ぷちもかぷらす

*インコとおいしいものが好きすぎる東北人です*

地震怖かった~

2021年10月06日 | インコさんとの暮らし
10月も1週間が過ぎようとしています。

我が家は元気…なんですが、
夫がワクチン(モデルナ)の2回目接種で
38℃を超える熱を出しました。
さらに私は1回目接種(ファイザー)で
腕の痛みと全身のだるさによりダウン…。orz
4日の夕方に受けて今日の昼前にシャキーンと
元気になりました(腕はまだ痛い><)。
あぁ、2回目が思いやられるな…。(´;ω;`)

そしてとどめは昨夜の地震!
緊急地震速報より揺れが速かったんですが、
やっぱアラームは心臓に悪い。
家の中は何も被害がなかったものの、
あの時間から出勤せねばならなかった夫が
本当に気の毒でした。

インコのはっちゃんは、生まれて初めての
大きな地震にも暴れた様子もなく一安心。
真っ暗なケージの中でパニック起こすと
怪我するからね…。



『びっくりしたけど、ごはんいっぱいたべてげんきピヨ!』

お水飲んですぐごはん食べたな(笑)
こんな姿もめんこいです。
落ち着いていてくれて良かった。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。