ぷちもかぷらす

*インコとおいしいものが好きすぎる東北人です*

このお目目にやられるw

2018年05月18日 | インコさんとの暮らし
「はっちゃん、カワイイね!イイコだね~^^」

指にのせたはちに話しかけると、

じぃぃぃぃ~っと私を見て、
にゅぅっと嘴を鼻にくっつけてくる。



このまっすぐなお目目にやられる。
ぽかぽかあったかい、あんよの感触にもやられる。
ナッツみたいな、インコ臭にもやられる…。

とてつもなくピュアでめんこくて、
なんでも言うことをきいてしまいそうになる。

『いちにちじゅう、ほうちょうするピヨ!』

『さくさくさらだはコーンだけにするピヨ!!』

たぶん、はちはこんなこと考えてると思うのだけれど…(笑)。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のり)
2018-05-19 01:19:50
はっちゃん凛々しいお顔!わかります、何でも言うこと聞きたくなっちゃう〜ガブってされても!笑笑 なんでこんなに感情豊かで可愛いんでしょうね!!
返信する
>のりさん (mocha)
2018-05-19 18:28:27
のりさん、褒めてくださってありがとう!
こんな正面から寄った写真が珍しくて、
思わず親バカ文章とともにアップしちゃいました(笑)

ガブってされても…のりさんも重症~
返信する
老いじたく、読みましたよ! (ピノコの母)
2018-05-20 20:17:43
モカさん、こんばんは(*´-`)
この前取り上げていた「うちの鳥の老いじたく」
読みました!
ペレットの方が消化にいいとか、日中1羽で留守番させるのも孤独でストレスになるとか、今まで
意識してなかったことに気づかされました。
あとピノコは羽の色が脱色、変色しているので肝疾患が疑われそうです。。6月になったら仙台の病院へ連れて行こうと思うのですが、それ自体鳥のストレスになるのでは?!とか考えたりヽ(´o`;改善出来ることと出来ないことがありますが、
少しでもいい情報を集めて鳥のQOLを高めて上げたいです!
返信する
Unknown (のり)
2018-05-20 23:06:17
私重症ですよ〜〜(*´Д`*)もうメロメロです。旦那のほうに懐いてたって、可愛いもんは可愛いんです!職場も家から近くにしてお昼帰ったりしてます 笑笑
返信する
>ピノコの母さん (mocha)
2018-05-21 19:11:11
ピノコの母さん、こんばんは!
本、ご覧になったんですね。
病院、悩みますよね…
私も同じく、病院自体がストレスになったら?!
もしもショックで死んでしまったら?!
とか考えてしまって行けないクチです。
(今のところ元気なので大丈夫ですが。)

飼い主それぞれ考え方も色々なので、
何が正しいってないんじゃないかなと思います。
お互いインコちゃんにとって一番良い道を
選べるよう、準備だけはしたいですよね。

ピノコくん、なんでもないように
私とはちも祈ってますよ~!
返信する
>のりさん (mocha)
2018-05-21 19:12:04
あははは!お昼に帰っちゃったり
してるんですね~(笑)
いいのいいの…かわいいもんはカワイイ!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。