ぷちもかぷらす

*インコとおいしいものが好きすぎる東北人です*

おべんきょしたいとき!

2017年05月22日 | インコさんとの暮らし
毎日、人間語の勉強に励んでいるインコのはっちゃん。
私がなにか気になる言葉を発した時、

『いまのはなにピヨ?!おしえてピヨ!!』

って、積極的に寄ってきます。
ちょうどそんな時の顔が撮れました。
(めちゃ寄ってくるからボケるww)



にゅーーーーーっと私の鼻に嘴を寄せてきて、
ぴたっとくっつけてくるの。(めんこい

で、私が発した言葉が案外難しかったりすると



『…うーん…ピヨ…

こうなる(笑)。

インコさんって本当に表情豊かで飽きません。
我が家の毎日はあいかわらずインコ臭ぷんぷんです(笑)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鼻ピタ (ピノコの母)
2017-05-23 19:40:36
もかさん、おばんです。
うちもピノコと嘴と鼻をくっつけるの、やりますよ。ウチは鼻ピタと呼んでます😝
くっつけてる間にインコ臭かぎまくりです!
それにしても小首をかしげるはっちゃん、かわいすぎます〜!
返信する
>ピノコの母さん (mocha)
2017-05-24 11:37:10
ピノコの母さん、こんにちは~♪

鼻ピタ!(笑)
呼び名がすんごく良かわいいですね。
うちもそう呼ぼうかしら…?
私もインコ臭嗅ぎまくりですよ~。
体はあんまり触らせてくれないはちなので、
千載一遇チャンスとばかりにクンクンしてます(笑)

へへへ、悩むはちの写真は私もツボだったのでした。
わかってくださってありがと~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。