ぷちもかぷらす

*インコとおいしいものが好きすぎる東北人です*

いわてS-1 スイーツフェア

2014年02月25日 | 色々食べる(岩手)
日曜日のこと。滝沢市のアピオで開催された
スイーツフェアに行ってきました。
岩手県内のスイーツが40店舗も集合する…ってことで、
甘いもの大好きな私たちは楽しみにしていたんです。

10時半頃到着すると、既に駐車場付近はプチ渋滞。
皆甘いもの好きだねぇ~♪

会場に入ってみると



こんな感じのブースがたくさん。
和洋菓子の他にまめぶ汁や焼き鳥、カフェコーナーなど
充実してました。甘いものとしょっぱいもの…
うーん、素敵なバランスだ。



夫は早速、らら倶楽部(雫石)で
そば饅頭を買って食べ歩き。



久栄堂さん(矢巾町)のブース。
うっわ~、あれもこれもおいしそう。



会場には岩手のゆるキャラが♪
左は八幡平市の山賊山太郎…インパクト抜群です(笑)
右は盛岡さんさ踊りのキャラでさっこちゃん。



coreku cafe(滝沢市)のコーヒーを飲みつつ



味工房かたくり(和賀町)のビスケットの天ぷらを。
これ!揚げたてもちもちでめっちゃヒット~!!
お店のおじちゃんのほっこりする笑顔も素敵でした。



リスクブレイカー(北上)のブースはなんか笑えます。



北上コロッケ(普通のとチーズイン)と、北上ザンギ。
これ、里芋のコロッケなんですよ~、珍しいよね。



結局お持ち帰りは、サラダファームのかぼちゃプリンと
いちごの森クリームシュー。(←いちごクリームうま~)



こちらのお店からは試食にと味付け卵をいただきましたよ。



久栄堂のおだんご、くずまき高原牧場のチーズケーキ、
らら倶楽部の豆大福。今回はあえて盛岡のものをはずし、
ちょっと遠い場所のものを選んで購入。
も~、どれもおいしくって大満足のイベントでした。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい量だと… (モン)
2014-02-26 16:00:10
二人でしっかりジムに行くように!
もっちくん、甘いもの食べるのですね。ホント仲良しご夫婦ですね(^^)
返信する
さ・・・・山賊!www (リエ)
2014-02-27 16:29:34
山賊山太郎インパクトありすぎでしょwww
思わず笑っちゃったよwww
絶対近づかないけどね!!!

こういうイベントは色んなリミッターが解除されるよね・・・
お財布とか体重とか・・・とか・・・
楽しまないとね!!って全部いいことにして食べちゃうけどね!

クリームシューが食べてみたい!



まぁ・・・アレです
お腹出てきたら
ジムがんばって通ってくださいwww

返信する
>モンさん (mocha)
2014-02-27 19:53:33
は、はい
昨日もジム行って走っておりました~
…まぁ、走った程度で追いつくカロリーでは
ないですけれど(笑)

食べるの大好きだから運動もがんばりまっす
返信する
>リエさん (mocha)
2014-02-27 19:56:00
インパクト大でしょ~
私も初めてみたよ…
子供がおびえて寄り付かないゆるキャラ(笑)
ふさふさ具合が半端ないよ~。

こういうイベントってさ…
ある程度お金使う覚悟で行かないと
全然面白くないじゃない?
思いっきり色んな物解禁して楽しんでしまったよ

もう腹出てるからジムがんばる~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。