年インフルかかってるの?!
そっちもびっくり~(;^ω^)
ちなみにmocha母は68歳にして
いまだインフル未経験ですよ。
そして熱を出したのは子供のころ以来だそうです。
私が体強いのは母の遺伝かも???
返信する
Unknown (のり)
2018-02-24 11:26:44
mochaさん、大変でしたね!!
もう良くなりましたか?
お大事になさってくださいね〜
私は大人になってからインフルってかかった事ないんですよね。。原始的な強靭な身体なのかも笑笑
返信する
>のりさん (mocha)
2018-02-25 20:07:24
のりさん!ご心配おかけてごめんなさい(;^ω^)
夫婦そろってもうすっかり元気ですよ~。
ちょっと忙しくて更新が止まってしまってます。

私もインフル、45年生きてきて初めてでした…
自分の丈夫さには自信があったのにな~。
のりさんも気を付けてくださいね!
いくら原始的でもかかるときはかかる!!(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。