ぷちもかぷらす

*インコとおいしいものが好きすぎる東北人です*

朝のはちは元気すぎ?(動画)

2016年10月18日 | インコさんとの暮らし(動画)
朝のはちは元気いっぱい!

特にピカピカに晴れた朝は…すごい。
歌う、しゃべる、私を呼ぶ、笑う、
ブランコに闘いを挑む(笑)

朝食をとりながらそんなはっちゃんをみて、
毎朝夫と大笑いしています。

「はち、テレビの音全然きこえないぞ~。」

歌声が大きすぎて、夫からクレームが出ることも(笑)。
にぎやか度がますますアップしている我が家です。

今日はそんな朝のはちの動画をアップ♪



『はっちゃんはっちゃんチリチリ~!』

ってのは、教えたワケではなく勝手に言い出した
はちのオリジナル…なんでこうなったんだろう??

そして写真は現在のはち。



『じつはまたわらわらしちゃってるピヨ~♪』

8月に続いてまたまた本格的に換羽中…orz
1年に何回リニューアルすれば気が済むの?はっちゃん。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (モン)
2016-10-19 15:54:17
インコさんって羽が生え変わる事も知らなかった…
その時期はバタバタ暴れたりするの?
朝から笑い声が聞こえるモカさんちなんですね(^^♪
楽しい食卓でいいじゃないですか。微笑ましい。
返信する
>モンさん (mocha)
2016-10-19 16:04:43
↓の記事にお返事書いてたら、さらにモンさんの
コメントが入ってました♪
同時でびっくり~(笑)

インコさん、本によると野生の子は年に2回程度換羽を
するらしいんですが…温度管理されている
室内飼いの子はだらだらと抜けることもあるようです。
うちのはちは4回くらい換羽してるかもorz
暴れたりはないですよ~。
ちょっとだるそうだったりごきげん斜め感はアリ(笑)

はち、mochaちゃん2号だそうです。
私そっくりな喋り方でお話しして爆笑して…
そりゃ~、にぎやかにもなりますよね(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。